プロフィール

朝霧モニ

Author:朝霧モニ
・MORNING CHILD
・MONNY も当方の名義。

ニトロプラスキラルとネコミミを愛するクラスタ。
ジャンル雑多にいろいろ描き零します。

Twitter
Tumblr
Pixiv
COSPLAYERS ARCHIVE
WORLD COSPLAY



☆コスプレ画像が一番たくさん置いてあるのはタンブラーになります

☆レポートとコス活動のラベルがぐちゃぐちゃですすみません

最新トラックバック

スポンサーサイト


憤怒転化コノエ 角製作レポ②

帰ってきてから昨日の続きをもそもそとやっていました。
転化たんの角の製作作業の続きになります。・*・:≡( ε:)

転化たん角

昨日は粘土を盛ったところまでやったので
今日は紙ヤスリを使って表面を綺麗にします。

プルミエはとても削りやすいので最初から目の細かめのヤスリで十分です
むしろ柔らかすぎていつも爪でたくさん傷つけてしまいます_(X3」∠)_

転化たん角

削った後の様子。
変な凹凸が残らないように整えます。

転化たん角

削る前とではこんな感じ。
つるつるです(=´▽`=)

転化たん角

両方とも削り終えました。
今までより溝の幅を1mmほど深く広くしています。
カラカラと軽い音がするので動物の骨みたい

これはやすりでガシガシ削っただけの状態ですが
ナイロン地の布やストッキングなどで磨くと表面がもっと滑らかになります
今回はつやのあるスプレーを吹く予定なので省略。

転化たん角

スプレーを吹く前に塗装下地材のブラックジェッソを塗ります。
石粉粘土には直接吹いても着色できるのですが
表面を整えるのと、多少強度を出すためと、
スプレーの届きにくい溝の奥をしっかり着色するために下地を塗っています。

転化たん角

ジェッソは全く光沢がないのですが
「正直これに油性の艶出し吹けばいいのでは…?」とかたまに思います(笑)
両方とも塗り終わりました。
転化たんっぽくなってきた!完成が見えてくると嬉しいです(*^^*)

転化たん角

暗くてなんだか分からない…(^^;)
ジェッソは比較的早く乾燥するので乾燥しきったらスプレー塗装します。
今回はつやありの黒を吹いています。

マンション住まいなので塗装はホント一苦労ヽ(;´Д`)ノ
平気で家の中でスプレー吹いたりする奴なので部屋の臭いがやばいです(笑)
でも塗装にはいい季節になりましたね…
今日はベランダで塗装して、それでも臭いので窓全開なんですけど
それでも過ごせる気温になってきました

転化たん角

まだ部分的になんですけどつや感的にはこんな感じ。
つやつや(*'∇'*)

転化たん角
転化たん角
転化たん角

ヤスリで削ってからは形も割と整ったと思うので、
外観的にはほぼ完成ですヽ(*^^*)ノ

あとはとにかくひっくり返しては塗装、ひっくり返しては塗装の繰り返しですね。
陰になりやすい部分が多い形状なのでかなり回数必要そうですが(笑)

あとは装着方法ですが多分マジックテープとマグネットかな~
とても軽く仕上げられたので支えはあまり考えなくてもよさそうで助かりました。

明日も多分塗装の繰り返しなので、
角に関しては完全に完成したらまた写真乗っける程度に更新します~

それでは!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

