プロフィール

朝霧モニ

Author:朝霧モニ
・MORNING CHILD
・MONNY も当方の名義。

ニトロプラスキラルとネコミミを愛するクラスタ。
ジャンル雑多にいろいろ描き零します。

Twitter
Tumblr
Pixiv
COSPLAYERS ARCHIVE
WORLD COSPLAY



☆コスプレ画像が一番たくさん置いてあるのはタンブラーになります

☆レポートとコス活動のラベルがぐちゃぐちゃですすみません

最新トラックバック

フレフレ!青春賛歌!

2月18日は大学の研究室の同期の
あいちゃん、みっちゃんと3人で
アイナナのフレフレ併せをやってきましたー!

20170322202101a6d.jpg

紡は沢山やったけどアイドルは初めて!
初アイドルが一織になるとは思いませんでした…笑

20170322202100363.jpg


フレフレはだいぶ前からやることは決めていて、
当初は11月にやるはずだったものが
延期に延期を重ね、
ようやく撮影して貰ってきました。
撮影はアラタツさんにお願いしてます。


このゼミメンバーでは大学の頃に
一緒にサークル参加したりコスプレしたり、
研究室で衣装制作合宿したりと
やりたい放題して遊んでいたのですが
今回初めて社会人になってから
一緒にコスプレをしました!

まさか各々働き始めてからも
徹夜で製作合宿なんかやることになるとは…笑

2日間我が家で一緒に作業をしました。

衣裳も小道具も全部素材を揃えて作ったので
お揃い感は最高ですo(*^▽^*)o


私は主に小物担当。

2017032220205732b.jpg

キラキラぷっくりで可愛い♡

2017032220205908e.jpg


布部分はそれぞれが作ったのですが
それでも素材が一緒だと統一感でていいですね!

形的に私の苦手分野で
めちゃくちゃ時間が掛かってしまいましたが
(軍服みたいなのが苦手…汗)
お揃い衣装ってあんまりやらないので楽しかったです!



アイナナ可愛い。
いつも楽紡まっしぐらしてるけど
たまにはアイドルもいいなって思いました。

せっかくおそろいで作ったので
またイベントとかで一緒に着れたらいいなあ。

20170322202100361.jpg


最近コスプレ予定が減ってきてて、
次は何だろう…
スレミクかな…?

このところは相変わらずカフェ通いしています。
ufotabledinning最高… 美味しい…
メニュー切り替わってからも行ってきたので
またブログに書くかもです。


予定的に確定しているのは
毎回おなじみのピューロランドになります。
こすぷれふぇすた、次は7かな?

4月14日、15日と、
今回から2Days開催になりました。

いつどれをやるかはまだ未定ですが
渚ちゃんと両日参加予定で、今のところ
楽紡(アニメイトカフェ衣装)
ココナッツ(Yesプリキュア5)
スレミク(テイルズオブゼスティリア)
をやる予定です。

ミクリオの衣装が強敵でやばい;;;

間に合うといいな…

テイルズダイニング&カフェ

本当に我ながら、笑えるくらい急降下っぷり。
居心地のいい沼に落ちてしまいました…

7日、8日、9日は
3日連続で渚ちゃん、あおのさんと一緒に
テイルズダイニング(ufotable dinning)と
テイルズカフェ(ufotable cafe)に行ってきましたー!

元々7日と9日にダイニングの予定だったところ、
明日も行く?行っちゃう??とか軽いこと言って
8日はカフェの方にも連れて行って貰いました♡


まずは7日のダイニング。

テイルズダイニング

テイルズダイニング

2017021012502009d.jpg
201702101250263bb.jpg
201702101250285ff.jpg

「風の天族 デゼル」コース。

コラボカフェなのに予約の段階でメニューを指定して
コースとして出てくるのは初めてだったので新鮮でした。

そして話は聞いてはいたけど
ごはんがめちゃめちゃ美味しい!!!!!o(;▽;)o
もう今まで変なコラボ行き過ぎた!!!

ビーフシチューがとても美味しかったです。
なんか先週もビーフシチュー美味しいって言ったけど
私シチュー好きなのかな…(笑)


そして8日のカフェ。

テイルズカフェ

20170210125624c22.jpg

20170210125627755.jpg

20170210125626dbf.jpg

ロゼの暗黒物体カレーとエドナのデザート。
暗黒物体ほんとに真っ黒でしたが
これもどちらも美味しかったです!

カフェでは原画が沢山展示してあって
じっくり見てきちゃいました!
ufoの作画本当に綺麗で素晴らしい…(゚ Å)♡
なんか、1期の頃から思ってたけど、
ufoってキャラのアップ好きだよね…(笑)

ダイニングの段階では
「そんなに来ないよ~」なんて思っていましたが
カフェでだいぶ嫌な予感がしていたので
ポイントカードも作りました…

20170210130006b2a.jpg

ミクリオ可愛い…(´`)


そして9日またまたダイニング。
今度はロゼの「穢れ無き世界」コース。

201702101300075cc.jpg
201702101300090b4.jpg
201702101300080cc.jpg

こっちも美味しい~!!

甘いものが苦手な
渚ちゃんあおのさんは苦しそうにしてましたが
どのデザートも本当に美味しかったです!

それからドリンクのミクリオ。

20170210130610b13.jpg

何故かスポドリでした(笑)
色かな?笑

このところ毎日続けてたトレーニングの成果も
この3日で消え去っただろうなってくらい
食い道楽してしまいましたが後悔はない…!満足!

「テイルズでイベント行こう~」
なんて話もしてきたので、そのうち
テイルズのオンリーにも顔を出すかも\(^▽^)/

こんなはずじゃ!!!!!
なかった!!!!!!!!
たのしい!!!!!!!!

今更なのかタイムリーなのかは分からないけど、
沼って怖いね…

3月にはスレミクやるー!って決めたので、
それまでには衣装に身体作りに頑張らなくては!



そして来週は延期になってたフレフレ!
今週遊び歩いたお陰で衣装やばい!
頑張ります三3

凛ちゃん&イヴ撮影

昨日は渚ちゃんとアラタツさんと、
久しぶりにハコアムに行って来ましたー!

本当は楽紡でクリスマスの予定だったんですが…
日曜日だけ予報が雨で…(;д;)

雨だと衣装的にも辛いので
泣く泣くイルミ撮影は延期とし、
ハコアムでジャンルフリーの撮影をして貰ってきました。

何撮って貰おうかな~と直前まで悩んでいたのですが
まだ1回も撮って貰っていなかった凛ちゃんと
久しぶりのイヴをやってきました!

りんちゃん

イヴ

1月はまったりしてたのと
予定が流れることがちょこちょこあり
今回が今年最初のコスプレになりました!

可愛くてうっかりポチッたものの
特に予定も機会もなかった小悪魔偏の凛ちゃんと
3年振りくらいのイヴ。

相変わらずティアーユみたいな顔したイヴですが
久しぶりに出来て嬉しかったです(*^○^*)

凛ちゃんも綺麗に撮って貰えてたら
もうこれで終わりでいいかも…(笑)
杖を作る時間がなかったのが少し心残りですが。。。

かなり急にやることになったので
一回も着てないどころか更衣室で初開封という
とんでもない粗っぽさでしたが
写真写りはとても良くて
久々に業者製衣装に感激しました。

やっぱり人気作品は
綺麗な業者衣装が沢山あって羨ましい…


りんちゃん

イヴ

渚ちゃんは相変わらずのガンダム!
次楽紡出来る日が待ち遠しいです。

ずっとやりたいって言っていた
ココナッツ(プリキュア5)もやろう!となったので
次のピューロあたりでやるかもです。
私にしては珍しくユニクロ衣装になりそうです。

今期のプリキュアもケモ最高過ぎて
そのうちうっかりやる気がします。



次の撮影は、延期になっていたフレフレになります。
まだ衣裳終わってないのでいい加減衣装進めなくては…

19日に延期となったので
そろそろ立ち上がっておかないと、いつものごとく
地獄を見ることになるので頑張ります。


そして今日は仕事が終わったら
テイルズダイニングに行って来るので多分次は
テイルズネタの更新になると思います(*^▽^*)

今日と木曜で2回行って来るので
まとめて更新します~!
それでは!

フロファンコラボ*シャーウッドガーデン

最近毎週のように水曜日の仕事後は
渚ちゃんと遊ぶようになりました。

週の真ん中に遊ぶと
1週間が本当に短く感じて快適です。

いつもは普通にご飯に行って
閉店か終電になるまでずっと喋っているのですが、
今週はシャーウッドガーデンの
フロファンブッフェに行って来ました~♡

シャーウッド

シャーウッド

平日の21時20分~という予約は
流石にガラッガラで最高です。

シャーウッドは11時までやっているので
このくらいの時間に入店しても
全然余裕で食べられます。

アナ雪はモチーフにもしやすいし色どりも綺麗だし、
シャーウッドはいつ来ても
どのメニューも美味しいしで大満足でしたo(*^^*)o

肉と魚介がとにかく美味しい!
個人的に、そして渚ちゃんも言ってましたが
一番美味しいなと思ったのはビーフシチューでした!

シャーウッド

相変わらず大食いな我ら。
お腹も満たされて言うことなしです!

最近ダイエットというか毎日ストレッチをして
いい感じに痩せてきていたというのに…(笑)

でも美味しいものを目前にして
お金や体系を理由に食べないの嫌なタイプなので
いつも通り思い切り食べてきました♡
また筋トレ頑張らないと…

シャーウッドは無事行けたけど
今シーズンイン自体はまだ出来てないので
アナエルにも会いに行きたいです( ; ; )♡


来週はテイルズのダイニングが2日間取れたので
また渚ちゃんと、あおのさんと一緒に行って来ます!

沼浸かってるよ~~~
やばいよ~~~
今ダイエット頑張ってるのだってミクリオの為だよ~
オタク本当にキモいな~~~!!!!<(^o^)>

今回は新しくベルセリアを受け取ったので
来週くらいからプレイ出来ればな~と思います。
本当に至れり尽くせりの布教体制です。

アスタリアも毎日必至こいてやってます。
アイドルミクリオが来てくれて大歓喜(;▽;)

ミクリオ

かわいい!!!。゚(゚´ω`゚)゚。
ストーリー気になるのでこちらもちまちま
進めようと思います!

毎週毎週食べ歩く予定ばっかりで
痩せたいとか舐めてんのかって感じですが
ここ1ヶ月くらいは継続できているので
今後も楽しく頑張ろうと思います~


そして明後日は楽紡のクリスマス撮影!
楽しみだ~~
また更新します~~
それでは☆