プロフィール

朝霧モニ

Author:朝霧モニ
・MORNING CHILD
・MONNY も当方の名義。

ニトロプラスキラルとネコミミを愛するクラスタ。
ジャンル雑多にいろいろ描き零します。

Twitter
Tumblr
Pixiv
COSPLAYERS ARCHIVE
WORLD COSPLAY



☆コスプレ画像が一番たくさん置いてあるのはタンブラーになります

☆レポートとコス活動のラベルがぐちゃぐちゃですすみません

最新トラックバック

となコスお疲れ様でした!

コミケに引き続き、
となコスも参加された皆様お疲れ様でしたー!

となも1日目と2日目に顔を出し、
2日目は少しだけコスプレもしてきました。

17時に企業が終わって18時くらいから
となでコスプレとか元気だなお前って感じですが…

いや実際にところクッタクタだったんですけど
1日目友達に会いたくて私服で狭い会場をウロウロして
ようやく可愛いみんなに会えても
一緒に写るのがボサボサでくたびれたモブだったのが
寂しかったので自分も少しだけ盛ったんです!!!

時間が遅かったのですでに
引き揚げてしまっている人も多かったのですが
それでもお会いして写メ撮ってくださったみなさん
ありがとうございました~♡



1日目!

とな

こあみさん、黎明さん、みうさん、涼都さん!
この顔で一緒に写真撮ってもどうすんのよ…笑
でもみんな可愛かった!!!

そして2日目は朱璃やった後そのまま向かったので
荷物も少なく同じ女装の紡をやってきました!

とな
とな

コスプレをしていると
相手からも気付いてもらえるので
1日目より着替え分遅くなっているにも
関わらず会える率がアップしました…!

渚ちゃん、ガクさん、ハギトさん、ゆうひさん、
蒼さん、ひろろん、Rookさん、なぎぽんさん、

写メは撮れなかったけど
こうくん、Xeruさん、uuちゃんも
ありがとうございました~\(^▽^)/


両日とも滞在時間は1時間くらいだったけど
構ってくれてありがとうございました~!

行くか分からないけど!
とか言いつつ毎度行っているので
きっとまた夏にお会いしましょ~

それでは!

こすぷれふぇすた6 in サンリオピューロランド☆

10月22日は
こすぷれふぇすた6inサンリオピューロランド
遊びに行って来ましたー!

今回も相変わらず
渚ちゃん&アラタツさんと一緒です。

ピューロランドなので
いつものショバイかと思いきや、
今回はアイドリッシュセブンの
楽&紡をやってきました!

楽紡

楽紡

通常(楽は2部私服)と、
お誕生日のうさみみパーカーです。
ようやくアイナナコス出来ました…(;▽;)♡
楽紡最押しです…♡

紡が大好きで、いつか一人ででもやりたい!
って思っていたのにまさか楽と
併せられるなんて思ってませんでした…(;▽;)
渚ちゃんは最近沼に嵌ってくれました♡
ありがとう♡

いつものごとく
軽率に直前に行くこと決めたので
衣装即納の業者頼んでみたら
見事すごいのが来てしまい…
(HPの写真とは全然違う)

私ってホント業者見る目ない…

流石に酷かったのでパーツほとんど解いて
がっつりリメイクしました!

紡リメイク

縫うのより糸解くのに
5倍くらい時間かかっててほんとバカ。

色味はいい感じだったので、
初めて全ての素材をそのまま使った
既製品改造をしました(笑)
お陰でシルエットお気に入りです♡

うさみみパーカーの方も既製品を改造したのですが、
マイクロファイバー舐めてて汗だくになりました;;;
紡はパーカーってかパジャマだもんね!!!

普段あんな恰好でゴミ出しにすら行かないのに
ピューロランドで着てるって、
コスプレってなんかもう
気の持ちようだなって思いました(笑)

しかしどっちの衣装も可愛かったーー♡
ピューロのメルヘン背景も相まって
自画自賛レベルの可愛さでした!

普段猫にばっかりかまけてて
実はうさぎって初めてだったんですけど
うさみみ可愛いですね!?新境地!



それからお会い出来た方々!
ウワペタ併せのみなさん!

ウワペタ

しばりん:みうさん
きっつん:游太さん
ぽこえ :鈴蘭さん
はっくん:夢路こうさん

みうさんこうさんは初めましてでした。
ウワペタの軽くて弾けた感じ可愛かったです!


けいさん

安定のシアンちゃん、
しかもハロウィンシアンちゃんのけいさん!
可愛いやっぱりハロウィンシアンちゃん最高可愛い♡
私もいつか作りたい衣装の1つです♡
(2年前から言ってる)

今回は私たちが長いこと外に出てたり、
2着目に関してはマイメロやキキララルームに
ずっと引っ込んでたりしたお陰で
エンカウントはいつもより少な目で残念でした(; ;)


楽紡

紡

キキララルームは写メですら難しい。。。
(激しい色被り)

しかし楽しかったですー!
下のフードコートでご飯食べるのも初めてで
ドキドキのマイメロカレーを注文!

マイメロカレー

楽紡

普通に普通の私の知っているカレーの味で逆に衝撃!
意外とボリュームもあって美味しかったです。

毎回グダグダな感じで行ってしまって
遊びも撮影も中途半端でしたが
今回は写真もちゃんと撮ったし
ご飯もちゃんと食べられたし、
隣に座ってるのは八乙女楽だし、最高でした♡笑



ただでさえ時間がないのに
軽率にピューロランド突っ込んだおかげで
Dハロの準備がまじでやばいです;;;

実はジュディは既製品買ってたんですが
ちょっと全体的に許せんクオリティだったので
インナーの布と警官バッジを残して
大規模リメイクしてます…
アホ過ぎ…

今はガゼルの角をひたすら削っているところです。
衣装はまだ布。やばし。

ジュディの日はまたしても
天気がよくなさそうですがどちらも
大好きなキャラなのでギリギリまで粘って
製作続けようと思います!

毎回のように上げてますがDハロ予定↓

26日(水)アリエル&エリック(渚ちゃん)海
29日(土)ジュディ&ニック(こあみさん)海⇒陸
30日(日)ワンマン白雪姫&王子(渚ちゃん)陸
31日(月)ガゼル 海⇒陸

です!全日アラタツも一緒に居ます!
お会い出来る方は宜しくお願いします~ヽ(*^^*)ノ



それから全然別件なのですが、
先週から開始していました
『きまぐれかぎしっぽ』の通販ですが
沢山お申込み頂いていてありがとうございます!

ご入金の確認が取れ次第、
順次発送も開始しておりますので
こちらも合わせて宜しくお願い致します。



残すところあと1週間の気合の10月、
楽しんで行きましょー!!

楽紡


それでは♪


*Tumblr更新用タグ*
2016/10/22

きまぐれかぎしっぽクランクアップ!

バタバタと慌ただしく…

私の体調不良により、
ギリッギリの日程で9月30日は
黒ミミコノエ、シュイ、リークス、フィリ、呪術師の
撮影に行って来ました!

最後の最後まで怒涛の詰め込み方してます。

3月から始まっていた
写真集用のLamento撮影ですが、以上を持ちまして
めでたくクランクアップとなりました!

…というか、この撮影の直後から
編集作業に追われ、レポをする間もなく
実は既に入稿まで済んでいるのですが
告知とは別に改めて感想をと思い
書いている次第です。

この後告知用に
ちょっと綺麗な文章を書きます(笑)



いつものことではありますが、
ここ1週間くらいは本当に忙しさが極まっていて
9月あっという間に過ぎ去っていった感覚です。。。

たくさん衣装作りました…
今回の撮影ではリークスの衣装を作り直しています。

写真集を作ることになっていなかったら絶対に
作ることはなかっただろうなって衣装も沢山あります。
悪魔とか…(笑)

どれも頑張って作っているので
フラウドは視界不良過ぎて無理だとしても、
カルツくらいはどこかイベントで
ラメントが好きな方に直接見て貰える機会が
あればなあなんて、そんな気持ちもあります。

暑いわ 首が締まるわ 腕は開かないわで
本当に外に向かない衣装ではあるのですが…(^^;)



写真集では14キャラ21着を
収録することとなりました。

なんだかコノエばかりやっていた気分だったので
キャラ数14という数字に未だにびっくりしてます…(笑)

総使用写真枚数は明確に数えていませんが、
写真集はA4サイズ44ページ、
ポストカードは19種類作っています。
150枚くらいは編集したのではないでしょうか?

A4の原稿もフルカラーの原稿も初めてだったので
仕上がりどうなっているか不安でたまらないです。
コスプレ画像をCMYKで見た時の心臓の悪さったら
堪りませんでした…
ちゃんと印刷されていますように(祈)


最後の撮影はあまりの時間の無さに
深夜撮影となってしまい、そんなに写メは
残って居ないのですが。。。

コノエ
リークス

相変わらずのコノエとリークス。
リークスも既に何度かやっているキャラですが、
コノエと同日にやるって難しいなと思いました。

シュイコノ

パパと写メ。
シュイコノ初めてでした。

もう刷り上がりを待つのみで
胃の痛い日々を過ごしているのですが、
きまぐれかぎしっぽ、
ぜひともよろしくお願い致します…!


*Tumblr検索用タグ*
2016/9/30

四悪魔撮影

8月20日はきまぐれかぎしっぽの撮影で
(個人的に)最大の山場、
四悪魔撮影に行って参りました!

今回も利用させて頂いたのはコスナスタジオさん、
撮影アラタツさん、アシスタント英也さんです。
悪魔に引き続き黒ホリなので
ストロボとスモークを使って撮って貰っています。

あちひろと二人でヴェルグ、カルツ、
ラゼル、フラウドをやってきました。

悪魔
悪魔

悪魔
悪魔


いつも衣装は必死ですがカルツとフラウドは
本当に難易度桁外れで大変でした(x_x;)

夏にやるべきじゃない!

計画を立てた当初、
目に見える難所(悪魔)に
どうしようかと相談した結果、
夏に冷房の効いているスタジオで
撮って貰おうということになったのですが、
そもそも衣装制作する段階で
家の中で滝汗でした;;;

真夏にヒィヒィ言いながら全身タイツ(フラウド)
着たり脱いだりを繰り返しててどこから見ても
ただの変態でした。

カルツは以前にもやっていましたが
外からは見えない着心地面をかなり大規模に修正して
ウィッグも新しくしてリベンジ!

フラウドに至ってはもう
コスプレすること自体が大冒険でした。
マスクも全身タイツも初めてだし、
白塗りもツンツンヘアも初めてやりました。
あんなに視界不良な衣装も初めてでした(笑)

ほとんど何も見えなくて、
しかもハイパー厚底ブーツで、両手は手袋で、
これまで使っていた「要介護」なんて言葉は
今後安易に使っていいものではないなと
思い知らされました(?)

いい経験しました。


きまぐれかぎしっぽの撮影は
残すところシュイリーのみとなりました。

もしかしたら
+αな撮影が必要になるかもしれませんが、
大筋はあと1回です。

長いようであっという間。
というか時間がなさ過ぎて、一瞬でした。



次は一時ラメントモードから
Dハロモードに切り替えて、
今度はシンデレラのドレスを作り始めます。
まだ布すら買ってないんですけど、
またしても大がかり製作になるので
頑張らなくては。

毎度告知していますがDハロ前半は
10日(土)ワンマン白雪姫
11日(日)シンデレラ   で、参加いたします。

前半はどちらもプリンセス。
お肌の手入れもそろそろ意識しなくては(笑)

フラウド

白塗り肌への負担すごいなって思いました…笑

きまぐれかぎしっぽ、配布物に関して
Twitterの方ではなかなか情報を出せていませんが、
現状はメインの写真集約40P、
他ポストカードセットなどを作ろうかと構想中です。

とにかく写真が沢山あるので、いっぱい詰め込んだ
写真集になるのではないかと思います(*^^*)

まだまだ未熟な部分も多い私達ですが、
どうか宜しくお願い致します✿


*Tumblr検索用タグ*
2016/8/20

夏イベお疲れ様でした!

今年も夏が終わってしまいました~

毎度夏の予定をふわっとしか決めていなくて、
というか全く決めていなくて、
前日まで行くか悩んでいることが多く;;;

今回も当日に急遽エイプリルフールの時の
魔法少女シアンを引っ張り出して、
となコス2日目に参加してきました!

シアン

暑いしな~
どうしよっかな~
っていつも行くのを渋ってますが
実際のところとな好きです。
あれだけ同時に沢山のお友達に会える機会って
やっぱりとなだな~と思うのですよね。

今年はアイナナされてる方が
めちゃくちゃ大勢いらっしゃって
とてもとても興奮致しました。
ありがとうございました。

あ、楽さん昨日は
お誕生日おめでとうございました(楽紡押し)

突発参加でしたが
写メもお話も沢山出来たので大満足!
事前に会いたいって言ってた方には全員会えたかな?

とな写メ

ゆっくり行き過ぎて(16時半くらい)
既に着替えて帰る準備しちゃってる人多くて
ホントごめんo(;▽;)o
次はもっとちゃんと行きます…!

アフターも相変わらず
ワンザでまったりで楽しかったです。
ありがとうございましたー!



そして14日、今年はコミケではなく秋葉原にて
オーガストさんの物販イベント4日目の
お手伝いをしてきました。

エルザ

お手伝いの時はいつも玉藻でしたが
今回は9月23日に発売予定の新作、
「千の刃濤、桃花染の皇姫」より
エルザ・ヴァレンタインをやらせて頂きました。

金髪のロングウェーブという、
普段はなかなかやらないタイプのキャラだったので
新鮮でした。

物販お越し頂いたみなさまありがとうございました☆




まともに外に出て活動したのは2日間だけでしたが
会社は月曜日まで休みだったので夏休み最後の日は
新居の和室をフローリングに改造していました。

畳

引っ越して1ヶ月以上経ったのに
未だに段ボールが半分くらいしか
片付いていないのがとてもやばい;;;

今まで家具はニトリ三昧でしたが
最近は可愛い家具を集めていて、将来的には
自宅でちょっとした撮影が出来るくらいまで
綺麗に出来ればいいななんて思っています。

しかし撮影と衣装制作が立て続けに入っていて
完全に綺麗になるのはいつかな~?
年内には落ち着けるといいな!

今週末も撮影のため今必至こいて
衣装を作っているのでしばらく
部屋の手入れは出来なさそうです。。。

ちなみに今週末はきまぐれかぎしっぽの撮影で、
個人的には衣装製作最大の山場である
四悪魔撮影になります!

フラウド製作中の絵面が変態過ぎて
不安なんだけど頑張ります!



それからいよいよ
1ヶ月を切るところまで近づいてきました。
Dハロの予定がほぼ確定したので載せておきます!

◇前半◇
9月10日  ワンマン白雪姫(渚ちゃんと一緒)陸
9月11日  シンデレラ(プリンセス併せ)陸

◇後半◇
10月29日 ジュディ(こあみさんと一緒)陸
10月30日 ワンマン白雪姫(渚ちゃんと一緒)陸
10月31日 ガゼル 陸

シーハロ全日解禁になったけど
結局のところほぼランドに居そうです(笑)
一緒に居る人にもよるけど移動もするかも?

今年は海陸分散してて
会える人も少なくなりそうですが、既に
「何日いるー!」みたいな方沢山いらっしゃるので
お会い出来そうな方は是非写メ撮りましょう♡

とりあえずは、、、
製作頑張りましょう(。△。)

シアン

夏、各々参加されたみなさまお疲れ様でした!