プロフィール

朝霧モニ

Author:朝霧モニ
・MORNING CHILD
・MONNY も当方の名義。

ニトロプラスキラルとネコミミを愛するクラスタ。
ジャンル雑多にいろいろ描き零します。

Twitter
Tumblr
Pixiv
COSPLAYERS ARCHIVE
WORLD COSPLAY



☆コスプレ画像が一番たくさん置いてあるのはタンブラーになります

☆レポートとコス活動のラベルがぐちゃぐちゃですすみません

最新トラックバック

スポンサーサイト


アイスソード制作過程②

さて楽しかったAGFの余韻に浸りつつ
キュアビューティーのアイスソードの制作を再開しようと思います_(:3」∠)_

何だかんだでもう1週間ないのね…
やばいやばい;;;


しかも今回ブログ用に残しておく写真を撮り忘れまして…(^^;)
結構一気に進もうと思います(笑)

まあ作り方を紹介するためではなくあくまで
自分がサボらないように記事にしているというだけなので。

ブログの更新も怠らないようにと…(笑)


さて、現段階はこんな感じです(発泡スチロール同士の乾燥待ち)

乾燥待ち

それにしたって一気に進みすぎ!!!!!(笑)
持ち手とかまでしれっとついてるけど全部写真撮り忘れました!!!


中に角材を入れてその周りに
あらかじめ刃の形に削った発泡スチロールを4枚貼り合わせて
主な刀身としてます。

今は接着剤の乾燥待ちです。
上手くくっついてくれるかなぁ???
とりあえず今日はここまで~


持ち手の部分は角材にポリエチレンシートを巻き付けて
その上から白いビニールテープをぐるぐるしてます。
握り心地はテニスのグリップみたい(笑)
なんとなくふわふわしたあの感じ。

アイスソード持ち手

接着が終わったら刃の先端とサイド付け足すよ~
これ間に合うかなぁ…(^^;;;)
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

