プロフィール

朝霧モニ

Author:朝霧モニ
・MORNING CHILD
・MONNY も当方の名義。

ニトロプラスキラルとネコミミを愛するクラスタ。
ジャンル雑多にいろいろ描き零します。

Twitter
Tumblr
Pixiv
COSPLAYERS ARCHIVE
WORLD COSPLAY



☆コスプレ画像が一番たくさん置いてあるのはタンブラーになります

☆レポートとコス活動のラベルがぐちゃぐちゃですすみません

最新トラックバック

EASTER GARDEN

3月25日から始まった
ディズニーイースターへ早速行ってきました!

スニークで回ってきたミニーちゃんが
とにかく可愛くて可愛くて、
ミニーちゃん目掛けてヒピホピまっしぐら!

ヒピホピミニー

かわいすぎか!!!

ヒピホピミニーは
2014ピンクのロングドレス
⇒2015黄色のロングドレス
⇒今年白のミニドレス
といったように衣装に変更がありましたが
個人的には今年の衣装が一番好きです♡♡♡
ホワイトバニーちゃん♡♡♡

手首のほわほわとか
真っ白ドレスに手袋はキラキラなスワロとか、
今年はミミもふわふわ柔らかそうだし
スカートのお花も丸っこくて可愛いし、
お尻にはモフモフ尻尾もあるし、
そして脚に巻き付いてる蔓が素晴らしいし!!!

ロングドレスも可愛いけど
ミニーちゃんは脚が見えてる衣装の方が好きです!
ぱんつが見える丈のお衣装が好きです!!!



今年衣装に変更があったのは
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、
チップ、デール、グーフィー、マックスかな?
結構変わりました!

フロートのデザインと乗っている位置にも
かなり変更があったように思います。

去年バタバタしてて
1度もヒピホピを見ることが出来なかったので
TLなどで画像見まくってた記憶との照合ですが。。。


今回は張り切って朝から行くはずが、
前日軽い遠征の撮影だったので疲れちゃって
(菜の花まで往復6時間だった)
もぞもぞと二度寝を繰り返し、
スターライトの待機列と一緒にまったりイン。

2公演目のみ見てきました。
基本女子メイン!

ヒピホピミニー

ヒピホピデイジー

ヒピホピクラリス


可愛すぎかよ…

有楽町線あたりから
ポンポン持ってる子供が沢山いたので
近くでダンスの大会でもあるのかな?と
思っていたらヒピホピでした(笑)

ミニポジ⇒クラリス・デイジー・マリーポジに
移動したのでこの日の写真ほとんど女子です。

何故かフロートの進みがすごく早く感じて
なかなか男子を撮れなかったので、
次はミキポジ行きたいな。気のせいかな?
フロートめっちゃ早かったの気のせい???

ヒピホピミッキー

ミッキーめっちゃ高いフロートに乗ってて
近過ぎて全然撮れずorz

ミッキーも紫と黄色のスーツから
青いスーツのホワイトラビットにチェンジ。
スニーク見たときは去年の方が好きだな〜なんて
思ってましたが実物見たら全然どっちも
可愛かったです好きです。



また、フリーを捜し歩いて頻繁に写真撮ってたり、
シーの方ではずっと出演していることもあって
久々感はあまりないですが、ランドのお昼の
パレードにはハロウィン振りの出演になるクラリス!

ヒピホピクラリス

おかえりなさい!はあ可愛い。
いつもマーメイドラインのほっそりドレスを
着せられてるクラリスだけど、ヒピホピは
マーメイドではありながらもボリューミーで
ヒラヒラロングなドレスが可愛くて大好きです♡


シーの方はまだカムフレを公演しているんですね。
今季ショッパーはシーとランドで共通なのかな?
片面にイースター、もう片面にシーの15周年が
印刷されていました。

シー15周年楽しみです。
先日は15周年記念コンサートの先行が
当選したので楽しみでなりません!

最近作業中は
トワプリ⇔Lamento⇔ブラヴィッシーモ を
ぐるぐるしてます。


昨日は夕方差し掛かる時間に行ったので
さっとヒピホピ見てグランマでイースター食べて、
休憩してる間に暗くなったんでEパレも見れました。

グランマイースター


最近ごはん系がとっても混んでます。
来月から新制度導入で…どうなるのかな…。
イースター中はあとクリスタルパレスと
ドリーマーズラウンジに行きたいな。

この時期からEパレとワンスが遅い時間に
戻ってしまった関係で夜まで残るのが大変に…
昨日はまだ寒かったので、
もう少ししたら快適に残れるようになるかな。

最近カメラの練習でEパレ撮るのが楽しくて、
比較的夜までいることが多くなりました。



今回昼間あまりパーク内の散策をしなかったので、
次インした時はイースターエッグ探して
歩いたりもしたいななんて思いました。

もうジュディのエッグがあるんですよね!
日本公開前からオブジェあるってすごい。
あと1ヶ月程ですね、ズートピア気になってます。

パーク内の散策こそしなかったものの、
毎回必ずトゥーンタウンは覗く。

クラリス

フリークラリスを愛でるという
毎度恒例のミッションは無事達成♡

今回フリーはベル、ガストン、
メリーポピンズにも会えました。
最近ガストンよく会える気がする…(笑)

メリーポピンズはいつもエントランスで
見かけていましたが久しぶりに
ファンタジーランドで会えました。
エスメに会いたいよ〜(><)



今後ちょっと立て込んでいるのでしばらくは
イン出来そうにありませんが、
まだまだ始まったばかりなのでゆっくり
楽しみたいと思います✿

シーの15周年も楽しみ♡

バルコノ菜の花撮影

3月26日はバルコノ撮影に行ってきました〜!

バルコノ

あちひろとのバルコノは2年以上振り!

元々はED衣装で桜撮影の予定だったのですが
色々調べても関東はまだ桜が
満足に咲いていないという非常事態に…。

大慌てで急遽衣装と撮影場所を変更して、
広い広い菜の花畑で通常衣装を
撮って貰ってきたのでした!

菜の花

P:アラタツさん

広大…!
一面黄色で衣装が花粉で大変なことになりました(笑)





また、あまりしっかり告知はしていないのですが、
今回の撮影からLamento10周年に向けて
(恐らくSPARK11に向けて)、あちひろと
Lamento写真集を製作しようかと考えています。

これまでも2人でちょこちょこラメント撮影は
して貰っていたのですが今回分からしっかり
収録用の撮影になったかな…?と言った感じです。

まさか自分が写真集を出すことになるなんて…
という思いでいっぱいですが、沢山の衣装を用意した
作品集のようなイメージとなっています。
現状の構想では、キャラ数かなり入れる予定です。
間に合うかな…;;;

フルカラーの原稿を入稿するのは初めてなので
これまた怖いですね…
(デジタル原稿トラブル経験あり)

頑張らなくては…!

コノエ

バルコノ


また、
今回延期になったED桜撮影は来週行う予定です!
沢山咲いてくれてるといいな〜✿
来週は土曜日も日曜日も桜!楽しみ♡



(しばらく写真の投稿は出来ないかと思いますが)
*Tumblr検索用タグ*
2016/3/26

古鷹改二撮影レポ

3月20日は艦これの古鷹改二をやってきました!

古鷹改二

古鷹改二

艤装が大きくて、鏡に写りきりませんでした…!


前日は艤装を製作された
なぎぽんさん(@djnagipon)とお会いして、
艤装の固定位置と衣装の兼ね合いを
見るためのフィッティング。

古鷹改二フィッティング

衣装とウィッグは私が担当しているのですが、
何気に初めての女子制服、
初めてのボックスプリーツでした。
ボックスプリーツって難しいんですね…;;;



フィッティングを終えてからは
調整の結果分かった部分や未完だったパーツを
完成させて、翌日、今回は初めてコスナスタジオを
利用させて頂きました!撮影はアラタツさんです。

艤装の素材はアルミとカーボン。部品はネジ止めと、
なぎぽんさんのロマンと愛情がたっぷり詰まった
艤装は重さ15Kg。

歩くたびに擦れて鳴る音が明らかに
コスプレの装備ではありませんでした(笑)

しかしずっしりな重厚感(というか実際に重い)と
何時間もかけて磨いたというピッカピカの表面が
綺麗に写っていて、
(これと言って私は何もしていませんが)
嬉しかったです…!

今回私は作品を展示するための台座なので、
写真は素晴らしい艤装の方を
じっくり見てください!!!


まだデータは手元に来ていないので、
届き次第各種サイトに投稿するので
見て下さると嬉しいです(*^^*)

撮影を経て衣装も艤装も改良点が沢山出てきたので、
お互い手直しののち今後も何度か撮影する予定です。
より古鷹に近づけるように頑張らなくては…!



次のコス予定は今週末、桜撮影になります!
昨日から衣装は作り始めているので頑張ります。
それでは〜☆


*Tumblr検索用タグ*
2016/03/20

トワプリHD日記☆

買ってからだいぶ時間が開いてしまいました…

TV台の模様替えもかねて
WiiUのセッティングが終わったので
ようやくトワプリプレイすることが出来ましたー!

てか、めっっちゃ綺麗!!!
なにこれめっちゃ綺麗!!!!!
正直舐めてました!!!
HDむちゃくちゃ綺麗になってました!!!

ゼルダ無双の時は
トレーラーの段階で死ぬほど綺麗だったので
感動も想定通りだったのですが、
トワプリのトレーラー失敗してない???
私が見た環境が悪かっただけ???

他のゼルダシリーズと比べると
元々描写が細かい作品だし、ちょっと空気感増して
追加要素を入れたくらいなんだろうなと
思っていた手前、びっくりしました。
めちゃくちゃ綺麗でFFやってる気分。

正直ストーリーを進めるよりもトアル村の人たちの
服の刺繍拡大して見てる方が楽しい…(笑)

水の表現とか陽の光とか、その辺の道端の草とかまで
鮮明になってて感動しましたo(;▽;)o
これは早くゾーラ族とアゲハを拝みたい…!!!

敵の描写も増してたので
虫が鮮明にキモくなってるのかと楽しみ。


進捗はまだダンジョン行ってすらなくて、
「とりあえず何としてもミドナと会わねば!!!」と
ミドナと対面して、
ゼルダには会う手前あたりまで進めました。
相変わらずミドナは可愛い♡
お尻と八重歯がたまらん♡

トワプリの最大の魅力は、
最初は名前すら呼んでくれないミドナとの新密度が
ストーリー進めるたびに上がっていって、言動が
どんどん可愛くなっていくところだと思います!!!

それまでの道中は、親切設計というか、
たったここまでの間でも前作と違うところが
ちょこちょこ見受けられましたね。
描画の違いではなくて、
なかったものがあったりなど、です。

ウルフリンクも勿論綺麗になっててじっと見てると
ミミをぴょこぴょこさせるのが鮮明に見えて可愛い。

それから今回から通常モードと辛口モードが
選択できるようになりましたが、私的に
一番衝撃だったのは、通常モードがWii版に対して
ミラーモードになっているということです…
(本来GC版が正しい向きなので
そもそもWii版はGC版のミラーモード)

私はWii版しかやっていないので
元々ミラーをやっていたことになるのですが
通常の向きに違和感が凄まじくて
今から湖底の神殿に不安しかないです;;;;
既にトアル村で超迷いました;;;;

辛口モードやった方が簡単だったんじゃ…
とも思いましたが、戦闘ダメージ2倍はともかく
道中でハートが全く出てこないとなると、
どちらかというと落下ダメージとかの方が多い
私としては不安で今回は通常モードを選択ました。

当然と言えば当然だけどミラーモードって
ムービーも全部ミラーになるのね…!
時オカの裏もミラーだったはずが、
気が付きませんでした!!!

リンクの利き手くらいなら気にならないけど、
ミドナの目が!
ミドナの目が逆だよぉ!!!!。゜゜(´□`)°゜。
めっちゃ違和感!!!!めttっちゃ違和感!!!
(ゼルダ無双の時は逆なの気付かなかった)

ミドナってドアップカットとても多いので、
シーンで覚えちゃってるとこは超気になりました…
早く慣れよう…
うわー城下町で迷子になる未来が見える…

操作はGamePadでやっているのですが、
これまたなかなか慣れない;;;

風タクHDのときはそもそもGCコンだったから
すんなり出来たんだろうなあ。。。
おそらくWiiリモコンよりは不発が減ると思うので
こちらに慣れるのは時間の問題かな。
アイテムよく事故る。


ああ、でっかいテレビが欲しいな…
って感じのプレイ報告でした!
ちょっと後半愚痴混じりだったけど
不満は全然ないです!きれいです!!!

ありがとうございます!!!!
今後も進めるのが楽しみです♡

ライコノ&クロシア キッチン撮影♪

今年も早くから花粉が凄まじいですね。
私も毎日目が痒くて痒くて、
ついにものもらいになってしまいました…
右目ぱんぱんです…

死ぬほど痒くて痛みは全くない。
けどしこりはある。
霰粒腫じゃないといいな。。。

そんなんでコスメイクなんてやめなよって感じですが、
3月12日はスタジオiGにて、
カフェのライコノ&クロシアをやってきました〜!

カフェライコノ

カフェクロシア

キッチンスタジオをずっと探していたのですが
2人で利用するにはどうしても割高過ぎて
なかなか探せず(x_x;)

今回はようやく良さそうなシェアを
見つけて撮って貰ってきました!

実際の調理は行っていないのですが
たくさん小道具を持ち込んで、可愛くセッティング
出来たのではないかなと思います(*^^*)

前日はスイーツを買って回って
ドーナツ6個とワッフル4個とケーキ3個、
欲張りかよ…笑

スイーツ買い物

スタジオにあるのに
わざわざ皿やティーポットも持って行って
荷物とんでもない重さだったのですが、
どれも持って行って本当に良かったです…♡
渚ちゃんは粘土でパフェを作ってきてくれました!

買って行ったスイーツは撮影後必死に食べました(笑)

今回は開催時間が6時間だったので
時間がかなりギリギリで、
ささっと着替えたおかげでお互いいつもより
強めの雰囲気のクロシアになってしまいました;;;
2キャラやるときは気をつけようね;;;


でも買ってきたケーキが可愛すぎて
今回めちゃめちゃいい仕事してくれました!
味もとても美味しかったです。

写メを撮るのを忘れてしまったので
どんなケーキだったかはのちのち
Twitterに上がるであろう写真を見て
お確かめくださいませ〜


次シアンが出来るのは来月のピューロかな?
コノエは2週間後、またやりますヽ(*^^*)ノ

そして来週もコスプレ予定が入っているので
またまた衣装作らねば〜!



★おまけ★

この日はコノエ⇒シアンという
キャラチェンジだったので、着替え中のお遊び♡

メイドコノエ


キラルカフェの新しい可能性に気付いた気がしました。


*Tumblr検索用タグ*
2016/3/12

祝!ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD 発売!

つ!い!に!昨日3月10日、
トワイライトプリンセスHDが発売になりました!!
Wii版が発売になったのが2006年だったので
10年を経てのリメイクですね!

きっと郵便受けに不在通知が入ってて
当日には手元に来ないだろうな〜と思っていたら
仕事から帰った直後に佐川さん来てくれました!!!
神様に見えた。゜゜(´□`)°゜。♡♡♡

じゃん!

トワプリ

特典付きのパックを購入したので
ソフト+ウルフリンクamiibo+
サントラCD+ポストカード20枚セットで
7000円強くらい???(あんまり覚えてないけど)
安すぎ!安すぎる!!!!

ポストカードも付いてくるのすっかり忘れてましたが
20枚も入ってるのびっくり!

トワプリ ポストカード

トワプリは元々綺麗な印象だったので
HDの内容よりもamiiboとサントラが楽しみで!

ウルフリンクamiibo
ウルフリンクamiibo
ウルフリンクamiibo

これまでのamiiboと比べるとかなり大きくずっしり。
amiibo単体だと1600円くらいだったかと思いますが
フィギュアだと思うとこのクオリティでこのお値段、
最高です…!

ゼルダシリーズのamiiboは主にスマブラ経由で
何種類か発売していますが、
このウルフリンクは今後発売が予定されている
完全新作のゼルダの伝説にも対応しているそうです!

随分前からディザーが出ていましたが発表が
2016年のはずなので楽しみでならない…!


そしてそしてサントラ!
曲目はこんな感じ!

トワプリサントラ

かなり選抜されているであろう曲数なので
突然「ボス戦 その3」とかがあるのが面白い(笑)
ボス3ってなんだっけ?
ダンジョン3つ目って事は湖底の神殿?
オクタイールか?

しかし私の大好きな大好きな
水のセレナーデもとい「ルテラのテーマ」が
収録されているのが感激o(;▽;)o
曲もルテラも大好きなので作業中ヘビロテします!

収録されていない曲も多いですが、
トワイライトプリンセスは時のオカリナと
ムジュラの仮面の楽曲や名称がかなり
フィーチャーされているのでやっていて
れとても楽しいです。狼で吠えるシーン大好き♡

セレクト画面とか室内のBGMとか、
毎作同じメロディーが使われている部分も
安心感があって好きです。
楽曲には変更がないと思ってるんだけどどうかな?

まとまった時間がとれそうになくて
しばらくの間プレイは出来そうにありませんが、
WiiUでの操作感がどうなるのかも楽しみです。

風のタクトHDと同じ感じになるのかな?
GC版をやっていないのでヌンチャクを振り回さない
トワプリがどんな感じなのか早く試したい〜!

今後しばらくはサントラ聴きながら
amiibo眺めるだけで幸せに過ごせそうなので
頑張って生きられそう…♡

それから何気にWiiU本体を新調したので
容量も8⇒32GBにUP↑
外付けにしようかとも思ったけど
買い換えてしまってピカピカです。

本当はWiiを手放したいと考えているのですが
GCコンのことを考えると…なんとも…
バーチャルコンソールで入れたデータの整理も
しなくてはならないのでTV周辺機器も
なかなか落ち着きそうにありません。。。

いつになったら落ち着けるだろうか汗

は〜 早くミドナとルテラに会いたい。
それでは!

SB69!ボーカル大型併せレポ♪♪♪

2月19日はSHOW BY ROCK!!のボーカルキャラによる
大型合わせにお誘い頂き、シアンで参加してきましたー!

シアン

20170527162012708.jpg

P:ちぼさん

★参加メンバー★敬称略
・シアン(プラズマジカ)/朝霧モニ
・クロウ(シンガンクリムゾンズ)/ハギト
・シュウ☆ゾー(トライクロニカ)/黎明
・ロージア(クリティクリスタ)/桐野ナオキ
・阿(徒然なる操り霧幻庵)/游太
・ウェンディ(雫シークレットマインド)/おり姫
・まりまり(しにものぐるい)/ぽん
・キンタウルス(ガウガストライクス)/Ryo
・嵐(忍迅雷音)/雛春
・キャンディラパン(ドーリィドルチ)/ゆうひ
・リックス(ラペッジオート)/ゆに
・ミックス(ラペッジオート)/くれき
・チッティ(すたっどばんぎゃっしゅ)/朱架
・アンナスピール(アリスビーンズ)/鈴蘭
・しばりん(ウワサノペダルズ)/いちこ
・ハライク(ラボムンク)/べたこ
・タネフルン(チャーミーチャプレッツ)/黒うさ
・やぎぬぱん(シロラクロスカ?)/朱里

★カメラ★
ちぼさん
アキラさん
アラタツさん


ボーカル全キャラではありませんでしたが
女子メンバーは全員揃っていました!大人数!

シアンのコスプレをし出してから1年半程ですが、
ようやくストロベリーハートを手にすることが
出来ました…!

ストロベリーハートはお世話になっている
ココフリのスタッフさん、職人さんに製作頂きました!
ありがとうございました♡

今回楽器は必須ではなかったのですが、
なんと全員が楽器を持った状態での参加となり
素晴らしかったです!

201705271621118d2.jpg

大型併せって普段参加しないので
実質3年ぶりくらいだったのですが、
同じ作品のキャラが沢山いる空間っていいですね。

写メは自分ではあまり撮らなかったので
あまり無い上に貰い物ばかりですが;;;

201702122008530eb.jpg

201702122008519f7.jpg

20170212200851ae4.jpg

20170212200849936.jpg

20170212200849446.jpg

全員とは撮れませんでした残念;;;

撮影時間もなかなかのロングランだったため
主催さま、参加された皆様、お疲れ様でした!

201702122107525d0.jpg



*Tumblr検索用タグ*
2016/02/19