プロフィール

朝霧モニ

Author:朝霧モニ
・MORNING CHILD
・MONNY も当方の名義。

ニトロプラスキラルとネコミミを愛するクラスタ。
ジャンル雑多にいろいろ描き零します。

Twitter
Tumblr
Pixiv
COSPLAYERS ARCHIVE
WORLD COSPLAY



☆コスプレ画像が一番たくさん置いてあるのはタンブラーになります

☆レポートとコス活動のラベルがぐちゃぐちゃですすみません

最新トラックバック



**☆Dハロ後半 26日☆**

遂にDハロ後半始まりました!
はやいです!まだ!衣装が!出来ていません!!!

後半は4日間参加するので流石にブログの記事
日ごとに分けて更新しようと思います。

Dハロ後半2日目、私にとっての初日は
2年振りにキスガのアリエルやってきました!

アリエル

この日はアラタツ、渚ちゃんが一緒です!

この衣装、以前Dハロでインした時に
土砂降りに叩かれたり、
ロケで海に入ったりして
ガッシガッシ洗濯しているので
ニット伸びてたり生地痛んでたりで
今回で出し収めの予定です。

回数は少なかったですが
無事シーハロ行くことが出来たので悔いはないです。

そもそも突発でやろうと言って
出してきた衣装だったので
アリエル着れただけで今回は満足です!

王子は相変わらずの重役出勤で
ほぼ夜撮しかしていませんが、
キスガっぽい雰囲気で
撮って貰うことが出来たので
こちらも悔いはないかな!

この衣装だとアンダーザシー潜っても
微妙かなと思い、ラグーンではアバブのみで
撮って貰ってきました。

Dハロでヒレはやるつもりないので
アンダーに撮影行くことって
もしかしてないのでは…!?笑


去年も行けてなかったので
実はシーハロって初めてだったのですが
やっぱりシーはロケーション最高ですね…!

何気ない道でもお洒落だし、
人が写り込まないポイントも
ランドより多い気がします!

ファンタズミックでの夜撮影も
ちょっとだけ試しましたがとても良さそうです!

ジュディとガゼルはいつもの花火的に
ランド後の方が良いかなと思っていたのですが、
これは逆になる可能性高くなってきました。

どっちも衣装まだで、
ゆっくり写真見てる余裕すらないですが
今後も楽しみましょう♪

残り時間迫ってきてますが、
衣装頑張ります…!汗


*Tumblr更新用タグ*
2016/10/26

こすぷれふぇすた6 in サンリオピューロランド☆

10月22日は
こすぷれふぇすた6inサンリオピューロランド
遊びに行って来ましたー!

今回も相変わらず
渚ちゃん&アラタツさんと一緒です。

ピューロランドなので
いつものショバイかと思いきや、
今回はアイドリッシュセブンの
楽&紡をやってきました!

楽紡

楽紡

通常(楽は2部私服)と、
お誕生日のうさみみパーカーです。
ようやくアイナナコス出来ました…(;▽;)♡
楽紡最押しです…♡

紡が大好きで、いつか一人ででもやりたい!
って思っていたのにまさか楽と
併せられるなんて思ってませんでした…(;▽;)
渚ちゃんは最近沼に嵌ってくれました♡
ありがとう♡

いつものごとく
軽率に直前に行くこと決めたので
衣装即納の業者頼んでみたら
見事すごいのが来てしまい…
(HPの写真とは全然違う)

私ってホント業者見る目ない…

流石に酷かったのでパーツほとんど解いて
がっつりリメイクしました!

紡リメイク

縫うのより糸解くのに
5倍くらい時間かかっててほんとバカ。

色味はいい感じだったので、
初めて全ての素材をそのまま使った
既製品改造をしました(笑)
お陰でシルエットお気に入りです♡

うさみみパーカーの方も既製品を改造したのですが、
マイクロファイバー舐めてて汗だくになりました;;;
紡はパーカーってかパジャマだもんね!!!

普段あんな恰好でゴミ出しにすら行かないのに
ピューロランドで着てるって、
コスプレってなんかもう
気の持ちようだなって思いました(笑)

しかしどっちの衣装も可愛かったーー♡
ピューロのメルヘン背景も相まって
自画自賛レベルの可愛さでした!

普段猫にばっかりかまけてて
実はうさぎって初めてだったんですけど
うさみみ可愛いですね!?新境地!



それからお会い出来た方々!
ウワペタ併せのみなさん!

ウワペタ

しばりん:みうさん
きっつん:游太さん
ぽこえ :鈴蘭さん
はっくん:夢路こうさん

みうさんこうさんは初めましてでした。
ウワペタの軽くて弾けた感じ可愛かったです!


けいさん

安定のシアンちゃん、
しかもハロウィンシアンちゃんのけいさん!
可愛いやっぱりハロウィンシアンちゃん最高可愛い♡
私もいつか作りたい衣装の1つです♡
(2年前から言ってる)

今回は私たちが長いこと外に出てたり、
2着目に関してはマイメロやキキララルームに
ずっと引っ込んでたりしたお陰で
エンカウントはいつもより少な目で残念でした(; ;)


楽紡

紡

キキララルームは写メですら難しい。。。
(激しい色被り)

しかし楽しかったですー!
下のフードコートでご飯食べるのも初めてで
ドキドキのマイメロカレーを注文!

マイメロカレー

楽紡

普通に普通の私の知っているカレーの味で逆に衝撃!
意外とボリュームもあって美味しかったです。

毎回グダグダな感じで行ってしまって
遊びも撮影も中途半端でしたが
今回は写真もちゃんと撮ったし
ご飯もちゃんと食べられたし、
隣に座ってるのは八乙女楽だし、最高でした♡笑



ただでさえ時間がないのに
軽率にピューロランド突っ込んだおかげで
Dハロの準備がまじでやばいです;;;

実はジュディは既製品買ってたんですが
ちょっと全体的に許せんクオリティだったので
インナーの布と警官バッジを残して
大規模リメイクしてます…
アホ過ぎ…

今はガゼルの角をひたすら削っているところです。
衣装はまだ布。やばし。

ジュディの日はまたしても
天気がよくなさそうですがどちらも
大好きなキャラなのでギリギリまで粘って
製作続けようと思います!

毎回のように上げてますがDハロ予定↓

26日(水)アリエル&エリック(渚ちゃん)海
29日(土)ジュディ&ニック(こあみさん)海⇒陸
30日(日)ワンマン白雪姫&王子(渚ちゃん)陸
31日(月)ガゼル 海⇒陸

です!全日アラタツも一緒に居ます!
お会い出来る方は宜しくお願いします~ヽ(*^^*)ノ



それから全然別件なのですが、
先週から開始していました
『きまぐれかぎしっぽ』の通販ですが
沢山お申込み頂いていてありがとうございます!

ご入金の確認が取れ次第、
順次発送も開始しておりますので
こちらも合わせて宜しくお願い致します。



残すところあと1週間の気合の10月、
楽しんで行きましょー!!

楽紡


それでは♪


*Tumblr更新用タグ*
2016/10/22

SHOW BY ROCK!!CAFE MIDICIANS

スパーク翌日、昨日は渚ちゃんと
ショバイカフェに行って来ましたー♡

もうSHOW BY ROCK!!カフェやり過ぎてて
こんな表記じゃどこに行って来たか
分からないですよね(笑)

今回は池袋西武本館8階にある
『SHOW BY ROCK!!CAFE MIDICIANS』へ
行ってきました!

2016年9月24日から
10月30日までコラボしています。

ショバイカフェ

ショバイカフェ

ショバイカフェ

ショバイカフェ



今回はメインアートが
水彩タッチで可愛いのです〜〜!

スパークから帰ってからは
疲れてすっかり寝落ちてしまって
まだ2話見れていないのですが、
ショバイ2期始まりましたね…!

1話にして忍迅雷音が出るなんて夢にも思わず
1話リアタイしなかったことを
めちゃくちゃ後悔していた忍迅押しです…
(きまぐれかぎしっぽの原稿のド修羅場でした…)

ショバイはプラズマジカと忍迅雷音押しです♡


ショバイカフェ

ショバイカフェ

ショバイカフェ

ショバイカフェ

ショバイカフェ


今回のカフェはハワイアンなイメージのお店で
フードもドリンクも大ボリュームで美味しかったです!
しかし相変わらずの着色料でした(笑)

そんなに色々なコラボカフェに
行っているわけではありませんが
ショバイって着色料激しい気がします…(^_^;)

SHOW BY ROCK!!は来月から
アニメイトカフェとのコラボも決定しているので
そちらも抽選出しておかなくては…!

もうどんだけコラボやるの!!!
夏の間やっていたばくだん焼きコラボと
ナンジャタウンは結局行けませんでした…(T_T)
残念…

なのでアニカフェは何としても
時間作って行こうと思います。

先月やっていたアイナナの
アニメイトカフェコラボにも行きたくて
平日ほとんど毎日抽選出していたのにも関わらず
1件も取れなかったことに心が折れかけていたのですが
ショバイならちょっと安心…かな…

私の記憶が正しければ初めての
アニメイトカフェコラボなので
グッズ楽しみにしています♡

ショバイは結構ごはん美味しいお店とのコラボも
やっているのでアニカフェも頑張ってほしいな…



スパークというかなり大きな山を越え、
これで少しは落ち着いて過ごせる~なんて
伸びていられるのも束の間、
Dハロ後半まで残り約2週間となりました。

次はジュディとガゼルの製作に
シフトチェンジしなくてはなりません。

どちらも映画見てからずっと
やりたかったキャラクターなので
気合は十分です!頑張ります!

それからそれから、昨日約8時間くらい
渚ちゃんと弾丸トークを繰り広げた結果、
お得意の軽率スケジュールで10月22日の
こすぷれふぇすたinサンリオピューロランドへ
遊びに行くことにしました!

間に合えば楽紡間に合わなければ
楽天で居るかと思います。アイナナ熱いです。
6時間以上は楽の話をしていた気がします(笑)


☆今後の予定の整理☆
10月22日 ピューロランド(渚ちゃんと楽紡or楽天)
10月26日 Dハロ海(渚ちゃんとアリエル&エリック)
10月29日 Dハロ海⇒陸(こあみさんとニクジュディ)
10月30日 Dハロ陸(渚ちゃんとワンマン白雪)
10月31日 Dハロ海⇒陸(ガゼル)
11月5日  キラルナイト(Cブロックに居ます)


今月忙しいな!
とにかく楽しみな予定しかないので頑張ります!

どれもお知り合いとエンカウントする確率は
高いイベントばかりなので
被ってる方は是非お会いしましょう~♡

ショバイカフェ

ピューロ楽しみ♡
それでは!

スパーク11◎御礼

きまぐれかぎしっぽ

先日はCOMIC CITY SPARK11お疲れ様でした!
当日は無事写真集とポストカードを
配布することが出来ました。

お手に取ってくださった皆様
ありがとうございました。

外はあいにくの悪天候でしたが
スペース周りはLamentoプチオンリーで賑わい
素敵なLamentoサークル様方が軒を連ね、
我々もとても楽しく参加することが出来ました。

きまぐれかぎしっぽ

きまぐれかぎしっぽ

きまぐれかぎしっぽ

(写真は一般開場前の撮影可能時間に撮ったものです)

SPARKにて配布した
コスプレ写真集『Begin Again』及び
ポストカード各3種類は、
今後通販での配布を予定しております。

通販の予約フォームが整い次第またこちらや
ツイッターにて周知させて頂きます(*^^*)

嬉しいことにご希望を頂いており、
海外発送も対応予定です。

イベントでの配布に関しては、
次回は3月20日に開催される
HARU COMIC CITYへの
サークル参加が決定しております。

既にサークル『きまぐれかぎしっぽ』、
参加申込み済です!

次回はオンリー等ではありませんが、
こちらも宜しくお願い致します。
(春コミでは今回と違い、
コスプレ参加が可能になります!嬉しい!)

改めまして、この度はLamentoプチオンリー
『Sognando・2』を企画して下さった主催様、
スペースまで足を運んで下さった皆様、
本当にありがとうございました。
お疲れ様でした!

まだまだ活動は続けて参りますので、
今後ともきまぐれかぎしっぽを
とうぞ宜しくお願い致します。

COMIC CITY SPARK11 お品書き

いよいよCOMIC CITY SPARK11が
今週末に迫って参りました。

我々のサークル『きまぐれかぎしっぽ』は
東5ホールの29bに配置させて頂きます!

原稿は入稿を済ませ、ドキドキで当日を待つ次第です。
スペースでの配布物は以下の予定となっております。


【写真集】
きまぐれかぎしっぽ

Begin Again
-Lamento 10th Anniversary Cosplay Photo Book-

A4/フルカラー/44P/¥2000
14キャラ21着分収録しています。


【ポストカード】
ライコノ/アサコノ/バルコノ
3種類6枚セット/各¥500


また、ポストカードに関しては
Lamentoプチオンリー『Sognando・2』にて
ラリー企画が予定されており、対象のサークルにて
用意されているポストカードを集めると
集めた枚数により景品と交換出来る企画に
我々『きまぐれかぎしっぽ』も参加しております(^^)

当サークルでは無料配布として製作した
ポストカードがラリー企画の対象となりますので、
是非遊びに来て下さい✿


きまぐれかぎしっぽ

当日はこちらのポスターを
掲示してお待ちしております。
宜しくお願い致します(*^^*)

きまぐれかぎしっぽクランクアップ!

バタバタと慌ただしく…

私の体調不良により、
ギリッギリの日程で9月30日は
黒ミミコノエ、シュイ、リークス、フィリ、呪術師の
撮影に行って来ました!

最後の最後まで怒涛の詰め込み方してます。

3月から始まっていた
写真集用のLamento撮影ですが、以上を持ちまして
めでたくクランクアップとなりました!

…というか、この撮影の直後から
編集作業に追われ、レポをする間もなく
実は既に入稿まで済んでいるのですが
告知とは別に改めて感想をと思い
書いている次第です。

この後告知用に
ちょっと綺麗な文章を書きます(笑)



いつものことではありますが、
ここ1週間くらいは本当に忙しさが極まっていて
9月あっという間に過ぎ去っていった感覚です。。。

たくさん衣装作りました…
今回の撮影ではリークスの衣装を作り直しています。

写真集を作ることになっていなかったら絶対に
作ることはなかっただろうなって衣装も沢山あります。
悪魔とか…(笑)

どれも頑張って作っているので
フラウドは視界不良過ぎて無理だとしても、
カルツくらいはどこかイベントで
ラメントが好きな方に直接見て貰える機会が
あればなあなんて、そんな気持ちもあります。

暑いわ 首が締まるわ 腕は開かないわで
本当に外に向かない衣装ではあるのですが…(^^;)



写真集では14キャラ21着を
収録することとなりました。

なんだかコノエばかりやっていた気分だったので
キャラ数14という数字に未だにびっくりしてます…(笑)

総使用写真枚数は明確に数えていませんが、
写真集はA4サイズ44ページ、
ポストカードは19種類作っています。
150枚くらいは編集したのではないでしょうか?

A4の原稿もフルカラーの原稿も初めてだったので
仕上がりどうなっているか不安でたまらないです。
コスプレ画像をCMYKで見た時の心臓の悪さったら
堪りませんでした…
ちゃんと印刷されていますように(祈)


最後の撮影はあまりの時間の無さに
深夜撮影となってしまい、そんなに写メは
残って居ないのですが。。。

コノエ
リークス

相変わらずのコノエとリークス。
リークスも既に何度かやっているキャラですが、
コノエと同日にやるって難しいなと思いました。

シュイコノ

パパと写メ。
シュイコノ初めてでした。

もう刷り上がりを待つのみで
胃の痛い日々を過ごしているのですが、
きまぐれかぎしっぽ、
ぜひともよろしくお願い致します…!


*Tumblr検索用タグ*
2016/9/30
