プロフィール

朝霧モニ

Author:朝霧モニ
・MORNING CHILD
・MONNY も当方の名義。

ニトロプラスキラルとネコミミを愛するクラスタ。
ジャンル雑多にいろいろ描き零します。

Twitter
Tumblr
Pixiv
COSPLAYERS ARCHIVE
WORLD COSPLAY



☆コスプレ画像が一番たくさん置いてあるのはタンブラーになります

☆レポートとコス活動のラベルがぐちゃぐちゃですすみません

最新トラックバック

スポンサーサイト


キラルナイトV1.1/V2.0参加レポ!

今年も
THE CHiRAL NIGHT -Dive into DMMd- V1.1/V2.0
参加して参りました!!!

しかも2日間!嬉しいねヽ(*^^*)ノ
テンションMAX!!!

キラナイ旗
ナイトウくんが居ない…(^^;)




お会い出来たフォロワーさんもたくさんいて!ありがとうございました!
以下内容に触れた感想など!(感極まってうるさいですすみません;;;)

改めて本当に楽しかったなぁと…

1日目は去年と似たようなセットリストということで
落ち着いて見れるかなと挑んだ1日目…。

去年はラメントのターンで感極まって泣いてしまって
肝心の内容を全然覚えていなかったという事故を起こしまして…_(X3」∠)_

今年のラメントのターン↓↓(見た目は去年のものとほぼ同じ)

ラメントステンドグラス
(画像はでじたろうさんのツイートから拝借)


キラナイ後のオフ会にて
フォロワさん「ラメントのステンドグラスめっちゃ綺麗だったねー!」
わたし「…え?ステンドグラス???(゚ Å) 」
状態(笑)
酷いものでした。

ということで今年はゆっくり落ち着いて堪能するんだと思っていた矢先…!
まさかのシュイリーステンドグラスの公開!!!
シュイリー背景に歌うたいの猫とか泣くしかないだろ!!!。゚( ゚இДஇ゚)゚。
うわああああああああ!!!

で、結局泣いた。号泣(↑∇↑)チーン



まああとはドラマダのBADが強調されてる感じで(映像とか)
確かに去年と内容はあまり変わらないかな?といった印象。
狗→猫→スイプ→ドラマダで。
なんとなく咎狗の曲が少なかったかなー…?(゚゚)残念

出だしは安定のウイトリ。
「呼べよ、いつでも」がかっこよすぎてトリップさんまじ優秀な雄だわ…
しかも最後なんてセイの名前まで出てきて!!!。゚( ゚இДஇ゚)゚。←セイクラスタ
去年はセイにスポットが当たることはなかったので本当に嬉しかったです!!!

しゃべったりしたわけではないけど、
セイの名前を呼んでもらえただけですごく嬉しかった。

似たような内容であってもやっぱりものすごく楽しめた1日でした(;∀;)




で、どうなるのか全然分からなかった2日目。
2日目はスタンド席だったので(1日目はスタンディングで前から3mくらい)
1日目ほどのテンションにはならないだろうと
変に自己暗示じみた心境で見ていたのですが…

まさかの!オープニングMCでセイちゃんが!!!
「ウイルスと」「トリップ、と」「セイでーす」←!!!!!!!!!!
開始2分で泣き崩れました…。゚( ゚இωஇ゚)゚。
セイちゃんが…!ああああああああ
天使が降臨なされた!!!!!

セイの声を聴いたのが何気にすごく久しぶりだったんですが
(ドラマダ自体1年近くプレイしてない)
あんなに声可愛かったっけあの子///
か、可愛かった… 天使だった…

もうすでに微妙に記憶が飛び気味なのでDVD早く出してください!!!
(今年はちゃんと出るらしいよ!)

そしてまた今まで同様最初にAI CATCHが流れ、
狗猫スイプ…だったのですが!!!
2日目のラメントターンでまさかの悪魔のステンドグラスが!!!!!
何回泣けばいいんですか!!!!!

悪魔ステンドグラス
(画像はでじたろうさんのツイートから拝借)

もう本当に泣いた!
大体スイプのターンに入ってから泣くところラメントで大号泣してて
ご近所の席の方はさぞ不審に思われたことで…(´`;すいませn

本当にラメントが好き過ぎて吐きそうなくらいに泣いてしまった…
2日目もシュイリーのステンドグラスも映ってもう…もう…
ラメント優遇されてた感じ嬉しかった…

実際ラメントのターンほかよりも長かったよね???
ドラマダが一番なのは当たり前だけど、過去作の中では
新規のイラストもたくさんあって、時間も(多分)長くてBGMまで扱ってくれて
ラメント大事にされてるんだなって心から思って、今これ書いてるけどすでに泣きそう
キラル様!!!ありがとう!!!

そしてドラマダはテラドラマダだったね!(意味不明)
とりあえずHAPPY END祭りで本当に幸せな気分だった(*´◇`*)
ただわたしリコネ1週しかしてないしサントラも買うの忘れてたしで
ぶっちゃっけ曲がさっぱり分からなかった…(クズ)

でもキラナイ本当に楽しかったからちゃんとやり直すね(↑∇↑)

でも海辺のシーンとかも出てきて
「おおおおおおおおおおおおナイン来るかああああo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o!?!?!?!」
って思ってたら紅雀さんが現れて「えええええ^p^p^p^!?!?!?」てなった時は
会場の空気がひとつになったと感じました。
お前は裏切らないな、紅雀よ…



あとは過去作品のキャラたちまでドットビジュアルが公開されたりとか!!!
わたしスタンド3階席だったから何が映ってたのか
なんにも見えなかったけど!!!!(;∀;)

サイドのモニターとかに、せめてセリフの字幕だけでも映して欲しかったな~
きっとコノエは可愛いってことは信じてる!!!
ドット絵の時も文章が表示されてたけど本当にちっちゃくて…
しかも字幕だけでキャラはしゃべってくれなかったから
何が起こっているのか本当に分からなくて後ろの席のみんなポカーン(゚Д゚)でした…
スタンドの人で読めた人ほとんどいなかったんじゃないかな…

DVDは期待してます…
そして映像はモニタを映した動画ではなく
画面切り替えで表示してくれるとありがたいです…
スイプの時のDVDだっけ?カメラワーク悪くてなにも読めないの…(^^;)
いや、DVD出してくれるだけで嬉しいんだけどね!!!




でも何はともあれ本当に楽しかったです。
セイが天使でした。←これに尽きる

何だかんだ結局嫁押し作品にハァハァギャーギャー言いながら
泣いて帰ってきた感じでした燃え萌え尽きた…



あとはやっぱりみんなに会えたのが嬉しかった!
なかなかキラルクラスタが1か所に集まることってないし
オンリーとかあってもやっぱりキラナイにはかなわないしね!

こよりさんのお声掛けによって集まったレイヤーの皆さんとの写真も
本当にいい思い出になりました!みなさんありがとう!

<1日目>
キラナイ1日目集合

<2日目>
キラナイ2日目集合



物販にも行ってしまったよね…
そこまで大量買いはしてない方だとは思うけど…

キラナイグッズ

これは1日目終了時点の写真。

結局2日目石井さんがれんれんおタオル被ってるとこ見たら
可愛すぎて買ってしまったじゃないか!!!

1日目の時点で後姿の写真を撮らせてもらったくらいには可愛くて欲しかった…
すごく可愛いとは思ってたけど嵩張るしお値段もそれなりだし
どうしようって思ってたのに…くそ…

れんれんたおる

ナイトウくんのボールペンも追加購入。
後悔なんて、ない…

缶バッジもちゃんと全種類揃えることが出来ました!
交換してくださった方ありがとうございました(;∀;)



会場にはお花もたくさんあって。
とても綺麗でした!

キラナイお花

やっぱりドラマダイメージなのか青いお花が多かった気がします(*^^*)
ドルチェさんとかは黒を基調としたデザインのお花ですごかった!


また来年もあるといいな。
来年は新しいゲームとかも出ないけど…
あれ?でもそろそろアニバーサリー的な作品もある…?
スイプとかそろそろだっけ?あれ???

もう開催理由は何でもいいのでまたやって欲しい…!
お願いしますキラル様(土下座)




…と、なんだかまとまりのないようなレポのような謎の更新になってしまいました。。。

言いたいこと全部なんて全然言えてないし、
というかもう興奮しすぎてはっきり言って記憶が…(^^;)

とにかく楽しかったということです(笑)

関係者さま、参加者のみなさま、お疲れ様でした!
特にわたしはお会い出来たフォロワーのみなさま!ありがとうございました✿

またの機会でお会いできる時はお会いしましょうね(〃∇〃)
次出没するのはいつどこだろう…?コミケかな?

とにかく楽しみ!
キラル大好き!

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

