プロフィール

朝霧モニ

Author:朝霧モニ
・MORNING CHILD
・MONNY も当方の名義。

ニトロプラスキラルとネコミミを愛するクラスタ。
ジャンル雑多にいろいろ描き零します。

Twitter
Tumblr
Pixiv
COSPLAYERS ARCHIVE
WORLD COSPLAY



☆コスプレ画像が一番たくさん置いてあるのはタンブラーになります

☆レポートとコス活動のラベルがぐちゃぐちゃですすみません

最新トラックバック

スポンサーサイト


アリエルで海ロケ >'))))彡

見事1か月前ですね、
9月14日はアリエルで海ロケに連れて行って貰いました(*^◒^*)
町娘と人魚の2着!人魚は初出しでした~

初出しがDハロで次の撮影が海ロケってなんて幸せなの!!!
まあ、スタジオで撮るにも…って感じのキャラクターですが。。。

アリエル
P:アラタツさん

前回の土砂降りでびっしょびしょのまま帰ってきて自然乾燥だったので
状態が心配だったのですが無事でした(笑)
むしろ今回の撮影のおかげでファスナーとか錆びないか不安

アリエル

アリエルの小道具と言えば!
と思ってDハロにも持って行くつもりだったのに忘れてたフォーク!
ウィッグブラシを忘れてしまってリアルに髪を梳くのに使ってました笑
強く梳いても絶対折れないし案外梳きやすいという

Dハロでシーに行ければ嬉しいんですけど、それは叶わないので
ならば本物の海に行くしかないと!

7月のナミネも同じところで撮ったのですが
その頃からアリエルを海でやりたいということは決まっていて、
実は今回のためのロケハンだったのでした\(^▽^)/


…しかしながら天候に恵まれず…(↑∇↑)
当日は晴れていたんですが前日に大雨が降ったおかげで
以前とは比べ物にならない水量・波の高さでした…

アリエル

この写真自体は波の表面がくっきり映えてて好きなのですが、
元々リトルマーメイドの海はどちらかというと荒々しい印象かなーと思ってはいたけれど
今回はさすがに波が強すぎ……(´Д`;)

うみ

ちょっと視点や時間帯が違うのですが、右側に写っている岩、同じものです。
水嵩()

ナミネの時は平気でぱしゃぱしゃ歩いて行ってあの岩の上に座って
写真を撮ったりしていましたが(というか今回も人魚でやるつもりだった)
普通に無理でした!!!しぬ!!!
引き波が強すぎて普通の服の状態でもあの岩には多分たどり着けなかったかと…

手前には綺麗な砂浜も広がっていたはずが
海)))) 砂浜 (岩) といった構造の浜だったので水で埋まって
今回は砂が露出しているところがまったくありませんでした(↑∇↑)
あれ?ここホントに同じ海?みたいな
断層とかマーメードラグーンっぽくてすごく好きなのに…

せっかく来たんだからと粘ってみたものの
結局水嵩が変わることはなく…
(朝5時~夜8時くらいまでやってた)

水中撮影をやる気満々で居たのですが断念…_(X3」∠)_
いつかリベンジします…

それでも撮れるところでたくさん撮っていただいてきたので
これはこれでよかったなとホッと一息。

アリエル

もうシーズン外れてるかな~と思っていたのですが
思いのほか一般の方が多くいて、
人魚の方はかなり夕方にずれ込んでしまってあまり撮れなかったのがちょっと残念

なにより超要介護衣装で(´Д`;)
今まで両手が不自由とかしっかりした鎧の衣装だとか、
身動きのとりにくい衣装もやってきましたが
両足が不自由というのはこれまででぶっちぎり要介護でした;;;;

しかもスタジオならともかく結構な岩場!
膝や足首は縛って動かないように着ていた衣装だったため
手とお尻と踵で芋虫みたいにじわじわ移動してたおかげで
手の平と衣装のお尻部分がボロボロになりました(笑)

今度行くときは軍手持ってこう…

アリエル

岩の上に居てもたびたび高波に襲われるので衣装自体は早々に大破。
水面から距離あるように思ってましたが平気で頭から水被る高さの
波が来るので体が持ってかれないように必死でした(笑)
衣装自体の強度ももっと考えなくては…
海思ったより過酷でした… びっくり。

海に入ったところでちゃんと泳げるのかもなかなか不安な代物なので
慎重に行きたいと思います。

アリエル

昼間は人が多くて近寄ることも出来なかった浜辺も
夜には使うことが出来ました(^^)

明るいうちにも撮れたらなぁ~
残念。

これも次回への課題です。

そしてそろそろリベンジをと考えていたところ2週連続で台風が来やがりまして
結局実行出来てないです悲しみ…(;∀;)

最近は嬉しいことに自分の中でやりたいコスプレもたくさんあって
時間が取れないのも拍車をかけているのでもう無理かな?どうかな?

とりあえずアリエル次はDハロ後半でやる予定です。
前回も書きましたが27日にエリックと、
30日にアナ&エルサとイン予定なので今からるんるん。

前回同様靴やら衣装が塩や砂で大惨事なので
掃除徹底しなくては…

それから引き合いに出していたナミネのロケの様子。
http://m0rningchild.blog.fc2.com/blog-entry-130.html

こっちでは砂浜がたくさん写ってて、全然違う海のような印象。
自然の力にびっくりなロケでした(笑)
また行こう。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

