プロフィール

朝霧モニ

Author:朝霧モニ
・MORNING CHILD
・MONNY も当方の名義。

ニトロプラスキラルとネコミミを愛するクラスタ。
ジャンル雑多にいろいろ描き零します。

Twitter
Tumblr
Pixiv
COSPLAYERS ARCHIVE
WORLD COSPLAY



☆コスプレ画像が一番たくさん置いてあるのはタンブラーになります

☆レポートとコス活動のラベルがぐちゃぐちゃですすみません

最新トラックバック

テイルズダイニング&カフェ

本当に我ながら、笑えるくらい急降下っぷり。
居心地のいい沼に落ちてしまいました…

7日、8日、9日は
3日連続で渚ちゃん、あおのさんと一緒に
テイルズダイニング(ufotable dinning)と
テイルズカフェ(ufotable cafe)に行ってきましたー!

元々7日と9日にダイニングの予定だったところ、
明日も行く?行っちゃう??とか軽いこと言って
8日はカフェの方にも連れて行って貰いました♡


まずは7日のダイニング。

テイルズダイニング

テイルズダイニング

2017021012502009d.jpg
201702101250263bb.jpg
201702101250285ff.jpg

「風の天族 デゼル」コース。

コラボカフェなのに予約の段階でメニューを指定して
コースとして出てくるのは初めてだったので新鮮でした。

そして話は聞いてはいたけど
ごはんがめちゃめちゃ美味しい!!!!!o(;▽;)o
もう今まで変なコラボ行き過ぎた!!!

ビーフシチューがとても美味しかったです。
なんか先週もビーフシチュー美味しいって言ったけど
私シチュー好きなのかな…(笑)


そして8日のカフェ。

テイルズカフェ

20170210125624c22.jpg

20170210125627755.jpg

20170210125626dbf.jpg

ロゼの暗黒物体カレーとエドナのデザート。
暗黒物体ほんとに真っ黒でしたが
これもどちらも美味しかったです!

カフェでは原画が沢山展示してあって
じっくり見てきちゃいました!
ufoの作画本当に綺麗で素晴らしい…(゚ Å)♡
なんか、1期の頃から思ってたけど、
ufoってキャラのアップ好きだよね…(笑)

ダイニングの段階では
「そんなに来ないよ~」なんて思っていましたが
カフェでだいぶ嫌な予感がしていたので
ポイントカードも作りました…

20170210130006b2a.jpg

ミクリオ可愛い…(´`)


そして9日またまたダイニング。
今度はロゼの「穢れ無き世界」コース。

201702101300075cc.jpg
201702101300090b4.jpg
201702101300080cc.jpg

こっちも美味しい~!!

甘いものが苦手な
渚ちゃんあおのさんは苦しそうにしてましたが
どのデザートも本当に美味しかったです!

それからドリンクのミクリオ。

20170210130610b13.jpg

何故かスポドリでした(笑)
色かな?笑

このところ毎日続けてたトレーニングの成果も
この3日で消え去っただろうなってくらい
食い道楽してしまいましたが後悔はない…!満足!

「テイルズでイベント行こう~」
なんて話もしてきたので、そのうち
テイルズのオンリーにも顔を出すかも\(^▽^)/

こんなはずじゃ!!!!!
なかった!!!!!!!!
たのしい!!!!!!!!

今更なのかタイムリーなのかは分からないけど、
沼って怖いね…

3月にはスレミクやるー!って決めたので、
それまでには衣装に身体作りに頑張らなくては!



そして来週は延期になってたフレフレ!
今週遊び歩いたお陰で衣装やばい!
頑張ります三3

凛ちゃん&イヴ撮影

昨日は渚ちゃんとアラタツさんと、
久しぶりにハコアムに行って来ましたー!

本当は楽紡でクリスマスの予定だったんですが…
日曜日だけ予報が雨で…(;д;)

雨だと衣装的にも辛いので
泣く泣くイルミ撮影は延期とし、
ハコアムでジャンルフリーの撮影をして貰ってきました。

何撮って貰おうかな~と直前まで悩んでいたのですが
まだ1回も撮って貰っていなかった凛ちゃんと
久しぶりのイヴをやってきました!

りんちゃん

イヴ

1月はまったりしてたのと
予定が流れることがちょこちょこあり
今回が今年最初のコスプレになりました!

可愛くてうっかりポチッたものの
特に予定も機会もなかった小悪魔偏の凛ちゃんと
3年振りくらいのイヴ。

相変わらずティアーユみたいな顔したイヴですが
久しぶりに出来て嬉しかったです(*^○^*)

凛ちゃんも綺麗に撮って貰えてたら
もうこれで終わりでいいかも…(笑)
杖を作る時間がなかったのが少し心残りですが。。。

かなり急にやることになったので
一回も着てないどころか更衣室で初開封という
とんでもない粗っぽさでしたが
写真写りはとても良くて
久々に業者製衣装に感激しました。

やっぱり人気作品は
綺麗な業者衣装が沢山あって羨ましい…


りんちゃん

イヴ

渚ちゃんは相変わらずのガンダム!
次楽紡出来る日が待ち遠しいです。

ずっとやりたいって言っていた
ココナッツ(プリキュア5)もやろう!となったので
次のピューロあたりでやるかもです。
私にしては珍しくユニクロ衣装になりそうです。

今期のプリキュアもケモ最高過ぎて
そのうちうっかりやる気がします。



次の撮影は、延期になっていたフレフレになります。
まだ衣裳終わってないのでいい加減衣装進めなくては…

19日に延期となったので
そろそろ立ち上がっておかないと、いつものごとく
地獄を見ることになるので頑張ります。


そして今日は仕事が終わったら
テイルズダイニングに行って来るので多分次は
テイルズネタの更新になると思います(*^▽^*)

今日と木曜で2回行って来るので
まとめて更新します~!
それでは!

フロファンコラボ*シャーウッドガーデン

最近毎週のように水曜日の仕事後は
渚ちゃんと遊ぶようになりました。

週の真ん中に遊ぶと
1週間が本当に短く感じて快適です。

いつもは普通にご飯に行って
閉店か終電になるまでずっと喋っているのですが、
今週はシャーウッドガーデンの
フロファンブッフェに行って来ました~♡

シャーウッド

シャーウッド

平日の21時20分~という予約は
流石にガラッガラで最高です。

シャーウッドは11時までやっているので
このくらいの時間に入店しても
全然余裕で食べられます。

アナ雪はモチーフにもしやすいし色どりも綺麗だし、
シャーウッドはいつ来ても
どのメニューも美味しいしで大満足でしたo(*^^*)o

肉と魚介がとにかく美味しい!
個人的に、そして渚ちゃんも言ってましたが
一番美味しいなと思ったのはビーフシチューでした!

シャーウッド

相変わらず大食いな我ら。
お腹も満たされて言うことなしです!

最近ダイエットというか毎日ストレッチをして
いい感じに痩せてきていたというのに…(笑)

でも美味しいものを目前にして
お金や体系を理由に食べないの嫌なタイプなので
いつも通り思い切り食べてきました♡
また筋トレ頑張らないと…

シャーウッドは無事行けたけど
今シーズンイン自体はまだ出来てないので
アナエルにも会いに行きたいです( ; ; )♡


来週はテイルズのダイニングが2日間取れたので
また渚ちゃんと、あおのさんと一緒に行って来ます!

沼浸かってるよ~~~
やばいよ~~~
今ダイエット頑張ってるのだってミクリオの為だよ~
オタク本当にキモいな~~~!!!!<(^o^)>

今回は新しくベルセリアを受け取ったので
来週くらいからプレイ出来ればな~と思います。
本当に至れり尽くせりの布教体制です。

アスタリアも毎日必至こいてやってます。
アイドルミクリオが来てくれて大歓喜(;▽;)

ミクリオ

かわいい!!!。゚(゚´ω`゚)゚。
ストーリー気になるのでこちらもちまちま
進めようと思います!

毎週毎週食べ歩く予定ばっかりで
痩せたいとか舐めてんのかって感じですが
ここ1ヶ月くらいは継続できているので
今後も楽しく頑張ろうと思います~


そして明後日は楽紡のクリスマス撮影!
楽しみだ~~
また更新します~~
それでは☆

となコスお疲れ様でした!

コミケに引き続き、
となコスも参加された皆様お疲れ様でしたー!

となも1日目と2日目に顔を出し、
2日目は少しだけコスプレもしてきました。

17時に企業が終わって18時くらいから
となでコスプレとか元気だなお前って感じですが…

いや実際にところクッタクタだったんですけど
1日目友達に会いたくて私服で狭い会場をウロウロして
ようやく可愛いみんなに会えても
一緒に写るのがボサボサでくたびれたモブだったのが
寂しかったので自分も少しだけ盛ったんです!!!

時間が遅かったのですでに
引き揚げてしまっている人も多かったのですが
それでもお会いして写メ撮ってくださったみなさん
ありがとうございました~♡



1日目!

とな

こあみさん、黎明さん、みうさん、涼都さん!
この顔で一緒に写真撮ってもどうすんのよ…笑
でもみんな可愛かった!!!

そして2日目は朱璃やった後そのまま向かったので
荷物も少なく同じ女装の紡をやってきました!

とな
とな

コスプレをしていると
相手からも気付いてもらえるので
1日目より着替え分遅くなっているにも
関わらず会える率がアップしました…!

渚ちゃん、ガクさん、ハギトさん、ゆうひさん、
蒼さん、ひろろん、Rookさん、なぎぽんさん、

写メは撮れなかったけど
こうくん、Xeruさん、uuちゃんも
ありがとうございました~\(^▽^)/


両日とも滞在時間は1時間くらいだったけど
構ってくれてありがとうございました~!

行くか分からないけど!
とか言いつつ毎度行っているので
きっとまた夏にお会いしましょ~

それでは!

C91お疲れ様でした!

今年の冬コミは1日目と2日目の参加となりました!
今回もオーガスト/ARIA様ブースにて、
5月のキャラ1同様撮影ブースのモデルとして
お手伝いさせて頂きました。

前回はモデルが私1人でしたが
今回はオーガストさんからもう1着
制作のご依頼を頂きまして、
椎葉古杜音の巫女衣裳を製作し、
天音ねねさんに着て貰いましたー!

千桃

千桃

私は以前製作した
朱璃の衣装をまた着させて頂きました。

天音さんすごくお似合いで
可愛かったです~ヽ(´▽`)ノ♡

自分の作った衣装を人が着ることって
ほぼ無いのですが、いいですね… 
完全にデザインの力ですが… 可愛い…♡

製作する段階では姫と巫女だし和なのか中華なのか、
形はそんなに似てないなと思っていたのですが
実際に並んで見ると袖口のデザインが似ているので
黄色とピンクのグラデーションが揃って可愛い~と
ついつい古杜音を目で追ってしまいました…(笑)
天音さん本当に似合っていらっしゃいました…

朱璃はファンタジー要素と、どちらかと言うと
中華系が強い印象の衣装でしたが
古杜音はかなり和風寄りだったので
これはこれで難しかったです。

袴風のスカートの色味が
はっきりと鮮やかで可愛らしくて、
直線の折り目に泣きながらも製作中は心躍りました。
オーダーのプリントは綺麗だしお手軽だしで最高です。

最近ちゃんとした(?)衣装を
あまり作っていなかったので
久しぶりに丁寧に衣装を作った気がします。
衣装自体は沢山作ったはずなのに、
時間に追われ過ぎた;;;


千桃

今回も撮影と無料配布を兼ねた企画でしたので
会場では沢山の方に撮影頂きました。

名札などは下げていなかったのに
私のツイッターのアカウントを見つけて
リプライや画像をお送りくださった方も
沢山いらっしゃって驚きました!

差し入れ下さった方も
本当にありがとうございました。

普段本当に撮影イベントにも行かないし
そもそもなかなか外のイベントにも行かないしで
引き篭もりはとても新鮮な経験が出来ました。

お声掛けくださる皆さんやスタッフさんに感謝です。
今頃こんなところに書いたところで
伝わることもなさそうですが…(^^;)
参加された皆様本当に寒い中お疲れ様でした!
ありがとうございました!



コミケ後はとなコスへも行って来ましたが
こちらも2日間あるので記事は分けようと思います~
この後すぐ書きます~