プロフィール

朝霧モニ

Author:朝霧モニ
・MORNING CHILD
・MONNY も当方の名義。

ニトロプラスキラルとネコミミを愛するクラスタ。
ジャンル雑多にいろいろ描き零します。

Twitter
Tumblr
Pixiv
COSPLAYERS ARCHIVE
WORLD COSPLAY



☆コスプレ画像が一番たくさん置いてあるのはタンブラーになります

☆レポートとコス活動のラベルがぐちゃぐちゃですすみません

最新トラックバック

スポンサーサイト


祝!時のオカリナ15周年

本日は大好きな大好きな
ゼルダの伝説時のオカリナ発売15周年だそうです!

リンク


1998年11月21日時のオカリナ発売から今日で15周年
おめでとうございます!!!

(以下長くなってしまったのでたたみます笑)



わたしはリアルタイムではプレイできなかったのですが
Wiiのバーチャルコンソールでプレイいたしました!

わたしの処女ゼルダは2002年の風のタクトなんですが
この間発売された風のタクトHDも素晴らしかったです!

めちゃめちゃ綺麗で感動した(;∀;)
欲を言えば追加ストーリーとか欲しかったかな、なんて…
でも後半のかけら回収の簡略化は正直超ありがたかった…(笑)


これでゼルダシリーズは据置型ハード全作プレイ、
DS媒体等の外伝は未プレイ作品が多いのでじわじわプレイ出来たらな、と。

ゼルダの伝説はメインストーリーとして分類されるものが
現時点で6作品、
ゼルダの伝説(無印)
神々のトライフォース
時のオカリナ
風のタクト
トワイライトプリンセス
スカイウォードソード

ムジュラはハードは64ですがメインストーリーではなく外伝です。

こう考えると少ないものですよね…
ゼルダ自体はもう27?28年?くらい経ってますもん…


どの作品も思い入れがあって大好きなんですけど、
中でもわたしはスカイウォードソードのストーリーが大好きです(*´`*)
キャラクター、世界観的には風のタクトですかね。表情豊かで可愛い


「世界に平和が戻るとき、それがわたしたちの別れの時」という
時のオカリナでのゼルダのセリフが辛くて大好きで…
どのゼルダシリーズでも寂しくなるような悲しい別れって結構あって、
その中で私的にはスカウォが一番感動的なストーリーになっている気がするんですよね。
ゼルダの伝説始まりの物語。ゼルダシリーズの中で一番最初の時間軸にあたる作品です。
そしてシリーズ中唯一泣いた作品です…(;∀;)
あーーでもミドナとの別れも泣きそうだった(;∀;)
感動しました…

あと作中ゼルダが奏でている女神の唄(スカウォのメインテーマ)を逆再生すると
ゼルダの子守唄になると知った時は鳥肌が立ちました…
そういうことを考えてくれたり、
新作であっても過去に使用された楽曲や
モデルになっているであろうキャラクターが再登場してくれたりすると
嬉しくてたまらないです><♡

スカウォはゼルダが姫ではなく幼馴染という立ち位置で、
リンクと普通に話していたり、ああ、リンクのこと好きなんだなあって会話を見てると
それだけでじわじわ泣きそうになっちゃって…
あと、これもメインストーリーでは唯一?
ガノンドロフさん不在の作品です(笑)
起源のような存在は出てくるんですけどね。




ゼルダシリーズって過去作品を連想させる
キャラクターとかBGMとかが本当に多いんですよね。
みんな違う主人公だけどどの世界もやっぱり繋がってるんだなぁって。
(同一のリンクである作品もありますが、ほとんどのリンクは全くの別人です)
トワプリのリンクとかはちょっとやんちゃっていう設定があって可愛いんだよね

そういう意味で付けられたと言われているリンクという名前、
作品が増えるごとに本当にその通りだなとひしひし感じます。

時オカとムジュラはもう何回もやってるはずなのに
未だにサブキャラの名前がごちゃごちゃになる(笑)

サブキャラもみんな個性的だよね。
時オカムジュラ風タクのサブキャラは本当に個性的で素敵。
でもやっぱりムジュラが群を抜いてるか~( ´`)
アンジュとカーフェイのイベント超感動した。


後は何と言ってもBGM!!!
神曲オンパレード過ぎる!!!
これに関してはホント1番が決められない!

メインテーマは風のタクト、
オカリナは水のセレナーデ、
タクトは地神の唄が好きです。
風タクのメドリとマコレの賢者の目覚めのシーンはまじ鳥肌

嵐の唄とかはオカリナじゃなくて普通にBGMとして好き!
あとはゲルド、ゼルダの子守歌、サリアの唄、神殿、ロックビル、
モルドゲイラ戦、竜の島、中ボス戦 これやばいね挙げるのやめとこう
収集がつかなくなってしまう…;;;



来月発売の神々のトライフォース2も楽しみでならないです!
3DS持ってないのでハードごとお買い上げです⊂(。Д。)⊃
WiiUも持ってなかったので風タクHDと一緒に買って、
なかなか財布的にダメージを受けているのですが……

く、任天堂やりおる…

でもせっかく3DS買うことですし
神トラだけじゃなく、時のオカリナと、来年発売される
大乱闘スマッシュブラザーズのWiiU版か3DS版も買おうと思ってます(*^◒^*)

どっち買おうか超迷う…
WiiU版と3DS版の違いはステージらしいんですが…
うーん迷います。。。

スマブラのトゥーンリンクはホント可愛い(///∇///)
ゼルダとガノンはきっとまた出るよね…?

しかしスマブラに関しては作品ごちゃまぜで謎だなあと毎回思っているのです。。。
初代は登場キャラがリンクのみなので省略するとして

DX             X            新作
リンク(時オカ)     リンク(トワプリ)    リンク(トワプリ)
子供リンク(ムジュラ)  トゥーンリンク(風タク) トゥーンリンク(風タクHD)
ゼルダ(時オカ)     ゼルダ(トワプリ)    ほか不確定
シーク(時オカ)     シーク(時オカ)
ガノン(時オカ)     ガノン(トワプリ)

DXの子供リンクは弓を使うのでムジュラだと思ってるんですが実際どうなのかは謎
こう見るとDXはそれなりに統一性のあるデザインなんですが
X以降はカオスだなあと…(^^;)

ゼルダ詳しくない友達とかはシークがレギュラーメンバーだと思ってるからね!!!
違うよ!シークは時のオカリナにしか出てこないキャラクターだよ!!!
てかみんなリンクを同一人物だと思ってるからなあ…('、3_ヽ)_

だからXやった時トワプリデザインのゼルダが変身してシークになっちゃうんだ……(゚_゚)
そのデザイン初めて見たよ…?ってなった(笑)
一応トワプリ用のデザインを公式でちゃんと用意していたらしいんですが…
本編では出なかったね、残念。


あとね、わたしが一番声を大にして言いたいのはね、
どうして新作のデザインがスカウォリンクではないのか!!!!

や、分かってるよ、わたしだって現実見えてないわけじゃないし
トワプリのリンクがかっこいいのは分かるんだけど、
この流れだとどんどん新しい時代にシフトチェンジするもんだとばかり
思っていた身としては寂しくて……
しかも風タクHDはしっかり出るのね…()

確かにスカウォはゼルダ完全に非戦闘員だしガノン不在だしね…
でも新作PVにスカイロフトが映っていたのは確認済みなのでステージ期待で…(↑∇↑)

色々言ってるけど楽しみは楽しみです!



それからわたしはハンターではないけど
モンハンのリンク装備も超気になってて…
めっちゃかっこいい…

流石に風タクHDと発売時期が被っていたので買わなかったのですが…
来月からだよね、リンク装備解禁…
お金払うから誰か用意して欲しいくらい見たい(笑)


ゼルダ関連盛りだくさんで嬉しいね!
本当に嬉しい!
ゼルダ好きになっててよかった(;∀;)大好き!

好きをこじらせてコスプレまでやってるしね!
海外の方のリンク美しい~っていつも見てたけど、でも自分でもやりたくなっちゃって…!

リンク

ちょいちょいパーツが違うんだけど
スカイウォードソードのリンクです!

リンク

15周年って知ったの割とさっきだから慌てて背景弄ったのでめっちゃきったない;;;
先日の立川あにきゃんでの写真です。
撮影:TheAさん

冒頭に貼った写真はスカウォの衣装のままオカリナ吹いてる謎の写真(笑)
コスも、もっとゼルダらしいところでしっかりやってみたいですね!

ゼルダ熱冷める気配が全然ないので
今後も機会を見つけてコスはしたいと思います\(^▽^)/





ふーーーこんなに語ったの初めてじゃない?
すっごい長い更新になってて今日が終わりそう;;;

えっと…、とりあえずお金ためとけよって感じですよね分かりました!

まだまだ全然足りないんだけど、今日はこの辺で。
時のオカリナ15周年おめでとう!
次は何が何周年???
数多すぎて全然把握できない(笑)
その時が来たら、また語りたいと思います✿

スポンサーサイト

COMMENT

No title

リンクコスとっても素敵です・・・美しいです・・・!CGと見紛うほどでした。ぜひこれからもコス頑張ってください^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

