プロフィール

朝霧モニ

Author:朝霧モニ
・MORNING CHILD
・MONNY も当方の名義。

ニトロプラスキラルとネコミミを愛するクラスタ。
ジャンル雑多にいろいろ描き零します。

Twitter
Tumblr
Pixiv
COSPLAYERS ARCHIVE
WORLD COSPLAY



☆コスプレ画像が一番たくさん置いてあるのはタンブラーになります

☆レポートとコス活動のラベルがぐちゃぐちゃですすみません

最新トラックバック

スポンサーサイト


アイスソード制作過程④

撮影明後日に迫ってきました!
何とか間に合いそうです!!!

今日は塗装しました~

塗る前に氷っぽさを出すために
綺麗に削った刀身をザクザク削って表面をごつごつさせてみました

表面削った
写真だと全然見えないね…!
でもこれで塗った後の仕上がりが結構変わったと思うのです。。。

にしても作業中先端折れる折れる…_(X3」∠)_
何回もひっくり返したりして削ってたので
気付いたら先端が折れてなくなってることが幾度となく起こりまして
心もいい感じに折れました_:(´ཀ`」 ∠):_
流石発泡スチロール。。。


気を取り直して作業場を移動してこれから塗装作業です

これから塗装
使用したのはホビー用の水性スプレー。
発泡スチロールでも結構きれいに発色します。

そして塗ってる最中も熱中&手が携帯触れる状態じゃなかった(真っ青)ので
工程すっ飛びます(笑)

一気に乾燥待ちの状態へ。

アイスソード塗装後
水色のスプレー1色しか使っていないのですが、
なんとなく氷っぽさを表現できたかな??


塗装作業中も先端折れてしまってさらにその破片もどこかに行ってしまって
わたしのガラスのハートはそろそろ限界です…⊂⌒⊃。Д。)⊃


乾燥し終わったら明日は補強作業に入るよ~
おやすみーー
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

