プロフィール

朝霧モニ

Author:朝霧モニ
・MORNING CHILD
・MONNY も当方の名義。

ニトロプラスキラルとネコミミを愛するクラスタ。
ジャンル雑多にいろいろ描き零します。

Twitter
Tumblr
Pixiv
COSPLAYERS ARCHIVE
WORLD COSPLAY



☆コスプレ画像が一番たくさん置いてあるのはタンブラーになります

☆レポートとコス活動のラベルがぐちゃぐちゃですすみません

最新トラックバック



祝✿キラル&咎狗9周年!

わたしもさっきTLで知ったばっかりなんですけど、
今日はニトロプラスキラルと咎狗の血が9周年記念なんですね!!!

すごいなー9周年…
あと1年で10周年…

で、公式様からまたイベント情報が出たみたいで…!
以下コピペ

▼DRAMAtical Murder cafe 2014 Spring
日程:2014年3月21日(金祝)~3月30日(日)
会場:秋葉原 QUEEN DOLCE

▼sweet pool 5th Anniversary cafe
日程:2014年5月1日(木)~5月11日(日)
会場:秋葉原 QUEEN DOLCE

▼GEORIDE presents「acoustic CHiRAL live」
日程:2014年5月4日(日)
会場:shibuya duo MUSIC EXCHANGE



あれ、咎狗のイベントは…?(^^;)
ら、来年やってくれるのかな、10周年。。。

ともかくまたしてもドルチェコラボとは…
ドルチェさん好きなんだけど、席少ないから競争率がいつも厳しいのよな…(;´Д`)
3月中のはドラマダだけみたいだし、特典次第かな~とは思うけど
行けたらいいなあ✿

てかいつもいつも情報が遅いよ!!!;;;
3月中って今頑張って働いてもお給金入るのカフェ終わってからじゃん(;∀;)

スイプカフェは絶対に行きたいな~
やっぱり期間が期間だし、行きたい。
キラルクラスタの中で、GW明けって大切な期間だよね(笑)

あとはアコースティックライブはとりあえず様子見かな~
曲のラインナップ次第では行くかもしれないけど
今年はキラナイやらないって決まってたみたいだし、
きっと来年は何かしら用意してくれると信じてるし、情報待ち。

ラメントの情報がなくて、寂しいようなお財布的に安心したような…笑
今はやっぱりドラマダ旬だしね、仕方ないね。

とりあえずお金ためとこ(笑)



10周年に向けて、今年はキラルのコスたくさんやりたいなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
今週末はコノエで雪ロケさせてもらえることになってとても楽しみなのです♡

通常コノエ何気に10か月ぶり!
ずっとコノエやってるイメージだったけど、
結構イラスト衣装とかばっかりだったからなぁ

久々の通常楽しんできまっす(〃∇〃)



ねこのひ!

2月22日!
にゃんこの日ですね!!!
わたしの活力が漲る日です…

今日は1日中TLが猫とネコミミでいっぱいでほんと幸せでした(〃∇〃)
ほんと、誕生日とかクリスマスとかより2月22日の方が嬉しい(笑)

ねこねこ♡
はー、ねこカフェに行きたいですな。。。

と思ってはいたものの結局いつも通り引き籠りやってたので
今日はカサカサ落書きしてました。

にゃんこの日

嫁に合法的にやらしい衣装着せられる日…(違う)
コノエ愛しすぎてほんと辛い…可愛い…大好き…

ねこみみ蓉司

あと、普段ネコミミじゃないキャラに合法的にネコミミつけられる日
蓉くん黒いネコミミとかついてたら色っぽいなとか昔思ってた…


BhD8hg-CQAE4jFg.jpg

あとは時期も時期なのでVDコノエ~
この衣装のコノエ知ってる人ってどのくらいいるんだろう。。。

結局ゆーぽん絵しかないから細かいとこは完全に想像で描いてるんだけど、
キラルゴシックの白バージョンみたいな2011年のVDコノエ。

わたしもこの待ち受けはもう手元にないからな~(;∀;)
また配信してくれたりとか…… しないか…
欲しいよ。。。

てか!!!
今年のVDはドラマダだけじゃなくてキラルみんなだったね!!!!
可愛くて死にました!!!

あれみんなでコス出来たら可愛いんだろうな~(〃∇〃)
WDの壁紙もめっちゃ楽しみソワソワ


もう残り時間少ないですけど
この後もツイッター張り付いて、流れてくるねこ画像を見ながら
今日という日を堪能したいと思います♡

WF2014冬!お疲れ様でした\(^▽^)/

2月9日は
ワンダーフェスティバルに参加して来ました~\(^▽^)/

最近雪が凄かったから
電車も道路も不安定で…(;´Д`)

飛行機とかバスとかもダメになった便多かったみたいで
遠征組はかなりの方が諦めることになってしまったようですね。。。
天候ばかりはどうしようもないので仕方のないことですけど…

わたしは当初は車で乗せて行って貰う予定だったんですけど
あまりに渋滞が酷かったみたいで急遽電車に切り替えて
無事幕張メッセまで辿り着くことが出来ました…!

先週沙耶を撮って貰ったんですけど、
今回は先週の状態からサンダルと羽を作って開花バージョンの沙耶で参加して来ました✿

沙耶
撮影:一条輝さま

先週の撮影で、ちょっと化粧が薄すぎた印象だったので
ちょっと変えてみたんですけどまだコレジャナイ感ぬぐえないですね。。。

あと、今回初めてアシストさんのリフトアップテープ使ってみたんですけど
あれめっちゃいいですね!
目の端少し攣ってみたんですけど思ったより
粘着が強くて逆に顔恐くなっちゃいました(笑)


ふみのりと!

前回のブログで書いた通り、ふみのりとの併せ(^▽^)
同行してくださったアラタツさん、衣装の用意ありがとうございました!

セイさんと写メ

お会いするのは多分3月ぶりのセイさん。
そんな感じはしてなかったんですけど何気に久々でびっくりしました。

他にも把握できる範囲で
そに子だけでも3人いたはずなのに会えませんでした~(;´Д`)
そもそもそに子たくさんいた…(笑)あとかんこれ

てか初めて等身大そに子にも会えました!

そに子

多分初めてだよね…?
あれ、見たことあったけな…
多分初めて、うん

おっぱいすごかったです(小並感)
やっぱりそに子は可愛い(〃∇〃)

冷蔵庫

ニトロブースには沙耶の冷蔵庫も…ガクガク (゙゚'Д゚';)ブルブル

中は案の定お肉な感じでした。

お肉

本当はポストカードの配布をしていたんですけど
わたしたちが行ったときにはもう配布終了してました(;´Д`)残念

ちなみに現物見せてもらったんですけど、
ポストカード自体は例のチルドルームのスチルでした……
はんぱねえ。。。



ねんどろ葉ちゃん

ねんどろ蒼葉ちゃんの原型も見てきたよ!
フィギュアの方は結局置く場所を確保できなくて見送っちゃったけど、
ねんどろちゃんは絶対に買います可愛い♡
れんれんおが可愛い( ´艸`)



そしてイベント参加の大本命、ジョイとも会えましたーーヽ(=´▽`=)ノ

ジョイと!

ジョイと!

ジョイとは夏コミ振りでした!
冬も探したけど時間取れなくて会えなかった…(;;)

ジョイはいつも会うとわたしだって気づいてくれて
写メもツイートしてくれて、本当に大好きなんです。。。

今回もジョイの方から声かけてくれて感激(;∀;)
沙耶の状態でお会い出来て本当に嬉しかったです!



イベント後はセイさんたちとまた合流して
合計6人でアフター行って楽しく帰ってきました(*´`*)
疲れるけどやっぱり大型のイベントは楽しいね!

参加された皆様お疲れ様でした✿

沙耶の唄&ダイア・ゲームそくほ!

昨日データを頂いたので早速ブログ更新します~^^

2月1日はアラタツさんとモケモケスタジオへ行ってきました~!
初めて利用させてもらうスタジオ!

というかそもそもほとんどスタジオなんて行ったことないので
大抵のスタジオは初めてになるんですけど…(笑)

本当は前回に引き続きアイルートさんを利用する予定だったんですけど予約満了で、
いい和室を探していたところアラタツさんが見つけてきてくださいました(*´`*)

今回はダイアをメインに、というかダイア1着の予定だったんですけど
撮影時間がガッツリ10時間近くあったので、
前々からやりたかった沙耶を用意することにして2着撮って貰ってきました*^^*



1着目の沙耶!
沙耶

白ホリとても綺麗でした。
天井も高くて明るくて真っ白!

沙耶

こちらは和室の壁なんですけど
暗くて赤くて沙耶に丁度いい感じでした(^▽^)
赤い布を敷いてちょっと肉っぽく描き込んだんですけど
やっぱりお肉な小道具欲しいなぁ。。。

沙耶は衣装は簡単だったんですけどウィッグが難しくて…><;;;
頑張ったのでもっともっとやりたい…!


そして2着目のダイア!

ダイア

和室は和小物が充実していて楽しかったです(=´▽`=)
小道具もたくさん持ち込んで撮影してもらったので順次加工していきたいと思います♡

それにしても、ダイア作った当初はこんなに綺麗に残せるなんて思ってなかったので
本当に嬉しいです(;∀;)アラタツさん超感謝!!!

ダイアはエピローグの衣装も可愛くて、
完全に作中の衣装なので色とか全く情報なかったんですけど
実際にコトラ先生にお聞きしたところ快く教えてくださったので
エピローグ衣装もいつか作ろうと思います…!





それからイベント参加情報としては、
2月9日に開催されますワンフェスに参加いたします!

沙耶の唄が今年で10周年らしく、ニトロブースでちょっとした
沙耶の催し物もあるようなので、沙耶の衣装で参加することにいたしました!

沙耶寒いかな?どうかな?幕張だし温かいと信じてる…(^^;)

今回はアラタツさんと2人で行く予定なのですが、
アラタツさんにはお願いしてふみのりの格好で参加してもらうことになりました!
レイヤーさんじゃないのに申し訳ないです(笑)

あと3日ですね。
それまでにわたしは羽とかも作ろうかと。

キラルの方は蒼葉ちゃんのねんどろの展示があるんだよね?
もうニトロブース行ければ何でもいいやって感じの参加なんですけど、
もし行かれる方いたら是非お声掛けくださいまし(^^)
写メ撮りましょ✿

それでは!
