プロフィール

朝霧モニ

Author:朝霧モニ
・MORNING CHILD
・MONNY も当方の名義。

ニトロプラスキラルとネコミミを愛するクラスタ。
ジャンル雑多にいろいろ描き零します。

Twitter
Tumblr
Pixiv
COSPLAYERS ARCHIVE
WORLD COSPLAY



☆コスプレ画像が一番たくさん置いてあるのはタンブラーになります

☆レポートとコス活動のラベルがぐちゃぐちゃですすみません

最新トラックバック

アニソンボカロナイトお疲れ様でした!

日付変わっちゃった~;;;

29日は赤坂ブリッツで開催されました、
『赤坂アニソンボカロナイトTOKYO/JAPANハイブリッドスタイル in Halloween』に
出演させていただいてきました~(*^◒^*)

アニソンボカロナイト写メ

出演者のみなさんボカロ系が多くて可愛かった…!
コミュ障炸裂してなかなか気になる方に声をかけられなかったんだけど…orz


でもでも久しぶりにお会い出来た方や、
新しく仲良くなれた方もいて本当に楽しかったです~(*´艸`*)

43864597_1.jpg

約10か月ぶり、コスしてる状態では初めてお会いするtamさん!
パイレーツ衣装めっちゃ可愛かった…(*´`*)


公演の内容としては
DJ、踊り手さんによるクラブ?ダンパ?のような感じで、
その中の催しの一つのとしてコスプレランウェイのステージが
行われているような感じでした。

サイン

イベントの旗にサイン(^▽^)
わたしサインとか無いからただの署名だけど書いてきたよ!(笑)

サイン

たむさんのお隣に(*´`*)




ランウェイのステージが終わってからは
自由に客席から見ていいとのことだったので思いっきり踊って騒いできました!

大分節々に痛みが…笑


でも本当に楽しかったーー!
みなさまお疲れ様でした✿




そして今日はDハロだよーー!
こんなに騒いでしっかりアフターまでやってくるとは思ってなかったから
作業頑張らなくては;;;

楽しみじゃ(ΦωΦ)



Dハロ準備&出演告知~

明後日は久しぶりにDハロに行ってきます~(*^◒^*)

フォロワーさんと4人で!
レイヤーさんじゃない方もいるのでささやかなものですが
やっぱりコスしていこうかな…!と昨日唐突に決めまして、
今ちくちく作ってます~(^^)

フィガロ製作中
モフモフ♡
チシャネコついてるけど、ピノキオのフィガロです!

フィガロ

もう時間もないし、
全然コスとかじゃなくてプチ仮装程度なんですが
Dハロ思いっきり楽しんで来ようかと(^^)



フィガロ好きなんですよ~
マリーより断然フィガロ派!
てかおしゃれキャットはダッチェスが一番可愛いと思ってるから!!!

もともとピノキオが好きでピノキオやりたいな~って前々から思ってはいたんですが
流石に2日で材料も全くない状態で製作は無理だ…
ということでフィガロに…(笑)

来年はガッツリコスしていきたいな~✿






それから話は変わりますが出演情報など…!

明日10月29日(火)赤坂ブリッツにて行われます、
『赤坂アニソンボカロナイトTOKYO/JAPANハイブリッドスタイル in Halloween』
に出演させていただきます(=´▽`=)

踊り手さんやDJの方が出演されるイベントのようで、
その中にあるCure Cosplay Collectionのランウェイに参加させてもらいます。

VOCALID系推奨とのことだったのでKAIKOで出ます~

KAIKO

KAIKOの安定感やばいね…(笑)
めちゃめちゃやってます(^^;)

KAITOの通常で出る方いるのかな~?
いるといいなあーー!

といった感じで!
参加して参りますヽ(*^^*)ノ

今のところ予定してる中では最後のステージ出演!
頑張るよーー✿

スパーク8&祝ラメント7周年!

今日はスパークに行ってきましたー!

結局連日の疲労で、ちゃんと5時に目を覚ましたはずなのに
気付いたらまた布団に潜り込んでいたクズっぷりを発揮して
11時半会場着というまったりコースで遊びに行ってきました!

スパーク戦利品

わたしもう同人誌買わないって決めてたんだけどなァ…(^ω^;)

やっぱり見たら欲しくなっちゃう!

最近は同人グッズがすごく好きで、
アクリルキーホルダーたくさん買ってきちゃいましたw

アクリルキーホルダー

ネコミミ祭り=^・ω・^=
ホント可愛い…

この子たち全部じゃらじゃら携帯に付けてます♡



イラスト参加させていただいたタロットカードもすごく素敵でした!

わたしの担当だった運命の輪のコノエ、
以前はサンプルを上げましたが、カード仕様はこんな感じです(^^)

運命の輪

ナチュラルに肌色(^ω^;)

他の皆さんのもとても素敵なイラストでしたーー!
やっぱイイネラメント♡



私自身は全然お祝いらしいことしてないけど、
もうラメントも7周年なのね…早い…

このまま10年まで愛し続けますとも!

コノエ大好き!

キラルゴシックコノエ

立川あにきゃんレポ

今日は立川あにきゃんというオタクカルチャーイベント内の
コスプレランウェイのステージに出演させていただいてきました^^

立川集合写真

寒い中みなさまお疲れ様でしたーー!

しっかし朝から交通事故に遭ったり電車に遅れたり、
わたしホント何か持ってるんじゃないかな…(^ω^;)

バタバタと3時間くらい遅刻したものの、無事出演させていただきました。

台風直撃と聞いていたので身構えていたのですが
雨は午前中~14時くらいで完全に止み、
綺麗な空まで見えるくらいに回復してくれてホントよかったです…!

嵐だったらどうしようかと…(´Д`;)



ステージへはゼルダの伝説スカイウォードソードのリンクで出演させていただきました!

リンク

撮影:TheAさま
その日のうちにデータくださって嬉しい(*^^*)♪

マスターソードは行きの雨で壊れちゃったんですけど…(^^;)
ステージでは無事持ってくれてよかった…;;;
今度やるときは製作方法見直して作り直します。

てか雨が怖くて盾の塗装やめたのに…(;∀;)
晴れた…!(;∀;)笑
いや、結果的にはよかったんだけど!!!w

それにしても衣装いろいろ足りないね…
インナーとかも不十分だし、裾の処理もしっか出来てないし
ポーチも忘れてるし……orz

リンクは今後いつ予定が入るか謎なところだけど…
でも絶対にリベンジしたいです!



あと、池袋のステージでお会いしたみなさんにも再開出来て嬉しかったー✿

立川写メ

シェリル:東雲葵さん
一護:てんてこさん

みなさん素敵だった(*^^*)



自分はそんなにステージ出るタイプではないけど
きっとまた出ることになるんだろうな~✿

わたしは基本的にお声掛けいただいてステージに出演しているので…
もう少し自主性が欲しいものです。

一応、次のステージの予定としては、
29日のアニソンボカロナイトになります!

DJクラブイベント?ダンパ?ちょっとよく分からないのですが、
それについてはまた別でちゃんと告知書きますね^^




とりあえず明日はスパークに参加して来ます!
祝!ラメント7周年!!!

あんまり本は買わないように気を付けてるんですが
明日は買ってしまいそうな……

まだちゃんとサークルチェックしてないけど
ラメント乱獲して来ます。・*・:≡( ε:)
楽しみ!

初Booty!ジャンルフリー撮影会レポ☆

最近コスの更新ばっかりだあ(;´Д`)

今月は珍しくコス予定たくさん突っ込んだので
レポに衣装に間に合わなくてヒィヒィ;;;


さて、17日にBooty Tokyo行ってきましたー!
初めて!

今回は平日集まれる人でジャンルフリーで撮影会をしようじゃないかという
身内同士の撮影会でして、私はたまたま大学が休講だったため参加して来ました!


何をやってもいいとのことだったので
ちゃんとした写真がないものをやろうと思い、

①琉生ウィッグのリベンジ
②キラルゴシックコノエのスタジオ初出し
③リークスのスタジオ(実は)初出し


をやろうと思っていたのですが…ががが



毎度毎度本当によく懲りないなと我ながら酷い…(*_*)
リークスの肩パーツと三つ編みを忘れて行ってしまいました…………

どれだけ忘れ物したら気が済むのか…
…ばか!!!!!

リークスはリベンジというか、作ってからだいぶ経ったので
合皮が割と限界で今回が出し収めになるかもな、なんて思って行ったのに…

あああ…
リベンジのリベンジをしなくてはです…_:(´ཀ`」 ∠):_

手袋とかベルトとか、もう合皮破けてボロボロなのに…
もう本当に、絶対に気を付けます……(って毎回言ってる)

はぁ。
がっくり。




色々ありましたが撮影会自体はとても楽しかったです!
知ってる人が多かったというのもありまして(*^^*)

写メもたくさん撮ってきました♡

写メはアーカイブのダイアリーの方に
同じような内容の日記とともにおいてありますので気になる方はご覧ください✿
→→→ 写メ置場

データはいただき次第順次カイブ、Cureに載っけます♡


今後も定期的に開催されるようなのでまた予定が合ったら行きたいなー(*^◒^*)
お疲れ様でした!

ジャンルフリー撮影会

稲毛Free!れぽ!

14日は稲毛に行ってきましたー!
海!いいねうみ!!!

自分で立てておいてアレだけど、
やっぱり連日のスケジュールは体が軋むね…(笑)

参加人数は6人でしたがキャラチェンジを含めると
遙、真琴、渚、怜、江、凛、似鳥、御子柴と、沢山のキャラのいる併せでした(^^)

Free!集合
遙:真宮あい
真琴:モニ
渚:あや
怜:椿姫
凛:愁耶
江:みちか

わたしは夏服真琴、ジャージ真琴、冬服遙をやってきました✿


普段はこういった大人数で元気に遊ぶというか、
アクティブなキャラクターのコスをあまりしない傾向があるので楽しかったです!

ラメントとかで森撮影やったけど、静かに淡々とした世界だからね…(^^;)
2回ともケイナキだったからなおさら…


それにFree!はいろんな背景で撮れるのが嬉しいね。
ロケーションにそこまで縛られないのでありがたいです。



真琴

脚だけだけど、海にも入ってきました!
千葉のイベントはいいなー(*^◒^*)

青葉の森も森のホールも、自然なイメージで写真が撮れるってほんといい!

ジャンプ

これは初めてやったよ……!ジャンプ!
まずジャージのコスプレとか初めてやったしね…!

いつもなら考えられない、Free!すごいよ…
ジャージとか制服のコスプレって基本嫌いなので。。。

こんな風にわいわい撮影するのも悪くないんだなぁって思いました。
普段楽しくないとかそういう意味では決してないんだけれど、
作品の力なのかな?すごい。

しかもわたし、Free!苦手な傾向の作品のはずなのに…
(スポーツテーマの作品はあまり好きではない)
やってて嫌だとかそういうのは全くなくて、普通に楽しんできました!

PASH表紙イメージ

PASH!の表紙のイメージで!
スチルの再現とか大好き(*^^*)

Free!だと可愛いイラスト多いからいいね!

フリー写メ

20140114013304fca.jpg

沢山写メもとってきました(*^^*)




楽しくてはしゃいで体ギシギシなんだけど、
明日はBooty Tokyoにてジャンルフリーの撮影会に行ってきます!

Bootyも初めて!
ジャンルなんでもおっけーなので、
まだちゃんとした写真のないキャラを撮って貰って来ようかな(^^)

準備もあるので今日はこの辺で~

絵麻&琉生でプラ平レポ♡

10月13日に久しぶりにプラ平に行って参りました\(^▽^)/

今回はこちらも久しぶりなRookさんとブラコンの琉生絵麻併せ!
Rookさんとは5月以来、プラ平は1月のいぬぼく以来でした。

Rookさんホント可愛い(*´`*)
絵麻可愛すぎ!琉生絵麻大好きです

琉生絵麻写メ

てかもうこれ男装じゃない!(笑)
でもやっとちゃんとブラコンが出来て楽しかったです(=´▽`=)

琉生は過去にやったウィッグとパーカーが気に入らなくて
リニューアルしようと作り直していたのがなんとか間に合いました!
12日朝の段階でこの状態だったので本当に良かった(;´Д`)

琉生作業中

実はそのあとジュリも作ろうと思って材料買いに走って作ってたのですが
こちらは残念ながら間に合いませんでしたorz

ジュリ製作中

というか初めての羊毛フェルトでリスはレベルが高すぎた⊂(。Д。)⊃
でもここまで作ったので最後までしっかり完成させようと思います



この併せはちょこちょこ撮影者様を募集していたにも関わらず
見つけることが出来なかったため「どうしよう><;」状態だったのですが、
会場にてRookさんのお知り合いのカメラマン様に撮影していただくことも出来ました!

本当に感謝…!よかった…(;∀;)

朝日奈琉生
P:快速さま

ウィッグ染めたのに色がうまく乗ってくれなくて残念…_(X3」∠)_
これでも一応加工で色乗せてるくらいには白くて…;;;

せっかくきれいに撮って貰ったのにーー。゚( ゚இωஇ゚)゚。
ウィッグ染めなおし考えてます…

あと、もともと女顔のキャラではあるけどちょっと女子過ぎたかなーと。
次やるときはそれを踏まえてきっちりやりたいと思います。


ひざまくら
P:快速さま

お気に入りの画像♡
絵麻のひざまくら♡

とてもとても至福でした…(///∇///)



わたしが琉生をやるときはなんとなく

朝日奈琉生

このイラストの表情をイメージしているのですが(何故かデフォルメ)
いつもアホみたいな顔になってしまうのは真琴と同じ現象なんだろうなぁ…('、3_ヽ)_
表情難しいです。

今回はこの写真が一番表情上手くいったかな?

るいえま
P:奏音さん

場所暗かったのがちょっともったいない(;∀;)


とりあえずウィッグだな~…

17日に予定しているジャンルフリーの撮影会でウィッグ作り直して
リベンジしようかな…!なんて。


そして昨日は稲毛でFree!併せに参加させてもらったので
その記事もすぐ書きます~
それでは。・*・:≡( ε:)

ブレブレ&トロオフお疲れ様でしたーー♡

DRAMAtical MurderオンリーBrain Braker 3、
キラルメインのクラブDJオフ会、通称トロマンオフ3参加して来ましたヽ(*^^*)ノ

みなさまお疲れ様でした!


今回もたくさんの方とお会い出来て嬉しかったです!

ブレブレの方では欲しかったものもみんな買え、
会いたかった人にもたくさん会えました(^▽^)
みんな気づいてくれてありがとう!

毎回セイとかしつこいかなってちょっと心配だったけど
見つけてもらえるの嬉しいからこれでもいいのかもと思ってしまいました笑

ブレブレ3セイ
撮影&加工:夏さん

とても素敵にセイらしく加工していただいて…!
嬉しい///




トロオフでもたくさんの方にお会い出来て…!
こちらは初めましての方もたくさんいたのですが
やっぱりあの空間では初めましてでも全然問題ないのすごい。

みんなキラルが大好きな人たちばっかりで
とにかくハイテンションで楽しんできました。
男性もいらっしゃいましたよ(^^)

ジャンルの力って改めてすごいなと実感させられる。
わたしは初めて会う人に対してはものすごく人見知りで、
話や好みが合わないと感じると会話がなかなか膨らませられないタイプなんですが
(ある程度話をすればジャンルがあってなくてもダル絡み出来るくらいにはなれる)

初対面にも関わらず抱き合って写メ撮ってギャーギャー騒いで楽しめちゃうって
本当にすばらしいなと…(=´▽`=)

あの空間にいた人全員が18禁BLゲームやったってすごくない…?笑




今回は会場も今までと違って
アンティーク調で素敵な空間でした(〃∇〃)

トランプルーム

今回のコスはキラルゴシックコノエ!
会場がアンティーク調だと事前に聞いていたので
この衣装にしたのですが、大正解だったようでよかった\(^^)/

衣装は微妙に間に合わなかったんですけど…;;;
(安ピン30本以上入ってるww)

トロオフキラゴシコノエ

撮影:ごくらくさん

すごく暗い会場なのに綺麗に撮っていただいて…!
でもこれ椅子に座って休憩がてらボーっとしてるときに
シャッター向けられたものなのでポッケにライが(笑)

せめて前向いてればよかったのに…(^^;)


でもしっかりした顔で写ってるのはこの1枚くらいで、
実際はカメラ向けられたら寄って行って満面の笑みでダブルピースするくらいには
始終テンション上がってて楽しかったです。
お酒呑んでないです。

トロオフ3ジョン2


アホ笑
写メはジョンが送ってくれました。


でも後になって冷静に考えたら、
わたしは楽しかったから笑顔で写ってるけど実際にコノエに着せたら
困惑しながら恥ずかしがって嫌がりそうね…(笑)

キラゴシコノエ落書き

って昨日思って落書きしました



それからオフ時にちょこちょこお会いしたりゴハン行ったりはしてましたが
ライの状態で会うのは冬コミ振りのぼれ(void)さん!
DJお疲れ様でした✿

ブレブレ3ライコノ

画像はこっちの方が綺麗だったのでぼれさんのとこから拝借しました。

あーもうライ好きほんと好き♡



主催のみなさんもお疲れ様でした!
本当に楽しい時間を提供してくださり感謝しております!

そして圧巻の集合写真!

トロオフ3集合写真

撮影:ごくらくさん

前回はわたし裏で着替えてるときに集合写真を撮ってしまったので
一緒に写れなかったのですが、今回こそは混ざってきました(*^◒^*)
やったね!

今回は百人近かったらしく…!
1回目でも十分参加者多い印象だったけどここまでだとやっぱ多いね!
毎回参加させていただいて嬉しい限りです。

ほかにも皆さんとたくさん写メを撮ったのでそのデータは
アーカイブの日記に置いておきました。

関係者様お持ちくださいませ(*^^*)
↓↓↓
写メ置場



ブレブレは次は2月に決まってるんだよね???
行けるか分からないけど(って言いながら皆勤賞)楽しみーー(〃∇〃)

トロオフに関しても、また開催予定があるのでしたら
参加するつもりでいます(^^)

主催の皆様は準備が大変でしょうが…



でもひっそりと楽しみにしてるのでまたあるといいな♡

皆様お疲れ様でした!!!

ブレブレ3&ドラマティカルナイト参加します!

タイトルの通り、
10月6日のドラマダオンリーBrain Braker3
通称トロオフなるドラマティカルナイトに参加いたします(*^◒^*)
両方ともコスプレ参加するよ!



ブレブレの方は安定のセイ
(というかドラマダはセイしかやってない(^^;))

ブレブレ2セイ


ブレブレの方は12時半くらいまでコスしてウロウロしてます!
セイ見かけたらわたしかもなので、良ければ構ってやってください✿



トロオフの方はいい感じにハロウィン期間ということで
キラルゴシックのコノエで参加いたしますヽ(*^^*)ノ

まあこちらも安定と言えば安定…(笑)

前回のトロオフが終わったときは
咎狗を増やす要員として参加しようかとも思ったけど
やっぱりラメント愛が勝った…!笑


かなり前からキラルゴシックコノエはやってはいたのですが
過去に作った衣装が気に入らないので今回新しく作り直してます。
ベルベットで作ってるから光沢が綺麗なの(*´0`*)
前の倍以上の値段かかってるけど…;;;

キラルゴシック製作中

でも生地の関係でワインレッドというよりは
オレンジ寄りのカラーになっちゃったのがちょっと残念…(´・ω・`)

とりあえず間に合わせるように頑張って製作しています。


参加される方いましたら是非写メ撮りましょーー♡

ではでは当日楽しみにしております☆