プロフィール

朝霧モニ

Author:朝霧モニ
・MORNING CHILD
・MONNY も当方の名義。

ニトロプラスキラルとネコミミを愛するクラスタ。
ジャンル雑多にいろいろ描き零します。

Twitter
Tumblr
Pixiv
COSPLAYERS ARCHIVE
WORLD COSPLAY



☆コスプレ画像が一番たくさん置いてあるのはタンブラーになります

☆レポートとコス活動のラベルがぐちゃぐちゃですすみません

最新トラックバック

*粟田口併せ*

7月4日は粟田口の大型併せにお呼びいただき
乱藤四郎枠にて参加させていただいてきました!

粟田口併せ

普段大人数で併せをすることがないので
かなり新鮮な気分でした。


メンバーは以下になります(敬称略)
一期一振:雛春
骨喰藤四郎:ytsuna
鯰尾藤四郎:みぃ
鳴狐:yumet./
薬研藤四郎:はちみつ
乱藤四郎:朝霧モニ
前田藤四郎:壱ノ
平野藤四郎:久遠
秋田藤四郎:沖本みく
五虎退:いちか


Twitterなどで大型合わせの速報を見るといいなー楽しそうだなーとは思うのですが
毎度毎度自分のクズっぷりと化粧の遅さが申し訳なくて
理解ある人としか併せられないのが現状です。。。

最近は目立った忘れ物もないし順調だなーなんて思っていた矢先
久しぶりにウィッグとメイクポーチを忘れました…何しに行く気なんだ…

幸い一駅のところで気が付いたので引き返して、
今年一番のダッシュと滝汗で何とか参加できました…

駅から距離のあるスタジオだったので必至こいて
集合場所の2つ手前の駅で降りて本気で走ったらまさかの
併せのメンバーよりも先にスタジオに着くという謎の事態でした(笑)

忘れ物に気付いた時のあの汗が噴き出る感じ堪んないです…
大変ご迷惑をお掛け致しました;;;

化粧に関しても決してちんたらやってるわけではないのですが
急ぐことが出来ないというか、急いでいるのに早くならないタイプなので
テキパキ化粧が出来る方ホントすごいです…

長々とすいません…言い訳なのはわかってる…

特に今回は撮影前に家で何度も練習したというのになかなか成果が見られないどころか
練習の時の方が出来がよいというショッキングな結果に…(x x)あるあるですよね

経験なのかなと言いたいところですがどう考えても
8年もコスプレやってるやつのスピードではないです… なんということだ



色々思うところは尽きないですが、
併せ自体は楽しかったです〜ヽ(=´▽`=)ノ

いち乱

毎度お馴染みの渚ちゃん!
お互い化粧を改良して今回臨みました!笑

さっき心残りを訴えたばかりですが前回よりは向上したメイクが出来たと思います

やればやるほど欲が出てくるので
次やるときはさらに綺麗に時間も短縮できるといいな

そして粟田口のみんなと!

粟田口併せ

主催、副主催の方々ありがとうございました!
そしてみなさま撮影お疲れ様でした!

もう誰と撮ったかわけわかんなくなってるのと絶対に一緒に撮った記憶があるのに
保存失敗したのか何故かデータがない人とあって、欠けた感じに…(;▽;)

まだデータは来ないのですがきっと皆さんと撮った写真沢山あると思うので
ちゃんとした写真はまた各種サイトにて掲載します

今回早めに更新したのは今後というか今週末も立て込んでて
ゆっくり記事を書いてる時間がなさそうなのと、
大人数なので選定と編集に時間がかかってしまうことを想定してです


アフターで5時間以上も渚ちゃんと喋った末
元々日曜日にTDCで2着やるつもりだったところ軽率に土曜日も
コスプレの予定ねじ込んだので今週も楽しく製作週間が始まります頑張ります

ダッシュとポージングで筋肉痛が凄まじかったので
流石にちょっと動かないとなと思い始めた今日この頃。。。


それから今回も見事に雨だったので、週末は晴れるといいなあ
と思いきや台風がいらっしゃってるそうで…

もう七夕ディズニーは諦めました。また来年。
その代りオンアイス2公演行く予定なので楽しみ。・*・:≡( ε:)

粟田口

では!


*Tumblr検索用タグ*
2015/7/4
スポンサーサイト

COMMENT

No title

コメント失礼いたします。
アリエルのキスザガールの衣装なのですが、着られた際はパニエも一緒に着用されていますか?
もし差し支えがなければ参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

◇質問ご回答◇

kyさんコメントありがとうございます
朝霧モニと申します^^

ご質問のお返事ですが、キス・ザ・ガール衣装ではパニエは着用していません。
スカート自体が半円よりも少し大きいくらいのサイズで作っているのでそこまでなびいたりボリュームが出たりはしないのですが、シルエットがスッキリ出るようになったかなと思います。
(パニエ履かない方が歩いた時にひらひらキレイかなという個人的な意見です)
参考になれば幸いです(^^*)

EDIT COMMENT

非公開コメント