プロフィール

朝霧モニ

Author:朝霧モニ
・MORNING CHILD
・MONNY も当方の名義。

ニトロプラスキラルとネコミミを愛するクラスタ。
ジャンル雑多にいろいろ描き零します。

Twitter
Tumblr
Pixiv
COSPLAYERS ARCHIVE
WORLD COSPLAY



☆コスプレ画像が一番たくさん置いてあるのはタンブラーになります

☆レポートとコス活動のラベルがぐちゃぐちゃですすみません

最新トラックバック

スポンサーサイト


The CHiRAL NIGHT 10th Anniversary

待ちに待った
The CHiRAL NIGHT 10th Anniversary
行って来ましたーー!

今年の会場は舞浜アンフィシアター。(また舞浜か!)
ドセンターCブロックの4列目という
素晴らし過ぎる席に感涙!
ファンクラブ入ってて良かった…(;▽;)

正直なところDハロに忙殺されていて
キラナイ目前だ!って実感が湧いたのは
開催1週間前という状態だったのですが、
相変わらずキラル最高過ぎて本当に
楽しく過ごしてきました。


※Attention※
いつものことですが
今回はいつにもましてブログ長いです!!!

テンション振り切ってるので
あらかじめご了承ください!!!
(あまりにも長いんで珍しく記事たたみました笑)




まずは朝!
8時半に舞浜に到着して10時開始の物販待機!
待機列はあおのさんが一緒に並んでくれました〜!

キラル最高!って言って最終的には締めくくりますが
定番の怒りをまずここでぶつけておきたい!

キラルの物販!!!!下手過ぎる!!!!!!!
これでイベント何回目???物販何回目???
いっっっつも同じ失敗するよね!?
在庫が少なすぎます!!!

いつも現地で在庫瞬殺される癖に
後日通販やって余らせて、結局店頭で
普通に買えちゃうの本当に意味が分からないです。
そろそろ学んで???

今回私はコノエのアクキーがどうしても欲しくて
いつもより早めに行ったつもりでしたが…
甘かったです…

待機中に次々と
「ナイトウ君完売!」「蓉司完売!」ときて、
次はコノエなんじゃ…って
ものすごくドキドキしながらレジの前まで行って、
よかった間に合ったーー!って安心しながら
お品書き指さして「コノエ…」って言った瞬間に
「コノエ完売!」って言われた時の絶望感…
半端なかったです…

待ってる間はハラハラしながら嫌な汗かき続けて、
目前にして一瞬で血の気が引く感覚。

ライブ前に心にかなり深い傷を負いました…
この件は本当に許さないからねキラル覚えとけよ…

あと、モタモタして上手く列捌けないんだったら
クレジット会計可にしないで欲しい。
それかクレジット専用列別で作って(怒)

結局1時間足らずでほとんどのグッズが完売していて、
ペンライトすら買えない有様。
ライブ直前ではTシャツと、アウトレットとなった
パンフレットしか残って居なくて呆れるしかないです。
せめてライブのグッズは用意しておいて???

ペンライト買うつもりで行ったのに
座席一人で光ることも出来なかったのきつかったです。


…と、イライラ愚痴パートはここまで。
あんまり書いてもね…
こっちからしたらお決まりの展開過ぎて
逆にびっくりするよ、次こそ本当に頼むよ…

因みに6個買ってみた缶バッチは
あっという間に全てコノエに交換して貰えました!

20170212185802be1.jpg

みんな優しい。゚(゚´ω`゚)゚。
ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。


気を取り直して、今回のライブは
10周年の記念ライブ!!

去年の9月の埼玉でのライブも
10周年記念の2デイズだったはずでは?

ちなみに2月にあった会員限定のライブも
10周年記念だった気が?

正確には今年は11周年で、
キラルは12年目に入っています。
そう言う詰めが甘々なところ嫌いじゃないけど…(笑)

改めまして10周年、本当におめでとうございます!!
ちなみに私とキラルとの付き合いは残念ながら7年目。
リアルタイムで狗から追うことは出来ませんでしたが
これからはずっと離れず追い続ける所存です。


10周年の記念と言う事で、
今年のテーマはカーニバル。

2017021218575998b.jpg

みんなゴシック調の衣装を着ていて
めちゃくちゃ可愛いのです!

会場内には等身大パネルや
ちみキャラの旗が展示してあって
もうほんと可愛さ!!!

2017021219530407e.jpg

20170212195305394.jpg

年内にこのコノエ作りたいって思っていたのですが
今月も来月も衣装制作の依頼が入ってしまっていて
もう自分の衣装を作る時間を割けないことに…( ; ; )
どんなに時間が掛かっても絶対に作ってみせます…

20170212190011f63.jpg

2017021219530269e.jpg

他にも安定のでかちみフィギュアが展示されていたり、
お花が並んでいたり。

いつもファンの方からのお花が秀逸で凄いです…笑
写真は撮り忘れていましたがミンクのねんどろいども
発売されるようで展示がされていました。
これでメインは全員揃いましたね…!
ぜひ歴代主人公ズもお願いしたい…



そしてそしてメインのライブ、今回はズバリ、
ユキヒト&ミズキクラスタの大勝利回でした!!!
(主要キャラが喋るのは、当然と言えば当然なので…)

今年は今まで開催されてきた中で
最もドラマパートが多く、
しかも夢にまで見た4作品のクロスオーバー!

本当に本当にこういうの望み過ぎてて
沢山二次創作で読みました(;▽;)

過去にカフェやコンビニなど、
ドラマCDではぶっ飛んだシチュエーションで
クロスオーバーやっていましたが、立ち絵あり、
ボイスあり、背景CGにSEまでちゃんとついて、
しっかりテキストまで組まれたシナリオに感激…
これが円盤化しないってどうかしてる…(;▽;)

全体的に、
ラメントの風体は…まあ…気になりますよね(笑)


クロスオーバーはざっくりこんな感じでした↓↓↓

------------------------
開園時注意事項⇒グンジ、キリヲ、アルビトロ。
OPトーク⇒トシマにアキラ、コノエ、蓉司、蒼葉。
狗⇒トシマにアキラ、ケイスケ、睦、ノイズ、
ウサギモドキ。
猫⇒森にコノエ、バルド、リン、ミンク、ルラカン。
魚⇒駒波学園に蓉司、哲雄、源泉、紅雀、紅。
脳⇒碧島に蒼葉、蓮、クリア、アサト、善弥。
脳その2⇒シキ、ライ、ミズキ、ユキヒト。
敵サイドとして、n、リークス、おんぬし様、卯水。
味方サイドとしてn、シュイ、蓉司姉、セイ。
EDトークにウイルスとトリップ、グンジ、キリヲ。
そして進行役として、速水奨の出演がありました。
------------------------

…豪華過ぎでは???
本当にびっくりしっぱなしでした。
書き出してみると改めて実感しますが
良くこの人数でクロスオーバー作ったなと…。

喋らなかっただけで、スチルでの登場だけで言えば
かなりのキャラ数出ていました。
というかスチル自体もほとんど出ていたのでは?
というくらい未プレイ殺しのネタバレ大放出でした。
話中のふとしたスチルはないものもありましたが、
特典や雑誌企画、GOODとBADはほぼ全部、
それもしっかり曲に合わせて出ていたと思います。

When the Endってアンコールで歌うことが多くて
デュエットだし旋律は綺麗だし聞いてて幸せ~と
思っていましたが、そう言えば
BAD曲だったということを思い出しました(笑)
(曲中次々と切り替わるバッドスチルで泣くコノエ)

追憶の風も、
そう言えばこの曲はTrue Bloodだった!と
思い出せと言わんばかりの
ユキヒトてんこ盛り編集に感激しました。
ユキヒトが喋るなんて…まだ信じられないです。


あれれなんかこの曲記憶にないなー…
スチルも初めて見るような…?と思っていたら
ドラマダはリコードまで取り上げられていました…!
(やってない;;;;;)

ただでさえドラマダは曲数も多いし、
GOODを回収するにしてもリコネクトまでだろうと
勝手に思っていたのでまさかリコードまで出るとは
正直驚きました…汗

「全年齢だから」という
クソな理由で買わなかったリコード…
ストーリー全く知らなかったんですが、
キラナイ見る限りだと蓮とミズキがメインなのかな?

ミズキはなんとなく、
そろそろ喋るかな~という気はしていました笑
おめでとうミズキクラスタのみんな…
私もリコードちゃんとやります…
(Vitaを買うところから始まる)

しかしそのミズキとユキヒトが会話するなんて…
夢かな…??

ナイトウ君もそろそろ喋るかな~という
淡い期待もあったのですが、
残念ながら喋ることはありませんでした。

というか序盤からナレーションをしていた速水奨が
まさかナイトウ君!?!?
いやいやそれはなんかいやだ!!!
というざわめき(笑)もあったのですが、
速水将はナイトウ君にくっついていたマスコットの声
ということに落ち着き謎の安心感(?)
…それにしても見た目と声全然合ってないけど…(^^;)



今回ライブ後に新作の情報も公開され
今までは(仮)が付いていたタイトルが正式に
『スロウ・ダメージ』と発表されました。
その他キャラのラフ画のような絵がぱぱぱっと公開。

去年のキラルフェスで新作の製作が発表されて
1年以上経ちましたが、現状でこの進捗だと
発売されるのは何年後かな???
といった感じでしょうか。。。

雰囲気は咎狗に近い気がします。タイトル的にも、
ダークで重たい側面が強そうな作品だなといった印象。
擦れて殺伐としたイメージのBL作品って
どちらかと言うと苦手なので、
スロウ・ダメージ(仮)ってタイトルの段階で
少し嫌な予感はしていたのですが、どうなるのかな…

美人か美形かかわいこちゃんが居れば
乗り越えられるんだけど…
ブログだからね、言いたい放題してしまうと
咎狗で言うアキラ、シキ、リン枠。
めんくいだからさ…
咎狗はキャラが美人だからハマれた感大きいです。
睫毛に弱い…(笑)

でもなんだかんだ言っててもキラルだし、
ドラマダ発売する前も絶対無理合わなそうって
大騒ぎしてたけど蓋開けてみたらやっぱり可愛くて
全然全員プレイ出来たし、きっと発売した後も
「ほら見ろ大丈夫」ってなってる気がします。
やらないという選択肢は絶対ないです。

何はともあれ、ようやく新しいプロジェクトが
また動き出してくれたのです。
私たちは大人しく待つのみ。

はあ、キラナイ終わってしまって、
これから何を楽しみに生きようか…




コスプレではないのでいつものように
「会えた人の写メ~!」とかはありませんが
いつもキラルのイベントでは本当に
沢山のフォロワーさんにお会い出来ます。

私のツイッターは元々コスプレではなく
キラルを中心に作っていたので、
フォローしている方も7割以上がキラルの人です。
どんなイベントに行くよりもキラルの公式イベントに
行くのが最も沢山の方にお会い出来ます。

Dハロやコスも勿論楽しくて同窓会~って感じですが
やっぱりキラルは別格でマイホームで故郷だし、
どんなジャンルに寄り道してても必ず帰ってくる
場所だなって思います。

当日は40人近くのフォロワーさんに会えました。
最早1クラス以上の人数!
毎度楽しくて本当に嬉しいです。

長い間キラルに居ると当然のように会えていた人でも
ああ、ジャンルを離れてしまったんだな…って
寂しくなることも実は結構ありますが
それでも変わらずお馴染みのように毎回会える方々は
大切にしていたいなって思います。

Dハロは何だかんだ言われながらも毎年あったので
「また来年」って言って別れることが出来るけど、
キラルは次はいつイベントが開催されるか分からない。
頻繁に何かしら開催されているような気はしますが
「キラルナイト」は何気に3年振りです。

東京ドームシティ2日間大盛り上がりして燃え尽きて
楽しく騒いで沢山語ったあのライブからもう3年…
早すぎて信じられない…

あの時も、
去年のキラルフェスでも、2月の会員限定ライブでも、
終わった後は余韻に浸ってみんなとも別れがたくて、
それでも最後は「じゃあまた!」って言って別れると
キラルがある限りまた会えるんだ~って凄く嬉しい。



キラナイが終わってからというもの
今でもキラナイロスを引き摺りまくってて、
毎日咎狗の血TBAをやっています(笑)

クラスタを名乗れるかというとそこまででもなく
記憶もかなり薄れていて内容さえうろ覚えだった
ユキヒトもとい、True Blood。

「TBではユキヒトが一番好きだった」という
記憶だけが残って居るような酷い記憶の抜け具合。
キラナイ終わってから慌ててTBAを落として
今プレイし直しています。

20170212185800ca4.jpg

こちらも「全年齢か~~」とかクズ言いながら
まともに全員はプレイしていなかった気がするので
これを機にnまで購入しようかと!

各ルート360円というお手軽さでどこでも
プレイ出来てしまうのありがた過ぎて、
サクサク進めてます。
もうPS2立ち上げてプレイするのは無理だな…(笑)

しかしやってて思うのは、
シキだけは18禁じゃないと駄目だなということ…笑
処刑人はそもそもTB退場ですが、シキにはやっぱり
やることやって貰わないと…!物足りない!笑
PC版も含め、やはりちゃんとやり直さなくては。
1週間くらいひたすらボブゲやる時間が欲しいね…。



今年のキラナイ本当に編集が素晴らしくて、
更に素晴らしいことに、既にパセラにキラナイで
流していた映像付きの楽曲が選曲可能なのです!!

興奮冷めやらぬまま、
ライブ翌日に早速行って来ました!

20170212192328019.jpg

もう最高…♡
パセラ行けばこれがいくらでも見れるなんて…神か…
ちなみにカラオケではなくCD音源で声入りでした!

残念ながらコラボフードは終了していましたが
通常メニューのケーキがあまりにも
クィムだったので注文。可愛い(T〇T)♡

201702121923294a7.jpg

高いけど…、でもキラルクラスタはもう
他のカラオケじゃ満足できないよね…
フードも頻繁にコラボしてくれるし、
映像も見れるし、ほんとありがとうございます…

しかしドラマパートの方は
パセラにも入らないようなので、
ニコニコの視聴チケット買おうと思います…!
前のキラナイの時もそうだったけど、
実際ライブ行ったところでもう一回見たいし
配信されてるんだったらそりゃあ買いますよね。

しかも購入したら視聴期間終了するまで何度でも
見れるとか、もう、ひたすら作業中流しまくる所存…
携帯でも見れるみたいなので、
Wi-Fiさえあればすぐにキラナイ出来るね!!!

円盤出ないって言ってるけど、
なんで映像あるのに出さないのか…
装丁とか綺麗にしなくていいから…
その映像ディスクに焼いて
ラベルも凝ったの作らなくていいから…
欲しかった…。゜゜(´□`)°゜。

視聴可能期間は1月上旬ですが、
それまでにスクショ撮りまくって、
しっかり目に焼き付けておこうと思います。


スロダメの話してるあたりから
やばいなってそわそわしてたけど
今回の更新量やばい…

これでもまだ書きたいことかなり削ってるのに…!
すぐに話が脇道に逸れちゃうタイプなんで
あっという間にブログ長文になってしまいます…
主張ってわけじゃないけど、言っておきたいこととか
伝えたいこととか沢山あり過ぎていつも困っちゃう。

まだまだ語り足りないし、しばらくは
キラナイ熱も冷めずにざわざわして居そうです。
昔は頻繁にオフ会に参加したりもしていたのですが
最近はオフ会というオフ会もめっきりで、
放出する場所が…

キラルのコスプレすると満たされる感じはするので
やっぱりこれからもどんどんキラルやっていくしか!

まだまだやりたいキャラ沢山いるし、
今の技術なら昔よりもっと上手く出来るはず…!って
キャラも多いので、今後も変わらず
キラル続けてゆく所存です。

きまぐれかぎしっぽは一区切りしましたが、
ラメントも沢山やるよ!
どんどんコノエの衣装が増えていく…(笑)
キラルでまたコスプレ出来るイベントも
やってくれると嬉しいな…♡

しばらくは新作の進行で
イベント系は当分先になるのかなって気もしますが、
また次の開催を楽しみにしています。



改めまして、キラル10周年おめでとうございました!
参加された皆様お疲れ様でした!!!

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

