プロフィール

朝霧モニ

Author:朝霧モニ
・MORNING CHILD
・MONNY も当方の名義。

ニトロプラスキラルとネコミミを愛するクラスタ。
ジャンル雑多にいろいろ描き零します。

Twitter
Tumblr
Pixiv
COSPLAYERS ARCHIVE
WORLD COSPLAY



☆コスプレ画像が一番たくさん置いてあるのはタンブラーになります

☆レポートとコス活動のラベルがぐちゃぐちゃですすみません

最新トラックバック



AGFレポ✿

怒涛のハロウィンレポが終了しました
更新が遅めで常にイベントが2つくらいダブった状態でブログ書いてます

11月8日には恒例の乙女の祭典
アニメイトフガールズフェスティバルに参加していました

先日の池袋ハロウィンコスプレフェスに引き続き
一応卒論のための情報収集という名目での参加だったのですが
まあ今回も… 普通に自分の戦いに徹しますよね…

しかもわたしは出遅れて一般チケットが買えなかったので
コスプレチケット入場で、せっかくだからということでコスプレもしてきました

一緒に一般チケットを買い逃したゼミメンバーのみっちゃんと
合わせでもなんでもなく自分の出せるコスプレをしてきたのでした(笑)
わたしは急遽作ったSB69のシアンちゃんで参加
みっちゃんは渚ジャージでの参加でした。

みっちゃんと!

ウィッグも衣装も間に合いませんでしたが… 安定orz
なんとなく着れる状態にはなったのでやってきました

今年のAGFではキラルブースはドラマダメインのラインナップだったので
買い物に関しては今回ブース初出展のSB69を目標に特攻してきました

これまでブログでは全然触れていませんでしたが
わたしはサンリオ原作の音ゲーアプリSHOW BY ROCK!!をずっとやっていて
6月に大幅にリニューアルしてからはグッズもたくさん出るようになってきて
嬉しくてたまらないのですo(*^▽^*)o
何よりキャラが可愛い!!!

ほとんどのキャラがケモミミという素晴らしいゲームですので
ぜひゲームやってみてください♡
布教布教



キラルブース

キラルパネル

もちろんキラルブースにも行ってます!!!
パネルの方は過去作品もちゃんと置いてあって嬉しかったです\(^▽^)/

キラルとSB69のブースが同じ通路のご近所さんだったので
ずっとその近辺をウロウロしていました(笑)不審者

しかしその甲斐あって渚ちゃんとACT.さんに会えました!笑
そして初めましてのショバイレイヤーさんとたくさんお会いできましたヽ(*^^*)ノ

写メ

一緒に撮っていただいた写メはこんな感じ♡
会場は例のごとく人がす凄くてあまり写真は撮れなかったのですが
楽しくお話しさせていただいてきました

そしてブースにおいてあったパネルの写真を撮っていたら
スタッフさんにお声掛けいただいて写真を撮っていただいてきました!
近くにいたツインズちゃんたちもご一緒に♡

シアン

ツイートまでしていただいて嬉し恥ずかし
衣装まだ完成してなくてすみませんという;;;

次やる時までにちゃんとスカート完成させます…


それから今回初めてお会いしたシュウ☆ゾーくんレイヤーの
昴さんからも後日写メをいただきました♡

シュウシア

ただのファンかよ…
衣装とっても綺麗で素敵でした///


そして今回の戦利品!

戦利品

見事SHOW BY ROCK!!一色になりました(笑)
今後もグッズのラインナップたくさん決まっているようなので
楽しみ半分不安半分(財布が)ってところです

あっさりレポするはずが写真たくさんになってまいました
参加された皆様お疲れ様でした✿

✞ハロウィン撮影✞

すでに11月になってしまいましたが11月2日に
初めてココフリファクトリーでハロウィン撮影をしてもらってきました!

ずっと行ってみたかったスタジオ!
今回はハロウィン限定ブースの蝙をメインに撮ってもらってきましたo(*^▽^*)o

キャラクターはここで撮るしかないでしょ!ってくらい
背景ぴったりのキラルゴシックコノエ!

キラルゴシック

ココフリファクトリー

キラルゴシック

背景一致しすぎでしょ!?!?
チェックとグラデの感じと月と城とぐるぐるしてるのと蝙蝠と… 完璧でした。
スタッフさんに言ったら完全に偶然らしくてびっくりされてました(笑)
わたしもこのスタジオ知ったときは衝撃でした…

そして2着目として先日Dハロでやったばっかりの
ミッキーを追加して撮ってもらってきました

ミッキー

写メうまく写る日とブスに写る日の差がすごいです笑
今回は珍しく両方きれいヽ(*゚▽゚*)ノ
家とかで写メ撮ると狭くて蛍光灯直下になるせいか
めちゃめちゃブスく映るんですよね…

それはさておき。。。


最近クロスフィルターが好きでキラルゴシックコノエでも
キラキラにしてもらいました\(^▽^)/

キラルゴシック
P:アラタツさん

キラキラシャンデリアがきれい…!
コノエではあまりないアップの横顔も

キラルゴシック

スペース自体はどれも狭いのに
セットの作りこみがとても細かくて丁寧なスタジオでした

そして後半のI Don't Bite!のミッキー

ミッキー

後ろの棺桶が素敵

ミッキーはヴァンパイアイメージを強調して
十字架や棺桶をたくさん使って撮ってもらいました。

ミッキー


今回はハロウィンモチーフの撮影だったので色は全体的に暗いのですが
その中でも鮮やかに撮っていただいて感謝ヽ(*^^*)ノ

ブログにアップする段階ではいつもデータが弄り切れていなくて
少ない枚数になってしまっていますが
編集が終わり次第最速でTwitterとTumblrに落としているので
よかったら確認してみてください✿

特にTumblrではタグをたくさん登録しているので
この回の写真であれば検索欄に 2014/11/2 と入力すれば閲覧出来ます。
今度からタンブラーの検索用タグ最後においておこうかな…笑

平気で撮影半年後にアップロードとかやる奴なので
時間が経ってから見に行くのもいいと思います…(笑)

それでは♬
