プロフィール

朝霧モニ

Author:朝霧モニ
・MORNING CHILD
・MONNY も当方の名義。

ニトロプラスキラルとネコミミを愛するクラスタ。
ジャンル雑多にいろいろ描き零します。

Twitter
Tumblr
Pixiv
COSPLAYERS ARCHIVE
WORLD COSPLAY



☆コスプレ画像が一番たくさん置いてあるのはタンブラーになります

☆レポートとコス活動のラベルがぐちゃぐちゃですすみません

最新トラックバック

こすぷれふぇすた5 in サンリオピューロランド☆

4月16日は
こすぷれふぇすた5 in サンリオピューロランドに
参加してきましたー!

渚ちゃん、アラタツさん、英也さんという
お馴染みのメンバー!

前回のこすふぇす4は直前に参加を
中止してしまったため、1年振りのピューロでした!

レトシア

レトシア〜♡

去年は18時過ぎてからようやく撮影始めたくらいの
クズっぷりでしたが、今年はちゃんと朝から参加して
2着やるという成長を見せました!笑

しかも今回も軽率に頑張っちゃって、
4月1日にエイプリルフールとして発表されたばかりの
「魔法少女プラズマジカ」の衣装をやってきました!

魔法少女プラズマジカ


2日のハクヨナ併せの時にこれやるかー!なんて
さらっと決めてしまったので実質2週間?
いい加減軽率に予定立てるのやめようって
思っているのにテンション上がっちゃうともう…(笑)

そもそも一番最初にハクヨナやった時なんて
「来週ヨナやるかー!」なんて併せのアフターで
決めちゃって1週間バタバタと作ってやったのでした。

あれは大変だったまじで…
でもそういう時が一番
集中力発揮出来たりもするんですよね。
今回も同じパターンです。

しかも間に合わないくせに拘っちゃって、
間に合わない部分は後で直しやすいようにと
初めて壊しやすいように衣装を作りました… 
どういうことなの。
直す部分と追加製作部分が山積みです。

でも衣装可愛いしなんだかんだで形は
綺麗に出来ているので、衣装自体はお気に入りです♡

実はこすふぇすの2日前にレトシアの
新しいイベント特攻URが発表されたんですが…

レトシア

(↑これ)
手繋いでるんだけど!!!
セーラーコーデお揃い!!!!!
「しょっぴんぐデート♪」←(公式)!!!!!!!

更衣室で着替えてる最中に
「あと1週間早ければこれやってた」とか2人して
言ってるあたり、この軽率さはしばらく
卒業出来そうにないなと思いました。

レトシア大好きですやります。



2着目はお互いやりたいものを、と
わたしはぷらずまくりすます♪シアン
渚ちゃんはMIDI STATIONのクロウでした!

クロシア

後半の写メほぼブレてしまった悲しみ(TT)
クリスマスシアンちゃんピューロでやりたかったので
出せてよかったですー♡

2着とも布の量は大したことないですが
どっちも背中のリボンがでっかくて
何気に荷物が大変でした;;;

リボン

せっかくいちごちゃんも頑張って持って行ったのに
魔法少女姿で跨ぐのを忘れましたorz
次こそ忘れず…!

※ストロベリーハートは
ココフリファクトリーの職人の方々に
製作頂いたものです(*^^*)ありがとうございます!※



そしてとても地味に嬉しかったのが、
クロークの番号が69番でした♡

シアン

写メなんで反転しちゃってるけど;;;
しょうばいろっく!!!



今回取材も何件か受けさせていただいたので
のちのちどこかしらで写真を見かけることが
あるかもしれません。

暖かい目で見てやって下さると嬉しいです;;;

1件はもう記事にして頂いたのでペタリ。
⇒【WebNewtype】
http://webnewtype.com/report/article/76537/

この時まだ前髪セットしてなくて
ウィッグボサボサですみません;;;



また、このところ立て続けに
撮影を入れていましたが2週間お休みをして、
次は東京ビッグサイトで行われるCharacter1の
オーガスト/ARIAブースに出没予定です。

久しぶりにオーガストさんのお手伝いなので
ぜひぜひ会いに来てくださいヽ(*^^*)ノ


お会い出来たみなさまありがとうございました♡

写メまとめ



*Tumblr検索用タグ*
2016/4/16

バルコノED桜撮影

4月9日はあちひろ&アラタツさんで
バルコノED衣装で桜撮影に行ってきましたー!

バルコノ

コノエ

初出しバルドED!
2人でお揃いの生地で作ったので可愛いのです♡
襟の立ち上げが難しかったー;;;

1週間延期にしてしまったことで
「もう桜ないかも><;;;」と
かなり不安だったのですが
なんとかまだ咲いててくれましたー!

若干終わり始めてはいたものの、
寧ろいい感じに桜吹雪が綺麗に舞っていました。

今回の桜はロケだったので
周りの視線が…とても…;;;
チキンなのでロケはいつも試練の場です…

Lamentoはネコミミが付いているというだけで
ハードルぶち上げてくるのが地味に堪えます;;;

なのにあちひろ普通に子供に声かけちゃうから〜!
わたしに向かって
「ねこちゃん!ねこちゃんだ!」に対して
あちひろは「本物の鬼だ!鬼が居る!!!!」って
叫ばれてたのめちゃくちゃ面白かったです。

トラ耳のおじさんは
子供の目には鬼に映ったようです(笑)

花見に来てるおじちゃんには
「うちの猫に似てるよ」なんて言われました。
茶トラ飼ってるのかな…笑

悪いことは特に言われたことはないのですが、
やっぱり一般の方に声を掛けられると
心臓がざわざわしちゃうので
ひっそり生きたいなって思ってしまいます…

そんな恰好で外出てる奴が
何言ってるんだって感じですが。。。

Lamentoってどうしてもロケ多くなっちゃうので
強く生きなきゃってなりますね…


でもやっぱりイベントよりロケいいなって思います。
一番は時間の制約ですよね。

イベントだと「あそこ良さそう!」って
場所には必ず他のレイヤーさんいるし、
順番待ちとかされちゃうのも余裕持てないし、
撮影終了時間気にしてバタバタしちゃうのも嫌だし…

イベントだと一般の方が居ても
堂々として居られるのは強みですが(笑)



ともあれこれで写真集の
バルドパートの撮影が終わりました。早いですね。

今後もアサト、ライと順次撮影していく予定なので
衣装頑張らなくては!


今回撮影している写真集の配布は、
10月9日COMIC CITY SPARK10 内で開催される
Lamentoプチオンリー、Sognando・2にて
行う予定となっております。

Sognando・2の主催さんにもまだ参加表明は
行っていないため現状はあくまで予定ですが、
参加が確定いたしましたらまた
正式にアナウンスさせて頂きたいと思います✿

衣装数キャラ数共にぎっしりな1冊になりそうです。
毎度楽しく撮影しています♪

バルコノ



それから次のコスプレ予定は
こすぷれふぇすた5 in サンリオピューロランドです!
いつものごとく、シアンで参加いたします!

久しぶりにお知り合いの方も沢山参加されてそうな
イベントになるので会えたら写メ撮りましょう♡
それでは♪

*Tumblr検索用タグ*
2016/4/9

ハクヨナ桜撮影

4月2日は暁のヨナで桜撮影に行ってきましたー!

ヨナ写メ

ハクヨナ写メ

ハクは安定の渚ちゃん!
いつもありがとう!
撮影は英也さんにお願いしました。

ヨナの世界は桜咲いてるのかなどうなのかなって
疑問はありますが、衣装の雰囲気的に良さそうと
思って撮って貰ってきました♡
桃の木とかならありそうだよね…(笑)

COSSAN主催ののコスプレイベントだったのですが
地元のお祭りも同時にやっていて、
もう人が色々すごかった…;;;

久しぶりにるぅたくんとも会えたよ☆

るぅたくん写メ

レイヤーだけでも軽く200人はいたと思うので
撮影場所的になかなか大変でしたが
それでもなんとか良さそうな桜と一緒に
撮って貰ってきました!

今回ヨナを出すにあたり、
襟の模様と矢立を追加しました。
襟はゴールドの布をちまちま切り貼りしたのですが
これが地味に難しかったー;;;

ヨナ襟

もう何も見ずにこの襟描ける自信ある…笑
ユンくんこれ作ったって凄すぎ…

ともあれヨナの衣装が
アニメ版⇒原作版へと進化しました。

ヨナはまだまだやりたいことがあるので
今後も撮影行きたいと思います♡


また、今回のイベントでは
1人600円分露店で買い物が出来る券が貰えたので
撮影可能時間の終わり頃にはぱーっと買い物して
串焼き食べたり甘酒飲んだり
まったり普通のお花見も楽しんで来ました♡


そしてこの翌日、
本来はバルコノの桜撮影を予定していたのですが
私が体調を崩してしまい延期に…(T_T)
ごめんあちひろ…

1週間後には無事撮影出来たので、
そちらもまた更新します〜



*Tumblr検索用タグ*
2016/4/2