プロフィール

朝霧モニ

Author:朝霧モニ
・MORNING CHILD
・MONNY も当方の名義。

ニトロプラスキラルとネコミミを愛するクラスタ。
ジャンル雑多にいろいろ描き零します。

Twitter
Tumblr
Pixiv
COSPLAYERS ARCHIVE
WORLD COSPLAY



☆コスプレ画像が一番たくさん置いてあるのはタンブラーになります

☆レポートとコス活動のラベルがぐちゃぐちゃですすみません

最新トラックバック

スポンサーサイト


とな1日目&2日目レポ

今年も夏の祭典の幕が降りました
私はコミケには行かず、となコス1日目と2日目の参加となりました

3日目は元々行く予定がなかったところ、行こうと意気込んだのに
久しぶりにウィッグを家に忘れまして…(T_T)
悲しみに暮れてTFTとんぼ返りしました…
半年に1回ウィッグを忘れないと気が済まないようです
くそやろうです…
3日目会う約束をしてた方々本当にすみませんでした!!!


気を取り直しまして、
両日とも渚ちゃんとSB69の併せで参加してきました!

まず1日目のカフェシアン&クロウ!

カフェクロシア
そう、今回の写メ興奮しすぎなのかめっちゃブレてるのみんなごめん!!!

比較的ギリギリに決まった併せでしたが何とか間に合いました!
当日の朝10時から衣装弄り出すという暴挙…
いつぞやの凛の時のメイド服を改造して作ったのでした(笑)

凛の衣装はいつも通り時間こそなかったものの出来に関しては
結構気に入っていたので改造はなかなかためらうものがあったのですが
そうも言ってられないくらい時間がありませんでした。。。

正直直前まで2日目の衣装を作っていたので
カフェシアンは本当に心身共にボロボロだったのですが
会場でお会いできた方々からは好評でしたので嬉しかったです(*^^*)

以下お会いできた方々との写メ!

蒼さん&ハギトさん
コリエンテの佐藤蒼さんと、今回初めましてでしたヤイバのハギトさん!
お二人ともキラルクラスタさんでもあるので話が広がりましたo(*^▽^*)o
9月はキラルフェスが楽しみです!

だだ
1年ぶりだったそに子のだだと!
ツイッターでアカウント行方不明になってたから会えてよかったー!
アカウントちゃんと認識出来ました!

そに子さん
みなさん共通のお友達のようでしたが
私は今回初めましてだった同じくそに子さん!お名前失念してしまった;;;
ストライプの衣装がとっても丁寧で綺麗でした

04
お名前が分からない;;;
渚ちゃんのお友達の04ちゃんと!
1日目はショバイとばっかり写メ撮ってた気がします(笑)

ばいすさん
燭台切のばいすさんと!
となに来るとばいす氏には必ず会えるヽ(*^^*)ノ
ワンザでもお話出来て良かったですー!

uuちゃん
ひろろん
uuちゃん&ひろろん
そしていつもご一緒してくれてる
乃木坂エリフラワーのuuちゃんと、八九寺のひろろん!
二人とも超可愛くて見てて癒される幸せヽ(´▽`)ノ

アフターまで毎回本当に楽しいですありがとう♡



続いて2日目!
写メ続きで長くなっちゃうかなとも思ったけど
今回は2日間だけなのでまとめて載っけちゃいます!

2日目はかなりいろんな方とすれ違えてたのに混んでたのと
タイミングが良くなかったのとで写メ撮れた方はちょっと少な目でした残念

衣装はSB69、忍迅雷音の燐&嵐!

燐嵐

ピューロからのリベンジを誓ってやってきました!
…が、結局未だに二人とも未完となりました。。。

当日直前に連日体調を崩し、作業のために空けておいた土日を
フルで寝込み潰してしまったのが完全なる敗因です…(いいわけ)

会社まで休んでしまっていてとな参加大丈夫かな…と
若干心配ではあったのですが無事回復できたのでよかったです

しっかし忍迅衣装鬼でした;;;
作れちゃう人にはなんてことないのかもですがわたしには十分厳しい衣装でした。。。

衣装の構造も大変だったけどウィッグも大変で、
重すぎて前髪が後退してきちゃうのどうすればいいんですか
助けてポニテレイヤーさん…✝

2日目はとにかく人が多くて、なかなかちゃんとした場所で
写真を撮ってもらうことは出来なかったのですが
暗くなってから外に出て沢山撮ってもらえたので満足(^^)

以下2日目会えた方々との写メ〜

縹さん&ノラコさん
キャラ名が分からない;;; そもそもジョジョってどれ!
ジョジョコスの縹さんとノラコさん!
ジョジョは衣装もウィッグもメイクも凄くて話しかけていただいた時
お二人とも誰だか認識出来ませんでした失礼いたしました;;;

昴さん
覚醒チュチュの昴さん!
衣装丁寧で可愛くて素敵でしたヽ(´▽`)ノ♡
次は忍迅とホワイトプラマジやりましょう♪
昴さんとはお会いした後行動を共にしていただきました!

Rookさん
またまたキャラ名が分からないけどプリパラのRookさん!
Rookさんはいつも可愛いけど今回の衣装もほんと似合ってて超可愛かったです♡
可愛い…///

uuちゃん
1日目に引き続き乃木坂エリフラワーのuuちゃん!
元々2日目は来る予定じゃなかったのに会いに来てくれましたo(;▽;)o♡

しかしほんっと写メヘッタクソだなわたし…
みんなごめん

そしていつも通りワンザでご飯。
ワンザはとなの会場にいるよりもゆっくり話が出来るので私は好きです

セイさん
完全にオフだけどワンザではセイさんに会えました!
デスノートのLをやってたらしいけど発見出来ませんでした。。。



…で、3日目は冒頭で書いた通りです……
本当に本当にくそやろうでごめんなさい!!!
入場料払っちゃってたから取りに帰ろうかとかも考えたけど
流石に時間が遅くなってしまうので諦めて大人しく帰りました…

3日目会いたかった方めちゃめちゃたくさんいたのに悔しい( ノД`)
uuちゃんごめんね…
冬も絶対に参加するので皆さん構って下さい…

家に帰って割とすぐふて寝したのにやっぱり疲れてたのか
仕事中死ぬほど眠かったです_:(´ཀ`」 ∠):_

3日目本当に悔やまれるけど1日目2日目はアラタツ氏に
写真沢山撮ってもらったのでデータを楽しみに生きるとします。。。
データ来たらまた更新するかもしないかも(適当)



とにかく次はDハロの準備をしなくては!
Dハロは現状9月12日と10月31日に参加予定です

前半は戴冠式アナでプリンセス併せ!
何人いるのか把握出来てないけど
ぴょんさんのシンデレラ、嬉々さんのアリエル、みうさんの白雪姫、
まぁきさんのエルサ、十空さんのラプンツェルなどなど
豪華な合わせにお誘い頂きましたので頑張ります!

後半はワンマンズドリームズⅡの白雪姫で
元々は渚ちゃんの王子との併せ予定でしたが
uuちゃんがまさかのドーピーで加わってくれることになりました!
金銭的にも構造的にもワンマン絶対衣装大変だけどこちらも楽しみ!

9月から10月にかけてはきっとまた
衣装修羅場が始まることが予想されるのでとにかく頑張ります;;;


とりあえずぼんやりしてると夏終わっちゃうので
今週末はトロスプでバナナしに行ってきます!笑

それではまたどこかお会いしましょう✿
参加された皆様お疲れ様でした!!!



*Tumbler検索用タグ*
1日目 2015/8/14
2日目 2015/8/15
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

