プロフィール

朝霧モニ

Author:朝霧モニ
・MORNING CHILD
・MONNY も当方の名義。

ニトロプラスキラルとネコミミを愛するクラスタ。
ジャンル雑多にいろいろ描き零します。

Twitter
Tumblr
Pixiv
COSPLAYERS ARCHIVE
WORLD COSPLAY



☆コスプレ画像が一番たくさん置いてあるのはタンブラーになります

☆レポートとコス活動のラベルがぐちゃぐちゃですすみません

最新トラックバック

スポンサーサイト


古鷹改二撮影レポ

3月20日は艦これの古鷹改二をやってきました!

古鷹改二

古鷹改二

艤装が大きくて、鏡に写りきりませんでした…!


前日は艤装を製作された
なぎぽんさん(@djnagipon)とお会いして、
艤装の固定位置と衣装の兼ね合いを
見るためのフィッティング。

古鷹改二フィッティング

衣装とウィッグは私が担当しているのですが、
何気に初めての女子制服、
初めてのボックスプリーツでした。
ボックスプリーツって難しいんですね…;;;



フィッティングを終えてからは
調整の結果分かった部分や未完だったパーツを
完成させて、翌日、今回は初めてコスナスタジオを
利用させて頂きました!撮影はアラタツさんです。

艤装の素材はアルミとカーボン。部品はネジ止めと、
なぎぽんさんのロマンと愛情がたっぷり詰まった
艤装は重さ15Kg。

歩くたびに擦れて鳴る音が明らかに
コスプレの装備ではありませんでした(笑)

しかしずっしりな重厚感(というか実際に重い)と
何時間もかけて磨いたというピッカピカの表面が
綺麗に写っていて、
(これと言って私は何もしていませんが)
嬉しかったです…!

今回私は作品を展示するための台座なので、
写真は素晴らしい艤装の方を
じっくり見てください!!!


まだデータは手元に来ていないので、
届き次第各種サイトに投稿するので
見て下さると嬉しいです(*^^*)

撮影を経て衣装も艤装も改良点が沢山出てきたので、
お互い手直しののち今後も何度か撮影する予定です。
より古鷹に近づけるように頑張らなくては…!



次のコス予定は今週末、桜撮影になります!
昨日から衣装は作り始めているので頑張ります。
それでは〜☆


*Tumblr検索用タグ*
2016/03/20
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

