プロフィール

朝霧モニ

Author:朝霧モニ
・MORNING CHILD
・MONNY も当方の名義。

ニトロプラスキラルとネコミミを愛するクラスタ。
ジャンル雑多にいろいろ描き零します。

Twitter
Tumblr
Pixiv
COSPLAYERS ARCHIVE
WORLD COSPLAY



☆コスプレ画像が一番たくさん置いてあるのはタンブラーになります

☆レポートとコス活動のラベルがぐちゃぐちゃですすみません

最新トラックバック

スポンサーサイト


裏僕舞台Vol.2

連投(笑)
写真多いうえに長いので…(^^;)

さて、
先ほど投稿した大量のグッズ抱えて

裏切りは僕の名前を知っている舞台Vol.2ー許されざる望みの彼方へー
観劇して参りました!!!

私はキラル、裏僕、ゼルダあたりがメインジャンルなので
こういった様々な形で好きな作品が世に出ることを本当に嬉しく思います( ; ; )

会場にはお花がたくさん!
この写真はその一部です。
裏僕舞台お花


私は8月3日19時開演の回だったのですが、
なんと14時の回で愁生役の山本一慶さんが観劇されてたとか!!!
(今回愁生ほか黄昏館組は映像のみの出演)
めっちゃ見たかった…_(X3」∠)_残念


以下感想など!
【※この先ネタバレを含みますのでご注意!】




昨年の冬に第一弾講演があり、それも勿論観劇し、
はぁん裏僕最高…(♡´ω`♡)
なんて浸っていたわけですが

今回の内容は主に鎌倉編!
『説明と過去編ばかりがメインになる章で舞台ってあまり映えないじゃないか…』と
思ってた自分をぶん殴ってやりたい出来でした…!!!
花道で将棋始めた時はさすがにシュールで笑ってしまったけれど…笑

前回よりもシナリオの省略と改変が多い印象ではありましたが、そこは仕方ない内容。
違和感もさほどなくよかったと思いますが、これ原作読んでないと
何言ってるのかさっぱり分からないんじゃ…
って感じはありましたどうしても。。。
多分vol.1の方を観劇してても難しいんじゃないかなと。

私は前日にちゃんと漫画読み直して予習して行ったんで勿論バッチリ(`・ω・´*)



今回からはストーリーの色もキャラもガラリと変わるわけですが
黒刀が…!!!黒刀が可愛い///

HPチェックしてる時点で思ってはいたことなんですが
黒刀が可愛くって///
千紫朗さんの気持ちがものすごくよくわかりました(笑)

ルカが素晴らしいのは言うまでもないので省略。
相変わらずの美しさでございました( ´ ▽ ` )♡

ソドムも今回初登場!
ネコミミが…!!!ネコミミがっ!!!
ってそこに食いつくネコミミクラスタ(ごめんなさい)
そしてゆらゆら揺れる細長い自立尻尾がめちゃくちゃ可愛くて…(*´ `*)
癒された…✿

天白様も着物姿と流れる髪が美しくて、
過去編では倒れる瞬間にチラ見えしたおみ足が最高でした。ほんと最高でした。
あとは泠呀様が…///
過去編ではちゃんと過去仕様の衣装で、結った長い黒髪で///
萌え悶えました//////

今回何気に衣装チェンジが一番多くて大変なのは泠呀だったのかなと。
さっきまでは奏多さんとして出てたのに次の瞬間泠呀になってる!!!とか。
夕月とルカは衣装チェンジ一回もないのに根本さんだけはコロコロ衣装変わってました。
お疲れ様です。御馳走様です。

オーパストの軍服がめちゃめちゃかっこよくて、
泠呀、カデンツァ、エレジー、ルゼがそろって立ってるシーンは絵になりました…
すごくよかった…
特に後半に出てくるルゼに釘付けで///

オーパストの衣装はキャラごとに少しずつデザインが違っていて、
ルゼはちょっと丈が短くて膝下くらいなのが本当に可愛くって、
後半はもうルゼしか見てません(おい)

私そこまで軍服フェチじゃなかったはずなのになぁ~
演出上、今回は全体的に和の雰囲気が押し出されていて
それが美しくて軍服も引き立ったのかも…?
和と軍服素敵


ぐだぐだ衣装について語ってきましたが要はみんな素敵だったということです。
もともとルカクラスタなので、ロングヘアで軍服姿のルゼを好きじゃない
ハズがないのですが、今回で完全に落ちました(♡´ω`♡)
ルゼ美しすぎる!!!!




尺やら演出やらの都合上いろいろと削られているシーンが多い分
原作よりもギャグシーンが多いような気がしたんですが、それもすごくよくって(笑)

かの有名な「君のお世話をさせてもらえませんか?」というセリフも
千紫朗役の緑川さんが全力で演じてくださってて…笑
ハマリすぎてて大爆笑しました

しかもそのあと飛んでくる黒刀の飛び蹴りが本気!!!
本物の飛び蹴りでびっくりしましたwww
原作以上の蹴りだったんじゃ…(笑)
さらに舞台版だと黒刀に続いて椿姫も飛び蹴り!!!
お二人とも美しい蹴り姿でした…
かなり痛そうな跳び蹴りでした…

ソドムも完全にお笑い要因で…(^ ^;)
夕月と一緒にギャグシーンやってる時は場が和みました…✿



それから黄昏館組!
九十九、十瑚、愁生、焔椎真、彌涼、橘の6人は映像のみの出演だったのですが、
完全にお笑い要因と化していましたw
特に焔椎真(笑)
あいつあんなキャラだったっけ…?と笑




また戦闘シーンは見物でした!
今回は戦闘要員が増えているので色んな武器が見れたりして…♡

どうしても筆形状のメギルヴァーダは残念でしたが…
あれは仕方ない…
でも鎌形状はかっこよかったですー(^^)
どうしてもサイズダウンされてることと、
その形状とサイズから刀身が撓ってるのは気になりましたが…

戦闘シーンで映えるのはやはりルカですね!
今回はカデンツァもものすごく映えていました!
真っ赤な刀を振るう度に真っ赤なロングヘアが揺れるのが綺麗で…

裏僕キャラってなんでこんなにも1人1人のクオリティが高いんだろう…
ヴィジュアルも然ることながら、個人の能力とか境遇とか、
そういったものが埋もれずにちゃんと現れてると思います。
あんなに主要キャラたくさんいるのにね。すごいよ。

今回は舞台セットもバージョンアップしていたので
前回よりもクオリティの高い魅せ方だったと思います。
(床が回転するステージで、戦闘シーンの表情が変わっていくの!)
やっぱ舞台の戦闘シーンっていいですよねー(*´`*)
アニメや漫画とは全く違った良さがあります❤




それから幸運なことにアフタートークがある回だったので、
講演後渡郷役のウチクリさんMCによる
元気さん、アイルさん、根本さんのトークショーが\(*^^*)/

元気さんは普段精神統一のために楽屋でずーっとプラモ作ってるとか。
そんな元気さんをルカ目線で見てしまっているアイルさんは、
ルカみたいにあんまり声をかけすぎたりしないように気を付けてるだとか。
軍服ブーツゆえに履き替えが大変な泠呀様は普段ビーサンだとか、
しかもそのまま舞台に出て行こうとしてしまった話とか(笑)

確かに着脱大変よね、泠呀とルカとオーパストは(笑)

舞台裏の話とかって素のお話が聞けて大好きです。
ウチクリさんのMCも面白くって。
何よりアイルさんと元気さんがとても仲がよさそうで始終ニヤニヤしてしまいました///
楽しかった――❤
もーー書き切れないーー!!!


そしてまたグッズも買ってきたよー裏僕舞台グッズ
扇子がすごくお気に入り(♡´ω`♡)
これコミックス10巻の扉絵の夕月が持っている扇子と同じデザインなんです!
そういうのってすごく嬉しいよね❤


今回第二弾として開演した裏僕舞台ですが
なんと11月には第三弾の公演が決定しているんです~!
行くっきゃないね☆

でも衝撃な事実…
次回公演では愁生役の山本一慶さんは都合のため出演しないと…( ; ; )←一慶ファン
なんで…どうして…焔椎真またぼっち!?
(アニメイベントの「ワルプルギスの宴」でも宮野さん欠席により小野さんぼっちだった)
ショックでか過ぎて…
今からでも出れるようになったりしないのかな…?
とりあえず…正座…しとく…


にしても次のテーマは一体どうするのか。
原作も区切りが微妙ですし、完結してませんし。。。
(原作カデンツァ戦完結してない…)
その前に温泉行っちゃうしね(笑)
でも温泉とか難しいでしょ…泠呀出ないし。

しかもキャスト的に斎悧とリアはまだ出ない…と…?
オリジナル脚本になるのかしら…?
とにかく楽しみでならない_(°ω° 」∠)
はやく11月にならないかなぁ…

次回こそは絶対にデザインチケット手に入れてみせる!
(前回今回ともに入手失敗)





そんなこんなで楽しい1日でしたーー\(*^^*)/
最後に1日でGetした品々
全戦利品

すごい量だねーー
恐いねーー
諭吉何人旅立ったんだろうか…
計算なんてしないよ………幸せな出費だったから…⊂(。Д。)⊃

これでしばらくは心の潤った生活が出来るね!
これを糧に日々生きることにします…(笑)

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

