プロフィール

朝霧モニ

Author:朝霧モニ
・MORNING CHILD
・MONNY も当方の名義。

ニトロプラスキラルとネコミミを愛するクラスタ。
ジャンル雑多にいろいろ描き零します。

Twitter
Tumblr
Pixiv
COSPLAYERS ARCHIVE
WORLD COSPLAY



☆コスプレ画像が一番たくさん置いてあるのはタンブラーになります

☆レポートとコス活動のラベルがぐちゃぐちゃですすみません

最新トラックバック

スポンサーサイト


ディズニー夏祭り!

続けて更新してます
19日は久しぶりにランドに行ってきましたー(^○^)

イースターと七夕行けなかったのでフローズン振りです!
ディズニー夏祭り!


今回は7月9日にリニューアルした
エレクトリカルパレードが見たくて行ってきたのでした!

エレパのことで頭がいっぱいでしたが
もちろん雅涼群舞も楽しみにしてました!

涼舞疾風・翔

ワールドバザールのショーウィンドウ
ミッキーチームの涼舞疾風・翔

雅絢爛・燦

ドナルドチームの雅絢爛・燦


今年から城前エリアが抽選と聞いてがっくりきてたのですが
城前立ち見エリアでも十分水は飛んできて楽しめました(^○^)

当然のように抽選は群舞、ワンス、ワンマン全滅でした
流石に3連休真ん中は混んでいた…

でも家族連れが多くてショーはそんなに激戦ではなかった気がします
見ようと思っていたショーはどれもいい位置で見れたので大満足です
群舞も気づいたら3公演全部見てました(笑)

群舞後

ものすごく暑くて濡れてもすぐに乾きましたw
待機中ジリジリジリジリ;;;


知らなかったんですが
夏の間はワンマン2公演目まで抽選ないんですね

1公演目がそもそもお昼からなのでだいぶゆっくりな
スケジュールになった分、夜に見たいものが重なった気がします。。。
ショーはとにかく夜派!です!(当たれば)

それ以外も見る予定のなかったワンスとハピネスもちゃっかり見れて
オープンしたばかりのスティッチエンカウンターも見れていい感じ!

しかしスティッチエンカウンター…
わたし正直あまり興味がなくて後回しだったので勝手に
ライドアトラクションだと思っていたらタートルトークみたいな感じなんですね…

ぼんやり見てたらまさかのスティッチに指名されてしまって
話してる間は画面に顔の映像写されながら名前呼ばれまくって
弄られまくりで恥ずかしくて死にました…

顔の映像がスクリーンに出るあたりタートルトークよりエグいです…
スティッチトラウマになりそうなくらい恥ずかしかったからしばらく見なくていいかな()

とりあえず次からは絶対に後ろの真ん中あたりに座ろう
アトラクションの内容全然知らなかったのでうっかり
中央ブロック2列目の端から2番目に座ってしまったんですよね。。。
恥ずかしすぎてめちゃくちゃ嫌な汗かいて帰ってきました(笑)



群舞は色と衣装がチェンジ!

雅涼群舞

今年の群舞絵のドナルドめちゃめちゃイケメンですよね
あとクラリスのお顔がクラリスらしくなくて可愛い

衣装に関しては去年の方が好きだったかなといった感じ…
特に配色が… あと裾が…

でもガールズは今年の方が好きです♡
特にデイジーの今年の衣装めちゃめちゃ可愛くて好きです(*^▽^*)♡

クラリスも色っぽくて素敵な赤と紫のお衣装でした♡
スパンコールのグラデがキラキラ綺麗

抽選外れたのが悔しいのでまた行きたいですランド…
1回目と2回目は城前立ち見、3回目はパレルで見れて
今回のイン自体には全く悔いはないですが。

あと、今年の曲もとってもいいですね!
去年の曲よりも好きです

群舞

iPhoneでの群舞撮影は命がけでした

とりあえず次はトロスプ!
トロピカルスプラッシュでバナナしに行きたいです!



そしてそして
とにかく気になっていたエレクトリカルパレード!!!

普段ならわざわざ待ってまで見ないどころか
遭遇しても足を止めることはあまりなかったエレパなのに
今回は座り最前待機で見てきました(;▽;)

ブルーフェアリー

本当に本当に綺麗でした!!!
あんなに近くでエレパ見たのは初めてで興奮しました…

今回新しくなったのは
ブルーフェアリー(+騎士)、ラプンツェル、ピーターパン、
ショー・ボート(ドナルド、デイジー)、エア・シップ(チップ、デール)、
ザ・ムーン(プルート、ピノキオ、ジミニー、ゼペット)、
ザ・サン(リロ、スティッチ、ホセ、パンチート)の計7(8)フロートでした

ラプンツェルフロート

ラプンツェルフロート

ちょっとiPhoneの写真じゃ無理がありますが…(^^;)
他のフロートは眩すぎてブレブレでした(笑)

とにかく新しいフロートは一瞬で分かるくらい
光り方や配色が鮮やかで美しかったです(;▽;)
また見たい…

ワンスも好きだけど、やっぱりわたしは
キャラクターやダンサーさんのいるショーが好きです

ワンス外れたら今度からエレパを待機することにします


そういえば!

わたし本当に着ぐるみが怖くて苦手だったんですけど
最近は近寄れるようになってきてて、

今回はクラリスのグリに会えたので
ストーキングして写真撮れるくらいには寄れるようになりました!

クラリス

(クラリス好き)
もう最高に可愛かった///

オーロラ&フィリップ、メリーポピンズ、デイジー、
シンデレラ&チャーミングにも会えましたがハピネスの時間が近かったからか
みんな颯爽と帰って行ってしまいました(笑)

メリーポピンズめっちゃシャキっと帰っていきました…笑

最近はインする頻度が以前より減った分比較的朝早く行って
夜9時10時までほぼ1日居ることが多くなりました

相変わらずアトラクションは全然乗らないです

今回も新しくできたスティッチエンカウンターと
スタンバイが短かったスペースマウンテンのみ。

ファンタジーランドの方行ってない(笑)

ゆっくりショーを見ながら食べ歩くのが最高に楽しいです

食べ歩き



「同じの何回も見て飽きないの?」って
特にアトラクション派の人からは言われること多いですが
ショーはやっぱりその回によって挙動が違ってくるのが楽しくて

アトラクの方がいつも同じじゃん!とも言いたくなります
(乗らないだけでアトラク自体は普通に好きです)

でもダンオタは本当に大変だからもうならないようにはしてる;;;
超楽しかったけどシフト外とか卒業とか辛いことも多いからね… いい思い出。


…最近ブログ長過ぎる傾向ちょっとどうにかしたいね
そしてまたしても写真多くてごめん… これでも絞ってる方なの;;;

ディズニー行くといつもカメラロールが大変なことになるよね

とりあえず次はトロピカルフルーツたちに、会いに行くよ♡
では!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

