プロフィール

朝霧モニ

Author:朝霧モニ
・MORNING CHILD
・MONNY も当方の名義。

ニトロプラスキラルとネコミミを愛するクラスタ。
ジャンル雑多にいろいろ描き零します。

Twitter
Tumblr
Pixiv
COSPLAYERS ARCHIVE
WORLD COSPLAY



☆コスプレ画像が一番たくさん置いてあるのはタンブラーになります

☆レポートとコス活動のラベルがぐちゃぐちゃですすみません

最新トラックバック

スポンサーサイト


C91お疲れ様でした!

今年の冬コミは1日目と2日目の参加となりました!
今回もオーガスト/ARIA様ブースにて、
5月のキャラ1同様撮影ブースのモデルとして
お手伝いさせて頂きました。

前回はモデルが私1人でしたが
今回はオーガストさんからもう1着
制作のご依頼を頂きまして、
椎葉古杜音の巫女衣裳を製作し、
天音ねねさんに着て貰いましたー!

千桃

千桃

私は以前製作した
朱璃の衣装をまた着させて頂きました。

天音さんすごくお似合いで
可愛かったです~ヽ(´▽`)ノ♡

自分の作った衣装を人が着ることって
ほぼ無いのですが、いいですね… 
完全にデザインの力ですが… 可愛い…♡

製作する段階では姫と巫女だし和なのか中華なのか、
形はそんなに似てないなと思っていたのですが
実際に並んで見ると袖口のデザインが似ているので
黄色とピンクのグラデーションが揃って可愛い~と
ついつい古杜音を目で追ってしまいました…(笑)
天音さん本当に似合っていらっしゃいました…

朱璃はファンタジー要素と、どちらかと言うと
中華系が強い印象の衣装でしたが
古杜音はかなり和風寄りだったので
これはこれで難しかったです。

袴風のスカートの色味が
はっきりと鮮やかで可愛らしくて、
直線の折り目に泣きながらも製作中は心躍りました。
オーダーのプリントは綺麗だしお手軽だしで最高です。

最近ちゃんとした(?)衣装を
あまり作っていなかったので
久しぶりに丁寧に衣装を作った気がします。
衣装自体は沢山作ったはずなのに、
時間に追われ過ぎた;;;


千桃

今回も撮影と無料配布を兼ねた企画でしたので
会場では沢山の方に撮影頂きました。

名札などは下げていなかったのに
私のツイッターのアカウントを見つけて
リプライや画像をお送りくださった方も
沢山いらっしゃって驚きました!

差し入れ下さった方も
本当にありがとうございました。

普段本当に撮影イベントにも行かないし
そもそもなかなか外のイベントにも行かないしで
引き篭もりはとても新鮮な経験が出来ました。

お声掛けくださる皆さんやスタッフさんに感謝です。
今頃こんなところに書いたところで
伝わることもなさそうですが…(^^;)
参加された皆様本当に寒い中お疲れ様でした!
ありがとうございました!



コミケ後はとなコスへも行って来ましたが
こちらも2日間あるので記事は分けようと思います~
この後すぐ書きます~
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

