プロフィール

朝霧モニ

Author:朝霧モニ
・MORNING CHILD
・MONNY も当方の名義。

ニトロプラスキラルとネコミミを愛するクラスタ。
ジャンル雑多にいろいろ描き零します。

Twitter
Tumblr
Pixiv
COSPLAYERS ARCHIVE
WORLD COSPLAY



☆コスプレ画像が一番たくさん置いてあるのはタンブラーになります

☆レポートとコス活動のラベルがぐちゃぐちゃですすみません

最新トラックバック



**☆Dハロ後半 29日☆**

今年もDハロが終わりました!
今年は前半2日、後半4日の
計6日間参加することが出来ました!
お会い出来た皆さんありがとうございましたー♡


今回の更新分は10月29日!
こあみさんと共にニクジュディをやってきました!

ニクジュディ

アラタツ、英也さんも一緒にイン!

ズートピア見た瞬間から
やりたくて悩んでたジュディ、
どうせひとりだろうなと思っていたのに
ニックと併せが出来るなんて(;▽;)
嬉しいo(;▽;)o


ジュディはシルエットに
ものすごく拘って作りました。

懲りずに随分前に
既製品衣装を購入していたのですが、
女性Sなのにだぼだぼだし、
ミミの形はおかしいし
カチューシャゆるくて立たないし…

というかそもそもケモ耳が
カチューシャの段階で嫌だし…

そういえばBeforeの写真を
撮るのを忘れてしまった。。。

相変わらず写真とは全然違うものが
来てしまったので必至こいて大規模修繕しました。
この時間の無い時に!!!。゜゜(´□`。)°゜。

パンツ作ってる間は下半身デブ過ぎじゃない!?
これ大丈夫???って数分ごとに不安に
駆られていましたが、写真で見てみると
なかなかいい感じなのでは!?

質感も、CGっぽく皺なく張りのある感じしたくて
相変わらずの合皮で作ったの大正解だったと
自画自賛してます。

海外パークのグリの、
青っぽいパンツを参考に作りました。

最近作った衣装が
気に入ることが多くて嬉しいです(*^^*)
この調子で縫製もしっかりした、
本当の意味で綺麗な衣装が作れるようになりたいな…

しかし当日は天気予報が良くなくて、
足をモフモフにして行けなかったのだけが心残り…
前日に慌ててブーツ買に行って来ました。
あと、とにかく衣装が間に合わなくて
アームカバーを作り直せなかったのも悔しい。
また絶対やります。



今年は予想通り、ズートピア沢山居ました。
アナ雪の時みたいに、ウサギとキツネがいっぱい。

アイナナ然り、
流行ジャンルのコスプレってあまりしないので
周り見回すだけで押しがいっぱいで
幸せになれる感じに浸ってきました♡

この日会えた方々!

ぴょんさん

嬉々さん

まぁきさん

アリエル:ぴょんさん
ジェーン:嬉々さん
ジャスミン:まぁきさん
十空さんと写メ撮り忘れてたショック!!!(;д;)

ヒロイン女子会、いつも本当に本当に
可愛いメンバーで素晴らしいです♡


あゆみちゃん

ベリーちゃんなAyumiちゃん!
同期なのに大学卒業してから去年のDハロで遭遇して
ツイッター繋がるという世間の狭さにビビる(笑)
今年も会えました♡


のらりほさん

ワンマンミキミニのノラコさんとりほほさん!
このお二人とはとにかくインするパークが
すれ違いまくってて、特にりほほさんとは
かなり久々にお会い出来ました♡



過去にミッキーとかフィガロとか
やっておいて言うのもアレですが、
私は擬人化というジャンルが
あまり得意ではありません。

得意ではないと言うか、
衣装やウィッグが捏造になってしまうことが
苦手でした。

今回もズートピアめっちゃはまって
超やりたい!って思う反面、
自分としてはあまり好ましくない仮装なので、
踏み切るまでにかなりの葛藤があったのですが、
ズートピアとかショーの衣装とか、
実際に人間と同じように服を着ている
キャラクターに限りちょっとだけ大丈夫なのかも…
と最近思うようになってきました。

ズートピアに関しては殆ど
人間と変わらない生活をしていることが
大きかったんだろうなとは思いますが。。。

「擬人化嫌いです!」とか言ってたら
Dハロ生きられないしね(笑)

ジュディもこの後やったガゼルも本当に楽しくて、
今回に関しては好きの気持ちの大勝利って感じですが
それでも新しい見解が生まれたかな~というのが
とても大きな収穫だったDハロ後半でした。



またやりたいですジュディ。
ズートピアまだ見てない方
もう円盤出てるんでぜひ見てください。

本当に大好きズートピア…。
絶対似合わないことは承知の上ですが、
私もニックやってジュディの後ろを
ズルズル付いて歩きたい。

いや、ニックじゃなくていいんで
ジュディ連れて歩きたい…

写真も沢山撮って貰ったので
データ見るのが楽しみです。

Dハロのレポとして書いているのに
写メしか上がってなくて申し訳ないのですが、
データまだ全然見れてないのです…(T T)

基本写真はTwitterの方に最速で上がって、
そのあとTumblr、ワーコス、カイブ、インスタに
上がっていくと思います。


あ、そういえば先々月くらいから
インスタグラムを始めました!

写真はここだったりTwitterだったりで
上がるものと同じなので、
これ見れてる人は全く見に行く必要ないです(笑)

インスタでしかお話出来ない方が居たので
そのために作り、用は済んだので
普通に使ってみることにして
ちょっと綺麗な言葉を選んで同じ画像載せてる程度。

既に報告を貰ってしまいましたが中身は本人なので
御心配なさらず…!

もしあちらで出会うことがあったら
暖かく見守ってあげて下さい笑

あっちだと言葉選んでるから
めっちゃ恥ずかしいけどインスタでも、
ツイッターでも、勿論このブログでも、
コメント全部見てるしお返しも基本しているので
お気軽に話しかけて下さいねヽ(*^^*)ノ

返事帰ってこなかった場合はただ忘れてるか
めっちゃ後になってから気が付いて
今更どうしようって後悔してるだけの
ポンコツなので本当に申し訳ないんですが
含まれた意味はまったくないです;;;



相変わらず支離滅裂で関係ない話ばっかりしてますが
次もあと2回Dハロの更新が続きます!

思ってることを思ったときに
吐き出しちゃうんで毎度文章長くなっちゃいますが、
次は早いもので4回目になりました、
ワンマンの白雪姫で更新します。

新しく思うことも少ないはずなので
サクッと更新出来るといいな。
それでは!

*Tumblr検索用タグ*
2016/10/29

**☆Dハロ後半 26日☆**

遂にDハロ後半始まりました!
はやいです!まだ!衣装が!出来ていません!!!

後半は4日間参加するので流石にブログの記事
日ごとに分けて更新しようと思います。

Dハロ後半2日目、私にとっての初日は
2年振りにキスガのアリエルやってきました!

アリエル

この日はアラタツ、渚ちゃんが一緒です!

この衣装、以前Dハロでインした時に
土砂降りに叩かれたり、
ロケで海に入ったりして
ガッシガッシ洗濯しているので
ニット伸びてたり生地痛んでたりで
今回で出し収めの予定です。

回数は少なかったですが
無事シーハロ行くことが出来たので悔いはないです。

そもそも突発でやろうと言って
出してきた衣装だったので
アリエル着れただけで今回は満足です!

王子は相変わらずの重役出勤で
ほぼ夜撮しかしていませんが、
キスガっぽい雰囲気で
撮って貰うことが出来たので
こちらも悔いはないかな!

この衣装だとアンダーザシー潜っても
微妙かなと思い、ラグーンではアバブのみで
撮って貰ってきました。

Dハロでヒレはやるつもりないので
アンダーに撮影行くことって
もしかしてないのでは…!?笑


去年も行けてなかったので
実はシーハロって初めてだったのですが
やっぱりシーはロケーション最高ですね…!

何気ない道でもお洒落だし、
人が写り込まないポイントも
ランドより多い気がします!

ファンタズミックでの夜撮影も
ちょっとだけ試しましたがとても良さそうです!

ジュディとガゼルはいつもの花火的に
ランド後の方が良いかなと思っていたのですが、
これは逆になる可能性高くなってきました。

どっちも衣装まだで、
ゆっくり写真見てる余裕すらないですが
今後も楽しみましょう♪

残り時間迫ってきてますが、
衣装頑張ります…!汗


*Tumblr更新用タグ*
2016/10/26

♡Dハロ前半♡

1年本当にあっという間でした。
9月9日から始まったディズニーハロウィーン!

仮装期間前半は
10日と11日の2日間参加してきました!

今年からシーでもランドと
同期間で仮装が可能となりました。

私は今回2日間ともランドでしたが
友達は圧倒的シーでなかなか会うことが
出来なかったのが残念…(;;)

特に土曜日はびっくりするくらい
みんなシーでした。。。
後半はもっとみんなと会えるといいな…♡


仮装は予定通り、
土曜にワンマンズ・ドリームズⅡの白雪姫、
日曜にシンデレラでした☆

まずは土曜日の白雪姫。

Dハロ

Dハロ

相変わらず渚王子と一緒です!
ワンマン白雪やる時は必ず王子も一緒にいます。
もうワンマンに関しては毎年恒例仮装になりそうです。
衣装頑張ったので何回も着たい!

今回はこあみさんがワンマンミッキーで
混ざってくれました!

Dハロ

ワンマン今年は当たりませんでしたー。゚(゚´ω`゚)゚。
ざんねん…

Dハロ

舞台を夢見るスタァ…(かわいい)
白雪ペアは後半にも予定があるので
その時こそ見たいと思います!

見事みんなシーに行ってましたが夜には
BBB仮装の游太さんに会えました!
写メは撮りそびれてしまったけど
ありがとうございました!

それから研究室の後輩のナッシュ!
たまたまインする日が重なっていたので
一昨年作ったドンバイミッキーを着て貰いました。

Dハロ

翌日の衣装がやばいやばい言いながら、
結局ほぼ閉園時間まで遊んでしまいました(^^;)

Dハロ

この日の写真!
ミッキーが混ざると急にカッコよくなる凄い!

白雪姫は痛みが早そうだったので、
出せるうちに沢山撮ってもらはなくてはです…。



そして2日目は初出しのシンデレラで
プリンセス併せに混ぜて貰ってきましたー♡

Dハロ

去年に引き続きといった感じのプリンセス併せ。
恒例になると嬉しいなあ…♡

メンバーは
シンデレラ :モニ
ベル    :ぴょんさん
アリエル  :嬉々さん
白雪姫   :みうさん
ラプンツェル:十空さん   でした!

Dハロ

Dハロ

Dハロ


ご一緒するようになってからは3年目ですが、
毎度毎度可愛くて面白い皆さんと一緒に仮装出来るの
本当に嬉しいですo(↑▽↑)o

道行く人々がメンバーを見て「可愛い…」とか
漏らして下さるのをしっかり聞き取って、
「ふふん、みんな可愛いだろ可愛いだろ」って
いつもドヤ顔しながら歩いています(すいません)


今回はというか今回も、
アラタツさんと英也さんが同行してくれていて、
夜の撮影ではつるたまさんも加わって
撮ってくださってます!

この日は雨が降ってしまっていて
会いたいと事前に言っていた方とも
なかなか会えず…(;▽;)

というかこの先もずっと雨予報だよね
こんなにずっと雨なの珍しい…

それでも無事会うことが出来た方々!

Dハロ

土曜日に引き続き、日曜は白雪王子仮装の游太さん!
2日間ともお会いすることが出来て嬉しかったですー♡

それから土曜日に初めてお会いしたMIKUさん

Dハロ

お会いした時はベル、日曜は白雪姫でした。
可愛らしくて優しくて、素敵な方でした~♡


Dハロ

相変わらず製作が亀ペースで
改善点てんこ盛りのシンデレラでしたが
なんとかみんなと併せることが出来て一安心しました。

一瞬でしたがこれで私のDハロ前半戦が終わりました。
後半まで何だかんだで1か月ちょっとくらい。
その間にスパークがあるので
てんてこ舞いになってそうですが
新しい衣装もあるので張り切って行こうと思います!

前半会えなかった方々は後半探すしかない!
お願い晴れて。゜゜(´□`)°゜。

来週は家族でイン予定なんですが
台風16号発生のニュースに泣いてる。


あと、今週土曜日はオンアイス大宮公演!
行って来ます!
今年はアナ雪フルストーリーとのことで…!
しかも去年のリピーターチケットで
なんと最前列取れたので楽しみでたまらないです♡
3連休もディズニー満喫してきますo(*^▽^*)o


それから後半の日程ですが、
後半は有給を勝ち取ったので以下の予定になります~

10月26日 渚ちゃんとアリエル&エリック(海)
10月29日 こあみさんとニクジュディ(多分海陸)
10月30日 渚ちゃんとワンマン白雪(陸)
10月31日 ガゼル(海⇒陸)

こんな感じでインします!
被る方ぜひお会いしましょう~!!




*Tumblr検索用タグ*
2016/9/10
2016/9/11

Dハロ2015 前半 プリンセス併せ♡

後半まであと1ヶ月となりました。
毎度のごとく衣装必死です。

Dハロ前半は戴冠式のアナにてプリンセス併せに混ぜてもらってきましたー♡

アナ

プリンセス

メンバーは左から
フェアリーゴッドマザー:ぴょんさんのママ
シンデレラ:ぴょんさん
ラプンツェル:十空さん
オーロラ:Lioさん
アナ:モニ
エルサ:まぁきさん
白雪姫:みうさん
アリエル:嬉々さん
P:アラタツさん

みんなとっても可愛かったですo(;▽;)o
パークでは囲まれる囲まれる(笑)

アナ衣装間に合わなくて前面しか模様ないくそやろうだったのが申し訳なさすぎる;;;
次の衣装も危険な予感がするので必至こいて作らねば;;;

今回も沢山写真撮って貰ったのでどんどん投げるよ!
しかも今回は8人だからいつもより沢山投げるよ!!!



プリンセス

1日通して比較的長いこと城裏に居たので(Dハロってそうなるよね)
城裏では沢山の方に声をかけて頂きました。
みなさまありがとうございました!

しかしディズニーはやっぱり盗撮がとにかく多いね((+_+))
仮装をしていない人からしたら私たちもグリーティングの感覚なのかも知れないけれど、
こんな恰好しているだけで我々だって一般のゲストですよ??
声をかけてくれたら目線だって渡せるんだから、
ちゃんと声を掛けてから撮ってくださいね(^^)

プリンセスをやっていると、「子供と一緒に写真を撮ってください」と
声を掛けて頂けることが多くて新鮮でした。
(普段はほぼ無いのでびっくり)

シンデレラ

なんだかざわざわしているなと様子を見に行ったら
なんと本物のプリンスチャーミングを発見!
慌ててぴょんさんを呼びに行きました(笑)

続々とプリンセス仮装者さんが集まってきてて
アニメ内の舞踏会のシーンみたいになってました

ラプ&アリエル

可愛いラプンツェルとアリエル

プリンセス

今年もバケットを持って行ったので早速ポップコーンを詰めてモグモグ

城裏で少し写真を撮った後はランホへ移動。
中庭やエントランスで撮って貰ってきました!

プリンセス

ここでも凄くたくさん撮って貰ったんだけど載せきれない;;;

今回ぴょんさんたちは美女と野獣ルームに宿泊されてたので
中庭での撮影の後はお部屋に連れて行ってもらいました(*^◒^*)

美女と野獣ルーム

ランホはまだ泊まったことがないのですが内装本当に可愛かったですo(;▽;)o
お部屋でも沢山写真を撮って貰いました!

アナ

アナ

今夜は美しい~ ドレスで お洒落して~♪
カーテンがいい感じに緑色でした
しかしちょっと短かった…!笑

アナエル

ロビーではエルサとの2ショも♡
まぁきさんのエルサめちゃめちゃ似合ってて美しい姉さんでした…(=´`=)♡幸せ

ホテルでまったり撮影をしたらまたまたランドに移動!
明るいうちにまた城裏へ行ってシンデレラ城をバックに撮って貰ってきました

プリンセス

ザ・記念写真!って感じ
仮装で行ったらとりあえずお城バックやらないとねヽ(*^^*)ノ

そのあとも付近でちょこちょこ

プリンセス

プリンセス

この後またホテルに戻ったりしながら、お夕飯は北斎!

北斎

北斎久しぶりで美味しかったです〜(*^^*)
七夕北斎行きたかったのですが… 行けませんでした…
来年こそ…

そしてご飯を食べ終わったら一気に城裏へ移動!
ワンスの花火で撮って貰いました☆.。₀:*゚

裏に来るだけだというのに音が全然聞こえなくてかなりビビります
いつ来るか分からないのでカメラも我々もポーズと顔をキメたままキープ!笑
なかなかハラハラしますw

しかし花火撮影に参加した4人全員見事撮れてましたo(*^▽^*)oさすが!

白雪姫

アリエル

ラプンツェル

アナ

そして最後はみんなで記念写真!

プリンセス

これもギリギリダッシュで慌てて並んだというのにしっかり取れてました!
アラタツありがとう(;▽;)



このままもう一度ランホに戻って一休みさせてもらってからゆっくり帰りました

プリンセス写メ

なんとエルサと写メを撮るのを忘れるという(;∀;)
姉妹でたくさん撮って貰ったので撮った気でいました(;∀;)
そしてシンデレラのぴょんさんたちとも写メ忘れました…
(ぴょんさんたちは美女と野獣ルームに宿泊だったのでホテルに着いてからベルにチェンジ)

なんという。。。
しかしカメラの方でたくさん撮って貰ったのでよしとします…!

そして本当はこの翌日もイン予定でしたが疲れすぎてて起きたのが昼過ぎという(笑)
前半は1日のみの参加でしたが十分すぎるくらい充実した1日だったので大満足です!

私の衣装が間に合っていなかったことだけが悔やまれる( ノД`)すいませんでした
このところ何の衣装作っても「間に合いませんでした」って謝ってる気がする
ほんとすいません

しかし楽しかった!

特に私はDハロ仮装で大勢のメンバーで併せってやったことがなかったので
本当に楽しかったですーo(;▽;)o

プリンセス

後半も頑張りましょう!
お疲れ様でした♪


*Tumbler検索用タグ*
2015/9/12
