プロフィール

朝霧モニ

Author:朝霧モニ
・MORNING CHILD
・MONNY も当方の名義。

ニトロプラスキラルとネコミミを愛するクラスタ。
ジャンル雑多にいろいろ描き零します。

Twitter
Tumblr
Pixiv
COSPLAYERS ARCHIVE
WORLD COSPLAY



☆コスプレ画像が一番たくさん置いてあるのはタンブラーになります

☆レポートとコス活動のラベルがぐちゃぐちゃですすみません

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転化たんの小物製作

順番が前後しましたが、角以外も作った時に写真をちょこちょこ撮っていたので
制作風景の写真をまとめておこうと思います。


まずはネックレス。
浅草橋に行って、結構パーツ見たはずなんですけど
探し方が悪いのかそもそも少ないのか見つけることが出来なくて、
またしてもビーズから作ることに…(↑∇↑)

ネックレス制作

と言っても今回は着色しただけなんですけど…(笑)
でもこの作業だけでも地味にめんどくさいので出来ることならイメージに合ったものを
一発で見つけることが出来るようになりたいですね…

ネックレス作成

無駄に赤いビーズをゴールドサンゴ、青い丸いのをラピスラズリで作ってるので
普通に作るよりはちょっと割高。。。
こういう買い物が下手くそなところも直したいですね。

そして恐ろしく久しぶりなビーズクラフトでした…
琉生のネックレス作ったときもビーズ扱ったけど、今回は
しっかりテグスで組んでるので難しかった…ヽ(;´Д`)ノ

ネックレス作成

サンゴのサイズに何気に個体差があるのが厄介でした。
そして先端についているのはネックレスの留め具用のパーツなんですけど
使えそうなものはなんでも利用利用。
これもマニキュアで着色します。

転化ネックレス

形的にはこんな感じで(*´0`*)
着色後の写メはなかったので撮影データでご確認ください…(笑)



そして大がかりな製作物であった紋章!

紋章制作

これもまだ途中の画像なんですけど一番完成形に近かったので…(^^;)
約1m×1mあるのでとにかく扱うのが大変でした;;;

カッティングシートは経験あるんですけどこのサイズになると
全然ダメですね… あまりの貼りづらさにびっくりでした。

紋章制作

紋章制作

部屋中水浸しです(笑)
一応新聞紙敷いたけど霧吹き2ボトル分の水を撒いたのでびっしょびしょに…

紋章制作

そしてパズルの難易度の高さたるや…
この紋章を作る前に衣装の前垂れの紋章の切り抜きもやっていたのですが
切り取りよりも切り抜きの方が難しいんだなと体感しました。。。

紋章制作

あと、こういう事故も起こると思ってた…笑
とにかく時間がなかったので(作業してたのは撮影前日)
焦って慌ててミスばかりでした…。
いい加減余裕をば…⊂(。Д。)⊃



紋章

それから衣装の方の紋章はこちら。
こっちは綺麗に切り抜けて満足満足(´ω`)

紋章

しかし何故か貼ったらボンドのせいかぷっくり……(゚_゚)
あれ…?

なんかこう…詰めが甘いよね…c(  っε゚。)っ
転化衣装未だに完成してないので
この先大きな事故は起こさないように完成させようと思います
スポンサーサイト

ラゼコノ併せレポ♡

結局更新めちゃめちゃ遅れてることに…orz
今回3日後とかにはデータ貰ってたのに…

4月26日はあちひろのラゼルとの併せでしたーー(*´0`*)
衣装?間に合わなかったよ???(安定のクズ)

あちひろとは11月のキラルカフェ振り!
撮影は今回もアラタツさんです。ありがとうございます!

憤怒転化

やーっと出来た転化たん。
今まで完全にやりたいやりたい詐欺だったのでようやく衣装形に出来てよかったです(*^^*)

アイルートさんでは魔法陣を使うことが出来るとのことで
カッティングシートと喧嘩しながらなんとか作って持っていくことも出来ました(^▽^)

紋章描いたり切ったりする機会多くて
もう何も見なくてもそれっぽいもの描けそう…(笑)

憤怒転化

今回はずっと黒ホリで撮影していたのでちょっと背景を加工したものも。。。
炎っぽさが出てればな~と( ´`)

そしてゴリゴリ作ってた角ですが、装着は結局マジックテープにしました!
かなり軽く済んだのでマジックテープでも余裕でくっつきます(^^)

ラゼコノ

ラゼルかっこよすぎるたまらん…
身長差もいい感じだし、紋章もくっきり写ってるし、
初出しでコレは幸せすぎる…(〃∇〃)

ちゃんと衣装完成させたらまたやりたいです転化たん♡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。