プロフィール

朝霧モニ

Author:朝霧モニ
・MORNING CHILD
・MONNY も当方の名義。

ニトロプラスキラルとネコミミを愛するクラスタ。
ジャンル雑多にいろいろ描き零します。

Twitter
Tumblr
Pixiv
COSPLAYERS ARCHIVE
WORLD COSPLAY



☆コスプレ画像が一番たくさん置いてあるのはタンブラーになります

☆レポートとコス活動のラベルがぐちゃぐちゃですすみません

最新トラックバック

スポンサーサイト


マスターソード2代目

先日作ったマスターソードなんですが
雨で壊れてしまったため、
軽量化も図りつつ作り直しました!

今回も前回同様本気で時間がなかったので
賞味製作期間3日間でした(笑)

その辺はいい加減学習しろよって感じですよね……

とりあえずこの間買ってきた材料はこんな感じ

マスターソード材料

粘土とかは貯蔵用も買ってるので全部使うわけじゃないですが
今回はシャワーホースや球体も使って作ってみました。

写真が全然なくてレポと言った感じではないのですが
どんな感じで作ったのかというだけでもわかればと。。。
(まじでレポ用の写真撮る間すらなく作ってました笑)

マスターソード作業中

今回は粘土で形を作らずに、ホースと発泡スチロールを接合してみました。
発砲の球体は強度が心もとないので石粉粘土を表面に張り付けて補強してます。

前回はすべてを石粉粘土で作ったおかげで1キロ以上あったのですが
今回は最低限まで減らしてかなり軽量化に成功した気がします(*´`*)

見直した材料としては、
ライオンボード⇒スタイロフォーム
石粉粘土   ⇒紙粘土
軸になる鉄芯 ⇒木片

すごく軽くなりました(=´▽`=)
失敗は成功の元とはこのことですね(笑)

作るたびに見直すところが出てきます。
と言いながら、今回もすでにちょっと直したいところがあるのですが。。。笑

前回盾を全く映しませんでしたが、
今回は塗料を変えた関係で盾も1から作り直しました。

盾作業中

ライオンボードに塗装下地を塗った状態のものです。
微妙なカーブが難しかった…><

マスターソード作業中

前回は省略してしまった柄の横縞も今回はちゃんと掘りました^^
これだけで締まりが出るね…
先端の形状も掘り込みました。

ただ今回ヤスリを買ってくるのを忘れてしまって、
時間がなかったというのもありますが、私の粘土細工の腕がモロに出てます(笑)
勿体ない…('、3_ヽ)_

あと、アルミ板だけ再利用しているのですが
剥がすのに失敗してしまってへにゃへにゃに…笑

これに関しては新しく切り出して貼り直そうと思います。

そしてここまでやった段階で、赤とゴールドの塗料がないことに… (゙゚'Д゚';)
水性のものならあったんですがここまで油性で作ってたので塗れず……

幸運なことに赤とゴールドの布はあったので
それを切って貼ってしのごうと思います…(笑)



今初めてiPhoneからブログを更新しているんですが、
実はリンクの撮影これからなんですよ………
塗装後の画像、ほんの30分前の画像です…ギリギリにもほどがある!w

見事2徹でこれからアイルートさんで深夜撮影なのです!
深夜撮影も初めての経験なので楽しみ。
最近初めての経験はたくさんあって、新鮮な限り。

バタバタしてましたがこれが今年のコス初めになるので頑張ります✿

スポンサーサイト

COMMENT

No title

いちからこういった物を作れるのって、すごいと思います。
羨ましいです。
これからもがんばってください。

EDIT COMMENT

非公開コメント

