プロフィール

朝霧モニ

Author:朝霧モニ
・MORNING CHILD
・MONNY も当方の名義。

ニトロプラスキラルとネコミミを愛するクラスタ。
ジャンル雑多にいろいろ描き零します。

Twitter
Tumblr
Pixiv
COSPLAYERS ARCHIVE
WORLD COSPLAY



☆コスプレ画像が一番たくさん置いてあるのはタンブラーになります

☆レポートとコス活動のラベルがぐちゃぐちゃですすみません

最新トラックバック

スポンサーサイト


トワプリHD日記☆

買ってからだいぶ時間が開いてしまいました…

TV台の模様替えもかねて
WiiUのセッティングが終わったので
ようやくトワプリプレイすることが出来ましたー!

てか、めっっちゃ綺麗!!!
なにこれめっちゃ綺麗!!!!!
正直舐めてました!!!
HDむちゃくちゃ綺麗になってました!!!

ゼルダ無双の時は
トレーラーの段階で死ぬほど綺麗だったので
感動も想定通りだったのですが、
トワプリのトレーラー失敗してない???
私が見た環境が悪かっただけ???

他のゼルダシリーズと比べると
元々描写が細かい作品だし、ちょっと空気感増して
追加要素を入れたくらいなんだろうなと
思っていた手前、びっくりしました。
めちゃくちゃ綺麗でFFやってる気分。

正直ストーリーを進めるよりもトアル村の人たちの
服の刺繍拡大して見てる方が楽しい…(笑)

水の表現とか陽の光とか、その辺の道端の草とかまで
鮮明になってて感動しましたo(;▽;)o
これは早くゾーラ族とアゲハを拝みたい…!!!

敵の描写も増してたので
虫が鮮明にキモくなってるのかと楽しみ。


進捗はまだダンジョン行ってすらなくて、
「とりあえず何としてもミドナと会わねば!!!」と
ミドナと対面して、
ゼルダには会う手前あたりまで進めました。
相変わらずミドナは可愛い♡
お尻と八重歯がたまらん♡

トワプリの最大の魅力は、
最初は名前すら呼んでくれないミドナとの新密度が
ストーリー進めるたびに上がっていって、言動が
どんどん可愛くなっていくところだと思います!!!

それまでの道中は、親切設計というか、
たったここまでの間でも前作と違うところが
ちょこちょこ見受けられましたね。
描画の違いではなくて、
なかったものがあったりなど、です。

ウルフリンクも勿論綺麗になっててじっと見てると
ミミをぴょこぴょこさせるのが鮮明に見えて可愛い。

それから今回から通常モードと辛口モードが
選択できるようになりましたが、私的に
一番衝撃だったのは、通常モードがWii版に対して
ミラーモードになっているということです…
(本来GC版が正しい向きなので
そもそもWii版はGC版のミラーモード)

私はWii版しかやっていないので
元々ミラーをやっていたことになるのですが
通常の向きに違和感が凄まじくて
今から湖底の神殿に不安しかないです;;;;
既にトアル村で超迷いました;;;;

辛口モードやった方が簡単だったんじゃ…
とも思いましたが、戦闘ダメージ2倍はともかく
道中でハートが全く出てこないとなると、
どちらかというと落下ダメージとかの方が多い
私としては不安で今回は通常モードを選択ました。

当然と言えば当然だけどミラーモードって
ムービーも全部ミラーになるのね…!
時オカの裏もミラーだったはずが、
気が付きませんでした!!!

リンクの利き手くらいなら気にならないけど、
ミドナの目が!
ミドナの目が逆だよぉ!!!!。゜゜(´□`)°゜。
めっちゃ違和感!!!!めttっちゃ違和感!!!
(ゼルダ無双の時は逆なの気付かなかった)

ミドナってドアップカットとても多いので、
シーンで覚えちゃってるとこは超気になりました…
早く慣れよう…
うわー城下町で迷子になる未来が見える…

操作はGamePadでやっているのですが、
これまたなかなか慣れない;;;

風タクHDのときはそもそもGCコンだったから
すんなり出来たんだろうなあ。。。
おそらくWiiリモコンよりは不発が減ると思うので
こちらに慣れるのは時間の問題かな。
アイテムよく事故る。


ああ、でっかいテレビが欲しいな…
って感じのプレイ報告でした!
ちょっと後半愚痴混じりだったけど
不満は全然ないです!きれいです!!!

ありがとうございます!!!!
今後も進めるのが楽しみです♡
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

