プロフィール

朝霧モニ

Author:朝霧モニ
・MORNING CHILD
・MONNY も当方の名義。

ニトロプラスキラルとネコミミを愛するクラスタ。
ジャンル雑多にいろいろ描き零します。

Twitter
Tumblr
Pixiv
COSPLAYERS ARCHIVE
WORLD COSPLAY



☆コスプレ画像が一番たくさん置いてあるのはタンブラーになります

☆レポートとコス活動のラベルがぐちゃぐちゃですすみません

最新トラックバック

スポンサーサイト


BLCAK CAT イヴ撮影レポ

昨日データ送って貰ったので今回は早めに更新~(=´▽`=)

3月30日はSilver Rose Studioさんにて
BLACK CATのイヴを撮って貰ってきました\(^▽^)/

イヴ
撮影:アラタツさん


撮影の3日前ほどにアラタツさんから連絡があって
シェアのお手伝いとして初めて利用させていただいたハウススタジオでの撮影でした

本当は先日の森ロケの2着目としてイヴを用意していたのですが
早いうちにちゃんと出せてよかったですー(*^^*)

ToLoveるのおかげで世間ではこの子はすっかりヤミちゃんなのかもしれませんが
わたしの中ではずっとイヴです…
イヴ大好きです(;∀;)
あ、でもとらぶるではヤミちゃん普通に好きです

でも撮影するに至ってはやっぱりイヴ感を出したくて試行錯誤した結果
やっぱり本か?ということに。。。
どうすればイヴっぽくなるんだろうね?難しいね?

イヴ

年齢的にはヤミの方が上なんでしょうけど
イヴの方が顔つきが強かで大人びてる感じしますよね。
とりあえず幼くなるように頑張りはしたんですけど…
だってわたしの半分だよイヴの年…びっくりしたよ…

わたしがやる女装に多く見られる傾向でもあるんですけど
にこやかに笑えないキャラ多すぎて、イヴもかなり撮りにくかったです
表情が作りにくい!;;;

イヴ

スタジオに置いてあった洋書を、
持参か?ってくらいずっと持ち歩いて撮影してました(笑)
今度やるときはちゃんと自分で洋書用意しなきゃ。。。


それから、
今回まったり撮影しすぎて後半ほとんど撮って貰う時間がなかったのですが
イヴをやるならどうしても羽を付けたいとずっと思っていて、
なおかつ既製品でよくある背中にぴったりくっついたものではなくて
しっかり自立した羽を付けたかったのでどうにか2日で羽も手作りしました!

羽

もともと過去に作った羽があったのですが
それを15センチくらい大きくして針金通した感じですかね~

イヴ

フレーミングの関係で少し羽の形弄ってはいるんですけど
自立具合は弄らなくてもこんな感じに!(*^^*)
可動式で羽の角度を変えられるように頑張りました✿
ほんっと難儀した…;;;

でも実際にやってみて
もう少し先の方まで角度変えられるようにしたいなぁと思ったんですけど
過去に作った部分の素材上なかなか難しくて。。。
コスト的にも労力的にも作り直しは嫌なので考えものです_(:3」∠)_


あと、今回ウィッグをちょっと失敗したおかげで顔面加工祭りになってしまって…
ちょこちょこ鏡確認しなきゃダメだね…学習しました。
羽ももっとたくさん撮って貰いたいし、イヴは絶対にリベンジしたいです…_(X3」∠)_


アフターは、主催のぴょんさん、まぁきさん、撮影してくださったアラタツさんの4人で
星乃珈琲のパンケーキ(*^◒^*)

パンケーキ

パンケーキ久々で美味しかった…♡
みなさま土砂降りの中お疲れ様でした✿

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

