プロフィール

朝霧モニ

Author:朝霧モニ
・MORNING CHILD
・MONNY も当方の名義。

ニトロプラスキラルとネコミミを愛するクラスタ。
ジャンル雑多にいろいろ描き零します。

Twitter
Tumblr
Pixiv
COSPLAYERS ARCHIVE
WORLD COSPLAY



☆コスプレ画像が一番たくさん置いてあるのはタンブラーになります

☆レポートとコス活動のラベルがぐちゃぐちゃですすみません

最新トラックバック

スポンサーサイト


ミクちゃん誕生日おめでとう!!!

今日8月31日は…
初音ミク誕生日ですね!!!

わたしのDIVAは今日中には届いてくれなかったよ…
明日は来るかな…_(;3」∠)_



ミクももう5周年ですかーすごいね。

ということで、初めて聞いたボカロってなんなんだろうと
思い返してみたところ…たぶん
千年の独奏歌でした!

ミクさんじゃないね!
KAITO兄さんだったね!!!
ごめんね私入りが完全にKAITOなんだ;;;

にしても今やホントにたくさんのボーカロイドが存在しますよね
オリジナルとかUTAUとかまで含めると一体何人いるんでしょ?

入りがKAITOだったというのもあって
どうしても私の中の一番はKAITOなんですけど…
(ガクカイとリンカイ大好き)

みんな可愛くて…(♡´ω`♡)
勿論ミクさんも愛すべき存在!



先日ちょこっとボカロPVに関わらせていただいたりもしているので
ボカロの存在が気付いたら自分の中でとても大きなものになっていました。

この先もどんどん素敵な楽曲増えていくといいですね♪
って言いながら最近の曲はめっきり弱いんですがね…(^^;)
2011年くらいまでならなんとか…





…で、ミクさん5周年ということですが…
ほんとごめんね特に何も用意していませんでした!!!

こんだけ言っておいて何もねぇのか!って感じですね
わりと安定ですねごめんなさい
ミクさん最近描いてすらないです_(X3」∠)_

最近はキラルで忙しくて
ボカロにまで手が回らないのが現状なんですよね…
さすがのドラマダパワー!
財布クラッシュが止まらないね!


あ!そういえばファミマコラボにはお世話になってます!
ミクまん美味しかった!!!
KAITO兄さんのアイスも美味しかった(♡´ω`♡)兄さん〜ペロペロ♡




ただそれでも何もないのはなんかアレだろうってことで
過去に描いたミクさんを置いておこうと思います〜

どれも古い絵で申し訳ないね…
遡るしかないくらい最近描けてないのかなしみ…

そもそもそんなに多くのボカロ絵を描いていないのだけれど…

マリオネット

マリオネットっぽいイメージで描いた絵。
ペンタブ持って2か月くらいの頃の絵かな?
ずっと肌が迷走してます。難しい…



カイミクマグネット

KAITO×ミクでmagnetをイメージして描いたもの。

基本線画がシャーペンアナログなので
髪の毛に色置く作業はいつも泣きそうです



ネギトロ

今度はちゃんとルカミクでmagnetをイメージして描いたもの。
とは言えポーズと蝶だけであとは結構趣味に走ってしまった…(笑)

バラとかドレスとか描くの好きなんですよね
てかやっぱり曲のチョイスが若干古いねー



カイミク

割とスタンダードなカイミク。
これはデジタル始めて2枚目の絵です。

今でも色選び苦手で、カラーサークルから
理想の色を探し出さなくて難儀してます




ネコサイバー

KAITOの好きなモジュールの1つ、ネコサイバー。
ネコサイバー考えてくれた人まじで尊敬してます(*´ `*)♡

フィルターとブラシの存在に気づいた頃の絵です。

ただ、一体何があったんだというこの絵…(笑)
英語の意味は「置いて行かないで」
支部でも「どうしてこうなった」タグが付けられていましたww
どうしてってwww 
俺の趣味だよwww

マスターに捨てられそうにでもなってるんですかね?←適当
それはそれでがくぽにでも拾ってもらえばいいと思います





大人組

ボカロの大人組

この絵に限ったことじゃありませんがどれも光源がよくわからない…
背景ですら1枚も描いてないんだから、やばいね。

これからの課題は背景の描き込みと線画の練習と肌色の模索ですね…
特に線画は…。

今回オールデジタル作画の原稿にしようと思ってるので
早いとこ描けるようにならないとまずいです(- -;)
我ながら冒険してるなって分かってはいるんですけど
やってみたくなってしまった。




ミクさんの誕生日を祝う筈がなんでこんな
過去の振り返り反省会になっているのか…笑

でも過去を振り返ることって大切なんだと思う。
改善点も見つかるし、いいところも見つかる…?し。


やっぱり回数重ねることって大切なんだなって、
絵を描いているとすごく思います。

やったことないことってどうしても
連続の中から発見されることが多いですし。



BRS

半ば勢いで投下してしまう、
記念すべき初のペンタブ初のSai使用イラスト。
初めてデジタルで着色した絵です。

憧れだけでペンタブを買いSaiを落し、
機能も何も全然分からないままに描いたブラック★ロックシューター。


1年と1ヶ月くらい前の話です。

それでもこう見ると少しは成長出来てるかな?なんて
思ったりする部分が多いです。
自分にしか分からないことなのかも知れないけれど、
続けないと成長は望めないですよね。

ソフトの機能はまだまだ全然使いこなせていないし、
人の絵を見て「この加工ってどうやるんだろう」と思うことばっかりです。

色々な人の助言を頼りに幅のある表現が出来るようになりたいから
やっぱりたくさん練習するしかないんだなって心から思います。

上達とかは置いておいても、今は絵を描いている時が一番楽しいので
それだけで十分とも。

なんだか堅い話になってきてしまったけど
とにかく今後もたくさんお絵描きしていきたいと思ってます!

改めて、ミク、誕生日おめでとう(✿´⌣`✿)
これからもよろしくね!
スポンサーサイト

COMMENT

No title

e-454絵がうますぎ

EDIT COMMENT

非公開コメント

